SSブログ

酸辣湯麺 [我、麺喰党也]

ヤンキース、開幕戦は勝ちましたが、今日は負けちゃいました(><)
しかしスタジアムはガラガラ。。。この時期NYでしかもナイトゲームで野球観戦はちょっと寒すぎますよね。
来週の月曜日のナイトゲームで5$チケットが発売されているので、行こうかとも思ったのですが、さすがの野球好きでもちょっと腰が引ける。。。
誰か行きたい人いますか?
日本だったら熱燗飲みながらって言うのもあるけど、さすがにそんなモノはないしねぇ~




日本でも博多一風堂さんのNY進出がニュースになったみたいですね~
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008040100414&j1
オープン当日に訪れた草野球チームの仲間の情報では1時間半待ち??
このNYの寒空の下、アメリカ人が、しかもラーメン如きを食べるために並ぶとは想像できないので、きっと日本人が群がったんだろうなぁ~なんて想像していますが。。。
NYで"Sushi"に続く”Ramen"ブームでも起こるんですかね?そうなったらそうなったで、麺好きとしては大歓迎なんですが(^ー^* ) !

近い内に一風堂さんのラーメンを記事にするとして、今日はちょっと前に食べたNoodleネタを。。。

NYで生活をする日本人の人ならばほとんど誰もが知っていると思われる「居酒屋 力(Riki)」
働いている人もお客さんもほとんど日本人で、日本にどこにでもあるような居酒屋さん。
ここのお店はとても良心的な値段で日本の居酒屋さんに近いメニューを提供してくれるので、ちょくちょくというか、かなり頻繁に行っています。

そこの名物メニューに『酸辣湯麺(スーラータンメン)』があります。
NYでラーメン特集なんかがあるとこの麺もよく取り上げられています。
読んで字の如く「酸っぱくて、辛いラーメン」です(^^)
03-12-08_2227.jpg
酸辣湯麺(スーラータンメン)


お味は、結構いけますよ。まあ、ラーメン専門店じゃないし、このレベルならOKかと。
難を言えば、固めの麺が好きな私にはちょっと麺が茹で過ぎ。

でも、このスーラータンメン、更に危険なのが。。。
居酒屋さんですから、つい「〆に。。。」って頼んじゃうんですよね。。。
もうちょっと軽ければ良いのですが、これを一人で食い切ると大変なことになります(^^;

そういえば、明日の飲み会もRikiでしたね。。。
シーズン前ですから過剰にカロリーを取らないように気をつけないとね。。。(飲むのは止められませんが(笑))

居酒屋RIKI




タグ:NY 酸辣湯麺 RIKI
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ぼん

いきますよ~~~~!!!!
by ぼん (2008-04-03 14:10) 

かせい

ああ、一風堂の情報ですけど...1時間半並ぶと言っても実際に外で並んで待つのではなく、店内にバーカウンターみたいなところがあってテーブルが空くまではそこでお酒でも飲みながら順番を待つ感じです。(そうやって待ってる人からもお金を取って単価を上げてるんですね。)

だから時間があればお酒でも飲みながら待ってれば1時間半なんてすぐですよ。僕たちの場合は夜遅かったんで待たずに違うところに行きましたけどね。今度時間があるときに一緒にいきましょっか?
by かせい (2008-04-03 15:00) 

いとお

ラーメンおいしそぉですねぇ~(^^)
ホントいいなぁ~食べに行こうかなぁ~(^^;
そういえば来週末NJ、PAを旅行しようと思ってますよ。
そちらのほうは夜はまだまだ寒いんですね。



by いとお (2008-04-03 21:01) 

AKB

飲みとラーメンがセットならちょうどいい!
1時間半飲んで〆にラーメンと行きますか!!
一風堂いきたいっすね
では、今夜ー!!
by AKB (2008-04-03 21:05) 

フェイリン

5ドルですか!安!ハイ!行きます!w
この時期ですとやはり寒いんですね~。
甲子園も夜になると結構寒いですが熱燗が恋しくなる位では
選手もちょっとかわいそうですね。
by フェイリン (2008-04-06 02:44) 

seiji

ぼんちゃん、飲み会、お疲れ様でした~、新人教育、がんばってね!

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
なんかネットの情報でもまだ一風堂は混んでいるみたいですね。。。でも”うまかった!”とかいうコメント見てないですね。。。ダメなのかな?
どのタイミングで行きますかね?また、相談しましょう!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
来週末?ってことは今週末じゃないってことですよね。
こっちの方もだいぶ暖かくなりましたよ!今日はコートがいらないくらい!
せっかくNJまで来たらうまいラーメン食って帰ってください。どこがいいかな?

AKBさん、コメント、ありがとうございました。
ラーメンも高いけど、飲みも高くつかないですかね?
で、いつ行きますか??

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
5$、いいでしょう??こういう客が入りにくい季節には、こういう超格安チケットが売り出されます。こういうところを見るとMLBはファンサービスが上手だなぁ~って思いますよね。白い息を吐きながらやっている選手もかわいそうですけど。。。

by seiji (2008-04-06 12:16) 

mompeli

すっぱくてからい ときどき無性にほしくなります♪
by mompeli (2008-04-12 09:15) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スッパ辛の欲求って突然やってきますよね!

by seiji (2008-04-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちりとて→瞳染めてみました(^^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。