SSブログ

Shake Shack Burger [ NYグルメの巻]

昨日の記事に続き。。。ミッドタウンの犬友さんのお宅に伺ったときに、「NYで一番おいしいハンバーガー[ファーストフード]がある!」というので、それならば、是非!ということで食べに行ってきました[exclamation]

NYイチのハンバーガーを提供するというのが"Shake Shack"という、Madison Square Parkの中にお店があります。

おいしいハンバーガーったって。。。なんてタカをくくっちゃいけません[どんっ(衝撃)]、ナント、真昼間、30℃以上ある灼熱[晴れ]の中、アメリカ人が列を作って並んでいるんです[ふらふら]、ちょっとビックリ!
そのせいもあってか、オフィシャルサイトには、列の長さが見る[目]ことができるようにライブ・カメラ[映画]が設置されています。

そのNYイチ[exclamation]おいしいといわれるバーガーがこちら!!

IMG_6408-s.jpg

IMG_6411-s.jpg
チーズバーガー!
パンがちょっと甘め、そしてハンバーグがとってもジューシー!!
NYイチのハンバーガーって言うのは伊達じゃありませんでした[るんるん]

そして、一緒に
IMG_6412-s.jpg
Brooklyn Brewery(通称ブルックリン・ラガー)を頂きます[ビール]
アメリカ主流の薄~いビールと違って、風味があっておいしい[黒ハート]

IMG_6414-s.jpg
エンパイア・ステイトビルを見ながら、フラフラとお散歩!
暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]けど、気持ちよかったですよ[ー(長音記号1)]

Shake Shack @ Madison Square Park



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

Mrサブマリン

ハンバーガーさすがNYで一番と呼ばれるものですね。とてもおいしそうです。日本でハンバーガーと言うとやはりファストフードのお店のものが浮かんじゃいますね。でもやはりこういうほうがおいしそうです…食べてみたいな~
では―
by Mrサブマリン (2008-07-25 20:48) 

どらっち

おいしそう!外での食事にビール!!いうことないですね(^^)
by どらっち (2008-07-25 21:05) 

あっこ

NYでいちばんおいしいハンバーガー!!
食べてみたいっ!!
おいしそ~な写真を見てるだけでおなかがすきそうです・・・・
by あっこ (2008-07-25 22:54) 

seiji

ミスサブさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このハンバーガーは日本で言う"ハンバーガー"とは全く別の食べ物でしたね。
やっぱり日本でもこういうハンバーガーが出たらいいのになぁ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
天気が良くて、食べ物がおいしくて、冷えたビールなんてやっぱり最高ですね!

あっとさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここはオススメ!
こういうのを本当の"ハンバーガー"って言うんでしょうね~

by seiji (2008-07-26 13:34) 

いとお

おお!そうなんですか!
いいなぁ~食べてみたい(^¬^)
ビールもいいっすねぇ~!!
by いとお (2008-07-27 02:42) 

のぞみ

美味しそうですね〜。
長蛇の列でも並んで買いたいって思うのわかります。
一時間は絶対待ちそうだなぁ…っていつも諦めちゃいます。。

by のぞみ (2008-07-27 14:42) 

ちばおハム

エー、アメリカ人も並ぶことあるんですねえ。
おいしそうだ。これならならぶかも・・・


by ちばおハム (2008-07-27 14:47) 

mompeli

ううう~写真だけでもおいしそうです
そういえばついてるフライドポテト こっちじゃチップスっていってるのですが
このナミナミの形みたの久しぶりかも

by mompeli (2008-07-29 08:42) 

ピヨコ

ここ、本当に美味しいですよね(^^)
12時前に行ったら、そんなに並ばなかったですよー。
ブルックリン・ラガー、ピヨコも大好きです。
ビールの美味しい季節ですよね♪
by ピヨコ (2008-07-30 03:35) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お近くにお立ち寄りの際は、是非、試してみてください。並ぶと思いますけど・・・(笑)

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
そうですねぇ~、複数人でいかないと一人だと挫折しそうですよね~
この日は列が短くなったのを見計らって出たので、意外と待つ時間は短かったですよ。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このハンバーガーなら並ぶ甲斐はありますよ!でも私もアメリカ人がこんなに並ぶなんてちょっと意外でしたよ!

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそうこっちでもこのナミナミのポテトって珍しいですよ。
そっちではこういうのも"チップス"って言うんですねぇ~、所変われば・・・ですね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが知っていますね!
そうなんですか~、早い時間だったらそんなに並ばなくて済むんですね~
そんなに早い時間からビールを飲むのはちょっと罪悪感がありますけど(^^;


by seiji (2008-07-30 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NATTO SOYBEANSDog Run @ Madison Sq.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。