SSブログ

Hudson Valley Garlic Festival [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

やっとタイムリーな記事が書ける日々に戻ってきました~[exclamation]

さて本日は、NY州のUpper StateのSaugertiesで開催されているGarlic Festival(”ニンニク祭り”)へ出かけてきました~

ニンニク祭りと言っても、どこかの国のお祭りみたいに取れた野菜を投げあったり、踏み潰したりをするわけではなく、どっちかというと日本の収穫祭(うちの実家の近くでは"農協祭")って呼ばれているやつに雰囲気は似てましたよ~
普段からニンニク好き[黒ハート]にはたまらないイベントというわけです[グッド(上向き矢印)]


IMG_7353-s.jpg

IMG_7352-s.jpg
カボチャが並んだりして、すっかり秋の雰囲気ですね~

IMG_7354-s.jpg
この地域を中心とする農家の人たちがたくさんの露店を出しています。

IMG_7363-s.jpg
もちろんニンニクは文字の如く山のよう。。。
”生”ニンニクだけじゃなくて、ニンニク関連製品の試食なんかもできます(^^)/

もちろん食べ物コーナーもありますよ~[exclamation]

食いしん坊が食べたのは。。。
IMG_7357-s.jpg


答えは"ブタ"さん。。。
まさにブタの丸焼きですなぁ~

その丸焼きの行く末は。。。
IMG_7359-s.jpg
こんな感じになって提供されます。

それからガーリック系でこんなものを食べましたよ~

IMG_7371-s.jpg
パンのガーリック炒め?(←正式名称が分からないので、雰囲気で。。。)

IMG_7369-s.jpg
ハマグリ・ガーリックバター
ニンニク&貝好きにはたまらないんですが、もうちっと味付けを...
日本の酒蒸しにガーリックを教えたろか??

食べ物以外にも。。。

IMG_7391-s.jpg
ニンニクを網状に編んだお飾り。
たぶん、ハロウィーンの飾りにも使われるようです。

IMG_7368-s.jpg
こんなお洒落な飾りも[かわいい]

それから民芸品のコーナーには。。。

IMG_7375-s.jpg
ドリーム・キャッチャーや。。。

IMG_7374-s.jpg
赤ベコならぬ、”尻尾フリニモ”[exclamation&question]

そしてこんなのも見つけちゃいました~
IMG_7382-s.jpg
ヨーヨー Yo-Yo- Balloonって言うんだぁ~
こっちの子供たちにもなかなかの人気!

IMG_7392-s.jpg
NY州の北の方の木々は少しずつ色づいていました。


このGarlic Festivalは今年2008年は9月27日(土)[on]28日(日)の両日にわたって開催されるま[ー(長音記号1)]す。


というわけで、たっぷりガーリックを満喫してきたんですが。。。
満喫した限りには・・・問題が・・・

明日、車に同乗するAKB夫妻、同情します~(←ウッ!オヤジ!)
ゴメンナサイm(__)m 今のうちに謝っておきます。。。
たぶん、明日になっても臭うだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

Hudson Valley Garlic Festival@Saugerties


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

きらママ

ドリームキャッチャー欲しいーっ!ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
by きらママ (2008-09-28 18:56) 

いとお

へぇ~、にんにく祭りですかぁ~!
これ私もいってみたいなぁ~(^^)
確かに後は気になりますけどね(^^;;
by いとお (2008-09-28 21:13) 

まみ

お久しぶりです。
私がさぼっている間毎日更新していたなんて、すごいです。
ワンちゃんと一緒に旅行もできて素敵な夏休みだったんですね。羨ましいです。

この豚さん迫力ありまくりですね。
なんか、かわいそうな気もしますぅ。
にんにくは嫌いじゃないんですが、においのことを考えると遠ざかってしまいますね。

by まみ (2008-09-28 23:14) 

ちばおハム

すごい、にんにくの産地ですか?
青森でもこんなお祭りあるのかしら。

にんにくおいしいですがね、においがね。
車大丈夫でしたか?
by ちばおハム (2008-09-29 10:33) 

mikosuke

皆で食べれば怖くない~ですが・・・
美味しそうで楽しそうです~
あれドリームチャッチャーって言うんですね~(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
by mikosuke (2008-09-29 10:33) 

seiji

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっと!ドリームキャッチャーに反応しましたね。じゃあきらママのお土産はコレですねφ(._.)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そんな男が後のことなんて気にしちゃぁ~、ニンニクなんて食べられません(笑)
いい匂いっすよぉ~

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
実のところ、犬たちとのPhillyツアーは普通に週末を使った一泊二日の旅だったので、今年はまだ夏休みも取れていません(><)
その分、欠かさずにブログの記事を書いた??(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、産地なんだと思います。この周辺の農家さんが集まっていたみたいですから。なんかブラウンジングをしていたら青森のお祭りのことも出てきたような覚えがありますよ。
一応、臭いは大丈夫だったみたいですよ。

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう!みんなで食べれば!
それに被害にあうのは食べてない人ですからねぇ~(笑)
コレ、ドリームキャッチャーって言うんですよ。アメリカの先住民の人たちが魔除け?だったかな、のために作られているもので、最近はアメリカ土産なんかで人気がありますよねぇ~

by seiji (2008-09-29 11:39) 

フェイリン

Yo-Yo- Balloonなんですね!
ほ~、勉強になりますw
by フェイリン (2008-09-29 12:22) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヨーヨー風船→そのまんまですけどねぇ~(笑)

by seiji (2008-09-29 12:27) 

どらっち

だ、脱力ニモ・・・orz。
by どらっち (2008-09-30 08:52) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハハハ、確かに脱力系。。。

by seiji (2008-09-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Phillyプチ旅行 -Philly C..Tailgating Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。