SSブログ

Give me a crew cut!! [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

今日もNYは良いお天気[晴れ]、ちょっと歩くとあちこち花が咲いていて、本当に春到来って感じです[exclamation]

明日から、いよいよNY草野球もシーズン突入!!
気合[パンチ]を入れなくては!ってことで床屋さん[美容院]に行ってきましたよ!


一応、ロン毛とも言わんばかりに不精に伸びた髪の毛ともこの日でお別れ!
ということで、念のため、記念撮影[カメラ]なども。。。

IMG_5920-s.jpg
後姿[exclamation×2]
IMG_5917-s.jpg
一応、仕事をしているフリ??いえいえ、ちゃんとやってますよ。。。


この写真を見る限り、スポーツマンっぽくないくらい長いですよねぇ~
先週なんて、練習しているときに「髪の毛がなびいてましたよ~」って言われちゃうくらい。。。
まあ、とりあえず、何も申しませんので、写真をご覧ください[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5929-s.jpg
ハイ[exclamation]、後姿!

IMG_5925-s.jpg
横顔~、ピースが良い顔していますね(^^;
しかし、目の周りとかお肌の弛みが気になりますね[バッド(下向き矢印)]、なんだかんだ言っても年ですね。。。



サッパリしたでしょ?
本人が一番サッパリしました[あせあせ(飛び散る汗)]、やっぱりスポーツマンはこうじゃなくちゃね~

ただ、さすがに切る前に、理容師さん?が"Are you sure?"って10回くらい聞いていました(笑)
私にとっては冬が終わって、毎年の儀式なんで普通のことなんですけどね[ー(長音記号1)]


今日の英会話。
さて、これにしてもらうために床屋さんでなんと言ったかというと。。。

"Give me a crew cut!!"



"crew"=船の乗組員さん、という意味なんでしょうかね?


ただこれで濃い色のスーツとかを着ちゃうと、アッチ系の危ない人にも見えるらしい[ふらふら]、なんとか服装を工夫して、さわやか系スポーツ・ビスネスマンを演出しないと[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ、髪の毛もサッパリしたし、明日は気合入れて、初戦突破しますよ~[グッド(上向き矢印)]

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 12

いとお

おお!さっぱりしましたねぇ~(^^)!
なかなか素敵ですよ(^^)
いよいよ明日からですか!
がんばってくださいね!!

by いとお (2008-04-20 21:22) 

フェイリン

思い切られたんですね!
それは10回も聞かれるのわかりますw
サッパリされていい感じですよ♪
by フェイリン (2008-04-20 21:41) 

あっこ

おぉ!! かな~りバッサリいきましたね♪
毎年の儀式なんですか?
うちのダンナさまも1度だけバッサリいったことがあったんですけど、
ほんとに1度だけでした。アハハ(^▽^)
明日からがんばって下さいね~!
by あっこ (2008-04-21 00:24) 

きらママ

( ̄0 ̄;アッ!

タバコで停学になった?

by きらママ (2008-04-21 06:13) 

こんぴ

いいですねぇ~。私も伸ばしては切る、の繰り返しです。
いつも本当に切っていいの?って聞かれます。
いいんです。床屋代の節約なんです。
草野球頑張ってください!
by こんぴ (2008-04-22 08:07) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さっぱりしたでしょ?いとおさんは髪の毛切るのとかどうしていますか?
なんか英語で説明するのって面倒じゃないですか??

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でいつも行っていたところの美容師さんは慣れたもんで、「また、ザックリいっちゃいますか?」なんて聞いてくれたんですが、やっぱり初めてじゃ、しょうがないですよね~

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まあ、恒例の儀式ですね~(笑)
だんなさまもやられたことあるんですね。でもなんで一度だけだったんでしょう?懲りちゃったのかな?

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうくると思っていました!!いや実は。。。なんてね。。。(笑)
今回は無実でございます。(今回もなにもいつも無実ですが。。。)

こんぴさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こんぴさんも「伸ばしては切る」派なんですね~、そうか聞かれたら、「床屋代の節約」って答えればいいのかぁ(笑)
ご声援、ありがとうございます!

by seiji (2008-04-22 13:57) 

haruhaha

おぉ~~^m^
さっぱりされましたね~♪
よくお似合いですね。刈り慣れてる?(笑)
息子も日曜日にさっぱりしてきました。
これから暑くなりますものね!^^

by haruhaha (2008-04-22 23:18) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
昔からよく言われていたんですけど、頭の形がいいんですよ~(笑)菩提寺の和尚さんから「坊さんにならないか?」ってスカウトされたくらいですから。
息子さんもさっぱりしたんですね~、やっぱり男の子はサッパリ、短髪がいいですよね!!

by seiji (2008-04-23 14:03) 

mompeli

おお~さっぱり 高校球児のようですね☆
ムスコの頭はワタシがバリカンでざーっっと刈っております
前髪だけもうちょっと残すかな?
by mompeli (2008-04-26 10:16) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当はもうちょっと前髪からトップは長めにしてもらおうかとも思ったんですが。。。説明するのが面倒だったので、これになりました(笑)
「高校球児のよう」って言うのがうれしい褒め言葉かも!!

by seiji (2008-04-26 13:16) 

ころりん

ずいぶん雰囲気が変わりますね!別人のようです。
でもスポーツマンの雰囲気は120%出てますよ。
ピースちゃんはNYであっても、どこにいても、やっぱり今は換毛期なのかなぁって・・・ふと思ってしまいました。(←我が家は毎日抜け後と格闘してるせいかな)
by ころりん (2008-05-02 16:36) 

seiji

ころりんさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スポーツマンの雰囲気出ていますか?ありがとうございます。
ハイ、2頭いるとちょっとずつ抜け毛のタイミングがずれるじゃないですか?だから一年中、犬の毛を掃除している感じですね。これは日本もアメリカも変わらないかな。。。w
by seiji (2008-05-04 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。