SSブログ

ナント、、、今週2度目! [ 本場!MLB観戦記]

なんか連日のように「NYは寒い、雨。。」なんて書いていますが、今日も朝起きたらもれなくそんな天気。。。
日本は今年のGWは天気が良いようですね~うらやましい・・・

朝からポツリポツリ来ているような空模様[小雨]だったんですが、昨日、奥方殿がいつも仲良くしていただいている奥様仲間からヤンキース戦のチケットを頂いたとかで、試合が行われるかどうか微妙だったんですが、とりあえず、出かけてみました。今日は土曜日のデーゲームなんで車[車(セダン)]でヤンキースタジアムまで行くことに。。。
試合開始40分くらい前に着いたせいか、周辺道路も混んでなくて、駐車場にもスムーズに止められました。

今日の席は!ナント!
IMG_6017-s.jpg
1階席、しかも2列目[exclamation×2]

いつも座っている3階席がこんな上のほうに!!
IMG_6036-s.jpg
奥方殿曰く「持つべきはセレブなご友人」。。。なるほど[たらーっ(汗)]

そして今日のヤンキースの対戦相手は! シアトル・マリナーズ
ご存知のように、イチロー選手・城島選手が在籍しています!!

良い席は違いますね~、イチロー選手もアップにすれば、この通り!
IMG_6027-s.jpg

IMG_6041-s.jpg
イチロー選手のキャッチボール

IMG_6031-s.jpg
ジーターとイチローの競演!!
今日のイチローは2安打1打点。しかもイチローにしては珍しいエラーまで披露してくれました!

今日のヤンキースのレフトは。。。
IMG_6028-s.jpg
ジョーニー・デイモン選手。。。松井選手がレフトだったらこのくらい大きく見えたのに、残念。。。
でも、今日はジョニーがホームランを含む3安打!!完全に今日はジョニーDayでしたね。

IMG_6034-s.jpg
松井選手もDH、しかも今日は4番で出場。2安打1打点!の活躍でした。

IMG_6047-s.jpg
天気のほうも結局、こんなふうに風は強かったものの、時折陽[晴れ]が差したりして、とっても野球観戦日よりでした!
これで私の雨男伝説も終焉だな。。。(~~)フッ!

試合結果は。。。
IMG_6053-s.jpg
1-6でヤンキースの快勝!!
今シーズン不振のスタートを切った城島選手も2安打!、日本人としてはとってもご満悦な一戦でした[exclamation×2]

調子に乗ってお土産も買ってみちゃいました。
IMG_6056-s.jpg
ヤンキース帽、坊主頭にはやっぱり野球帽ですよね!

IMG_6067-s.jpg
キーホルダーと肩掛けストラップ


たまにはね~こういういい席で見るのもいいですね~、また、回ってこないかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤンキースタジアム


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 11

わったん

おおぉ~これが噂の席ですね~。
これは素晴らしいですね。
今日は日本人大リーガーに負けない活躍期待しております。

by わったん (2008-05-04 18:01) 

いとお

おお!すごいいい席ですね!!
しかもマリナーズ戦とは!!
すごい!(^^)!
by いとお (2008-05-04 21:32) 

フェイリン

すっごい良い席ですね!
生イチローも羨ましいし私も見たいです~♪

>阪神と阪急が統合されて便利になったりとかあるんですか?
阪神百貨店の外商カードを持っているのですが、
阪急でも割引が受けれるようになりましたw細かいですねw
by フェイリン (2008-05-05 01:09) 

どらっち

いいですねー。いい席でみると、やっぱり、違うもんでしょうねー。
気持ちが(笑)
by どらっち (2008-05-05 17:15) 

seiji

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
いい席でしょ?
日本人大リーガーのようなわけにはいきませんでしたが、調子は悪くないようです。近いうちに一本出るでしょ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに日本人としてはマリナーズ戦って他の試合よりも得した感じがありますよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
生イチローを見られるのはアメリカ在住者の特権ですよね~
阪神・阪急の統合の解説もありがとうございました。
そのうちの統合された効果が現れてくるんでしょうね~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!確かに気持ちが違います。
あまり見に行くのが乗り気じゃなかった、奥方殿も”いい席”って聞いた瞬間に態度が変わってましたから(笑)

by seiji (2008-05-06 13:37) 

haruhaha

きゃあ~~すごいいい席!!
イチロー、かっこいい~♪
なんて羨ましい~!(騒ぎすぎ・笑)
セレブなお友達さんがいらっしゃるのですか!
いいですね~^m^フフ♪
by haruhaha (2008-05-07 00:01) 

しみ

去年、このカード見に行ったんだよなー、早いなーと思ってテレビ見てました。
それにしてもいい席でよかったですねー。
でもお土産球場で買ったら高くなかったですか?
去年思いのほか寒くて、仕方なく子供たちにヤンキースのパーカー買ったんですが、
メチャクチャ高かった!
by しみ (2008-05-07 02:26) 

seiji

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
セレブなお友達はうちの奥方殿のお友達です。うちはセレブどころか貧乏暮らしだというのにねぇ~

しみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
パーカーとかレプリカのユニフォームは高いですよね。Modelsに行けば、同じようなのをもう少し安く売ってるやって私も思いながら見ています。
帽子は本当はもっと欲しいシルエットのやつがあったのですが、15$という値段に負けて買っちゃいました。1つくらいは欲しかったので。。。

by seiji (2008-05-07 14:09) 

seiji

あっ、しみさんのnice!が1500個目のnice!だったようです。毎度、どうもありがとうございますm(__)m

by seiji (2008-05-07 14:16) 

mompeli

いいなあ~こうやって見ると 松井もイチローも
アメリカでちゃんと野球やってるのですね
オーストラリアは野球人気度はいまいちなので 
その辺 なんにも情報が入ってこないのです(泣)
by mompeli (2008-05-12 09:05) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オーストラリアにもメジャーリーグ選手が何人かいるのにねぇ~、オリンピックでも強いのに。。。不思議ですよね~
オーストラリアといえば、サッカー選手がカズや岩本選手が渡っていましたが、その後はいないんですかね?

by seiji (2008-05-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。