SSブログ

Salad Dressing [ NYグルメの巻]

今日はサラダドレッシングのお話です。
普段、サラダを食べるときにどんなドレッシングをお使いですか?
今日は、日・米、どちらにお住まいの方にも朗報です[ひらめき]

私はアメリカに来てからというもの、サラダを食べるときには"Ranch"か"Blue Cheese"にハマッテいました。
これらのドレッシングもいつかは紹介しなくちゃいけないですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

ただ最近はちょっと別のヒット商品があります!

というのがこれ[右斜め下]
IMG_6663-s.jpg
Ginger Miso Dressing


このドレッシング、なんと私の野球チームの友人(本職シェフ)が開発した商品なんですが、これがまた絶品[exclamation×2]なんです!結構、どんなサラダにも合います。温野菜のサラダなんかにも相性がいいかも!
この商品は、アメリカならばたいていどこの都市にでもある"Whole Foods"さんに行けば置いてあります。
注意点は、Whole Foodsでもドレッシングコーナーじゃなくて、お寿司屋さんのカウンターのコーナーに置いてあります。
それから、全て天然素材で添加剤とかを使っていないので、賞味期限が短いんですよね~

ちなみにこのドレッシングがどんなに売れても私の友人の収入upにはつながらないんだそうです・・・残念[ふらふら]

それからもう一品!
これはこっちの日本食材屋さんで買ってきたドレッシングだそうです。
たまには和風のドレッシングもねぇ~~[るんるん]

IMG_6775-s.jpg
わさびドレッシング
安曇野わさびのマルイ


なんと!我が故郷の品ではないですかぁ!
故郷の品だからといって、判官びいきするわけではありません[どんっ(衝撃)]
このワサビのピリ辛感がたまりません!

是非、スーパー等でお見かけの際はお試しください!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

あっこ

個人的にはじんじゃーみそに心惹かれます~♪
なんかとってもおいしそーな響き(^^)
しかもお友達のシェフさんが開発した商品なんてスゴイ!!
サラダは毎日食べるので、たまにはいつもと違う味も試してみたいなぁ♪
by あっこ (2008-09-04 20:05) 

のぞみ

噂のジンジャーミソはお寿司屋さんのコーナーにあったんですね!
ずっとドレッシングのshelfを見てました。
そりゃー見つからないわけです。。
次行ったら本当にsold outで見つからないかもしれませんけど…

by のぞみ (2008-09-04 23:23) 

どらっち

ジンジャーみそ、興味ありあり。
残念。きっとこっちにはないんだわー。
by どらっち (2008-09-05 00:30) 

フェイリン

あわわわ!
生野菜が食べれないだめな子なのでドレッシングを買った事がありません(汗)
酢も苦手で…(寿司はイケます!)
by フェイリン (2008-09-05 10:47) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ジンジャーみそ、インターネットを検索したらレシピが出てきましたけど、同じ味になるのかなぁ??
このドレッシング、全米で大ヒットしているらしいです。。。本当にスゴイ!

のぞみさん、コメント、ありがとうございました。
そうなんですよ~、ドレッシングコーナーじゃないんですよ。
アメリカ人にとっては寿司の添え物みたいなものってこと??
そうそう気をつけてくださいね~(日本人が買い占めてるかもっ?!)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そっちにWhole Foodsってあるんですか?
送れるもんならば、送るんですけどねぇ~(なんせ賞味期限が短い・・・)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、フェイリンさん結構、好き嫌いが多い??
生野菜がだめでも温野菜でドレッシングを使うって言う手がありますよ~

by seiji (2008-09-05 13:54) 

haruhaha

私もじんじゃーみそがすごく気になっちゃいました。(笑)
女性に人気?(笑)
うちは青じそが定番なのでたまには違う味のを買ってみようかな~と思いました。(^^ゞわさびも好きなので見かけたら買ってみようかな。^^
by haruhaha (2008-09-06 09:22) 

seiji

ドレッシングなんてあんまり男性は興味を示さない?から?
でもこのドレッシング、アメリカで本当に大ヒット商品となっているようですよ・・・
日本からの駐在員奥様の間では、まだまだブームに火は点いていないようです!(たぶん)


by seiji (2008-09-06 23:13) 

フェイリン

そうなんですよ…好き嫌いが滅茶苦茶多いのでいつも難儀しています。
野菜自体が得意でなくて…(汗)
by フェイリン (2008-09-07 02:44) 

seiji

フェイリンさん、再コメ、ありがとうございました。
そうなんだぁ~!野菜自体が得意じゃないんだぁ・・・
でも野菜、大事ですよ~(子供に言っているみたいですね・・・ (^^; )

by seiji (2008-09-07 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

草野球写真館Powell's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。