SSブログ

春季キャンプ全体練習 [ Junks is the Champion08]

昨日は暖かかったのに、今日は風も強いし[ダッシュ(走り出すさま)]、曇り空[曇り]で寒かった・・・[バッド(下向き矢印)]

そんな中も今週から?始まった草野球のチームの全体練習[野球]に参加してきました。
朝7時集合だと起きるのは5時半くらい[時計]。仕事に行くときはなかなか目が覚めないのですが、野球のときだけは目が覚めるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

ところが今日はいつも練習しているグラウンドがPermissionの関係で9時までしか使えないといわれ、急遽、別のグラウンドを探すことに。。。
今回はすぐ見つけることができたから良かったですけど、今年はきっとグラウンド・ジプシーになりそうな予感。。。(中学のときに所属していたシニア・リトルリーグのチームがまさしくこんな感じでしたけど、あの当時は父兄がこうやって苦労して練習するグラウンドを探していてくれたんだなぁ~、今更ながらその苦労を知りました m(__)m )

再来週から予選リーグに突入するそうなので、今日はかなり実戦形式も含めた練習内容でした。

先週からこんなものも練習のアイテムとして登場しています。

IMG_5866-s.jpg
なんだかわかります??

買い物袋の中じゃちょっとわかりにくいですかね?
床に転がすと。。。
IMG_5869-s.jpg
こんな感じ。



この球たちは、新聞紙を丸めて、ボール状にしてその周りをダクトテープで補強したものです。
この時期、バットの振りが鈍っていますからね。こんなものを使って、振込みをしたりしています。
この球たちは、先週作ったものなんですが、高校野球時代に壊れた硬式球を縫い直したのを思い出します。
ただ二週使ったら既にだいぶ破壊されていました。(まあ、破壊されるくらい使ってからこそこの球たちの本望なんですけどね[ハートたち(複数ハート)])来週の練習に向けて、もう少し紙ボールも作っておかないとね~

来週は練習試合で、その翌週はついに開幕ですからね~、がんばっていかないと!!

そんな練習で疲れた日の夕食にはもちろんBeer[ビール][exclamation]
そのおつまみにこんなものを買ってみました。

IMG_5885-s.jpg
毎度おなじみの”バッファロー・ウィング”!
A&P(スーパーマーケット)で売っている冷凍品を買ってみました!


電子レンジでチンすれば簡単にできるので、これはこれでおいしいです。
チンしただけだとちょっと味がものたちなかったので、市販のバッファロー・ウィングソースをかけて頂きました。
やっぱりBWはビールに最高のおつまみです!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

haruhaha

この球を打つんですか?
けっこう大きそうですね~~
いよいよ始まる!ってカンジで調整していかないといけないんでしょうね。^^
がんばってくださいね~♪
バッファローウィング、おつまみにピッタリ!ってカンジですね。^^
ビールが進んでしまいそう。(笑)
by haruhaha (2008-04-07 12:56) 

ぼん

いいなぁぁ・・・ 旨そう・・・
最近、酒を控えてるんです(泣)
by ぼん (2008-04-07 14:11) 

フェイリン

バッファロー・ウィング美味しそうですね~!
いつしかテレビで見て以来憧れの食べ物ですw
本場でいつか食べてみます!
市販でソースも売っているとはサスガ!
by フェイリン (2008-04-07 15:36) 

いとお

これはボールだったんですね(^^;
なるほど、コレを使って振り込みですか!
私もやってみようかなぁ(^^)
お!お!BWですね!
冷凍品も売ってますよねぇ~
ホントビールのおつまみに最高ですよね(^^)
by いとお (2008-04-07 21:24) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
紙のボールってバットの芯でボール打たないと気持ちよく飛ばないんですよ。この時期はバットをたくさん振る練習が必要なんでこんなのを作って、使っています。高校野球のときは軟式テニスのボールを打っていたなぁ~そういえば。
BWはヤバイです。ホント、ビールが進んじゃいます(笑)

ボンちゃん、昨日はご苦労様でした。調子よさそうでしたよね!バッティングも守備もかなりレベルが上がってきているんじゃ??
ボンちゃんも若いとは言え、休肝日は大事ですよね~、でも仕事をする上ではノミニケーションも大事ですから、肝臓のトレーニングも必要です!なんてのんべぇの言い訳ですね(笑)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ料理、なかなかおいしいものはないですが、"BW"はとってもgood!です。日本にも手羽先焼きとかあるけど、この味付けはなかなかハマリますよ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ソフトボールの場合はどうしたらいいんですかね?でも、バットスイングが速くなるのに越したことはないわけだから、きっと”紙ボール打ち”効果があるかもしれませんね!
BWの冷凍品、なかなかでしたよ!!

by seiji (2008-04-08 12:43) 

かせい

日曜はホント寒かったですね~。

せいじさんの紙ボールって...なんかキレイ。表面ツルツルじゃないっすか。
by かせい (2008-04-09 12:31) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
なんか今週の日曜日もあまり天気が良さそうじゃないですね。。。
紙ボール、きれいですか??作るときに結構テンションかけて、引っ張ったせいかな?
by seiji (2008-04-10 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。