SSブログ

日本からのお土産~ [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

バリバリの筋肉痛・・・
ぜったい端から見たら、歩き方とかおかしいはず。。。
1日経ってから出るなんて。。。イヤですねヽ(´~`;)




今日は、日本からお客様が来ました。
お客様と言っても昔の職場の上司がプライベートでNYに遊びに来てくれました。
元々、日本で世話になっていたときにも、いっつも気を遣ってくれて、夕飯やお酒を飲みに誘ってくれたり、タマにはおごってくれたりと、とってもお世話になった方なのです。

その方が持ってきてくれたお土産がコレ!

IMG_5730-s.JPG



NYに来るのでさえ、大変だというのに。。。スゴイ量。。。
しかも現上司にも同じだけ持ってきていたから、ほぼ2倍の量を持ってきたと言うことですよね。。。

中身はと言うと。。。

とらやの羊羹(ひな祭りバージョン)
IMG_5733-s.JPG

漬け物セット!
IMG_5735-s.JPG

中身はこんな。。いろいろ入ってます
IMG_5739-s.JPG

それから、ひな祭りのおかき(煎餅?)セット!
IMG_5737-s.JPG

これが一番うれしい! 干し納豆!!
IMG_5732-s.JPG
”干し納豆”なんて手に入りませんからね~
思い出したんですが、以前、アルジェリアに長期出張していたときにも差し入れてもらったんですよね~
干し納豆の詳しいことはこのリンクを是非、お読みください。干し納豆の作り方や食べ方、効能が書かれています。



ホント、当時の記事を読み返して、当時と変わらず、世話になってばっかりで。。。

ブログ上ではありますが、この場でも御礼m(__)m申し上げます。





オマケ)

家に帰ったら、昨年4月に一週間ほど我が家で居候していった後輩から郵便物が。。。

IMG_5741-s.JPG


赴任地から日本に一時帰国した際に我が家の犬好きを思い出してくれたらしく、わざわざ送ってくれました。
ありがとう (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆!!

今日は、こんなふうに二つも良いことがあって、なんだかとってもほんわかした幸せな気分になりました(=^^=)

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

いとお

こういう日本からのお土産ってうれしいですよねぇ~(^^)
こんなにたくさん持ってきてくれるなんて!
素敵な元上司の方ですねぇ(^^)
え!グランドがない!?(←前の記事のことです(^^; )
by いとお (2008-03-04 21:49) 

しみ

お漬物にとらやの羊羹、重たかったでしょうに…
でもうれしいですよね。
by しみ (2008-03-04 23:30) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、”素敵な”元上司です。
さすがのNYでも干し納豆は見たことないですしね。。。

そうなんです、まさしく読んで時の如く”グラウンドがない”んです。。。コマッタ。。。

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
漬け物に羊羹、職場から家まで持ってくるだけでも重たかったです。。。これを日本から持ってきたかと思うと。。。
とても感謝カンシャです。。。

by seiji (2008-03-05 13:51) 

ピヨコ

西利のお漬物、美味しいですよね~♡→ܫ←♡
海外にいると、日本のモノがとっても有難く感じます。
それにしてもスゴイ量ですね。。。
by ピヨコ (2008-03-06 12:58) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
西利ってそんなに有名なんですか?
NYってだいたい何でもお金を出せば買うことができますが、こうやってもらうと一層ありがたみがあります。
スゴイ元上司でしょ??

by seiji (2008-03-06 15:07) 

まみ

素敵な元上司に、後輩にと、いい人に囲まれているんですね。
きっとseijiさんのお人柄が素敵なんでしょうね。
by まみ (2008-03-06 20:44) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本人が素敵かどうかはわかりませんが、本当に素晴らしい上司と後輩です。
まみさんのところだったら、干し納豆とか一般的なんじゃないですか?
by seiji (2008-03-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。