SSブログ

ちりとて→瞳 [Movies & TV]

3月末で朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」が終わってしまいました~
前作の「どんど晴れ」もかなり楽しませて頂きましたが、「ちりとてちん」はそれを越えるくらいの出来映えだったのでは?
参議院議員の山本一太さんも絶賛されていましたが、今やっている大河ドラマの「篤姫」にしても、「ちりとてちん」にしてもNHKの番組作成能力は民放局にも勝るとも劣らないなぁ~って感じました。
NHKさんはだいぶ不祥事が続いたりして、大変みたいですけど、襟を正してがんばって欲しいモノです!海外にはこんな視聴者もいるんですから!

主役をやった貫地谷しほりさんは、ハマリ役でしたね~、きっと今、篤姫を演じている宮崎あおいさんに次いで朝ドラ発の大女優さんになりそうな予感がしますね~(^o^)

でも、こんなに絶賛したものの、関東地方の視聴率は過去最低だったみたいですね。。。う~ん、面白かったのになぁ。。。ヽ(´~`;)
Chiritote1.jpg


さて、「ちりとてちん」に続いて始まったのが、「瞳」。

榮倉奈々さんが主演、そのお母さん役を飯島直子さん。
前作の「ちりとてちん」のお母さん役は和久井映見さん。だいたいこういう女優さん達がお母さん役をやること自体がショックなんですが。。。

内容はちょっとNHKっぽくなくて主人公がヒップ・ホップ ダンサーを目指すって言う内容のようです。
榮倉奈々さんって言うと民放で既にヒロインとかやっているので、今更、朝の連ドラに出なくても。。。って気もするのですが。。。
まあ、いずれにせよ、これから半年、楽しまして頂きます(^^)/


もうひとつ残念なのが昔の朝の連ドラを「アンコール枠」として放映されていたんですが、その枠がなくなっちゃったんですよね(ToT) 結構、楽しみだったのに。。。
まあ、その分、夜更かしを止めて、早く寝ろってことですね(--)zzz.。ooOO○
Hitomi.jpg



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 7

フェイリン

うちの両親は絶賛していましたよ!
私もNHK大好きですが周りの女の子は誰もNHKなんて見ませんね(涙)
ニュースもNHKが一番ですし、何てったって海外ドキュメンタリーは秀逸です!
by フェイリン (2008-04-02 21:44) 

Ka_corp

海外でも見ていただけるとはありがたいことです。
って自分はまったく関係ない部署ではありますが・・・
by Ka_corp (2008-04-02 21:56) 

いとお

海外でも日本のTV見れるのいいですよねぇ~
でもうちはNHK見れないだよなぁ(^^;
by いとお (2008-04-03 02:17) 

ピヨコ

へぇ~、次のヒロインは榮倉奈々ちゃんなんですかぁ~
なんかコギャル系の雑誌のモデルさんをやってたと思ったのに
いつのまに女優さんなんですねぇ(@_@)
でもちょこちょこドラマには出てましたね。
確かに、和久井映見さんや飯島直子さんが母親役ってショックかも(^_^;)
by ピヨコ (2008-04-03 10:17) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに若い人にあんまりNHKは人気無いですね。。。(若くないけど)うちの奥方殿もあまり好きじゃないらしい。。。
私なんてすっかりNHKの番組に慣れてしまったせいか、たまに日本に帰って民放見ると、なんだかバカバカしくなっちゃうんですよね。

Ka_corpさん、コメント、ありがとうございました。
逆に海外にいた方がNHKさんのありがたさを実感するのかも。。。
そのうちにあなたの撮った絵を見られるのを楽しみにしていますよ!
(たぶん、既に知らず知らずの内に見ているのかもしれませんが。。。)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
TV Japan経由じゃなくて、直接、サテライトからNHKのBSとか受信できないんですかね?ブラジルとか見られるんじゃなかったでしたっけ?
結局4/1からいとおさんのところ、日本語放送見られなくなっちゃったんですか?

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コギャル系の雑誌のモデルなんてやってたんだ。。。私は「ダン☆ドリ!」だっけ?あのドラマの印象が強いんですよね。。。
母親役って言えば、風吹ジュンや市毛良枝さん(←ちと古いか。。。)とかって思っているのに、飯島直ちゃんなんて同世代!って言っても言いくらいなのに。。
要は自分もそう言う歳ってことですよね(><)


by seiji (2008-04-03 12:40) 

まみ

私もちりとてちんの大ファンでした。
落語は全然興味なかったんですが、ちゃんと聞いてみたいなぁなんて思ったりもしました。
特に草原役の桂吉弥さんの落語を初めて聞いた時鳥肌が立ちましたよ。
すごく上手かったですよね。
瞳はまだ始まったばかりですからね、私もこれから楽しみたいと思います。
by まみ (2008-04-03 18:13) 

seiji

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まみさんもちりとてファンなんですね!面白かったですよね~
NYに来てから”日本文化”っていうものを意識する機会が多くなったせいか、私も落語を一度、ちゃんと見てみたいって思うんですよね~
瞳も楽しみですね!もんじゃ、食いたい!
by seiji (2008-04-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

さて誰似でしょう??酸辣湯麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。