SSブログ

American Eagle [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

私のもっとも苦手なファッションについて。。。
前回のアバクロの記事に続いて。。。今度はAmerican Eagleだそうです。。。
知ってます??こんなブランド。。。
もちろんわたしゃ~、知りません[ふらふら]でしたよ・・・[バッド(下向き矢印)]
言われてみれば、NYの街中で若いお兄ちゃんたちがよく”AE”って書いてあるパーカーとかTシャツを着ているなぁ~と思ったことはあるんですが。。。
まぁ、なんせ興味があるわけじゃないので、あまり深く考えもしなかったんだけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


たぶん、今、アメリカ(?)の若い子達の中で人気のあるブランドだそうです。
価格的にもアバクロなんかよりも安めに設定されています。
でも、ちょっと"だらしない"ようなシルエットの洋服が多いんですよねぇ・・・

某ファッションバイヤーさんのウェブサイトには。。。
本国アメリカではGAPに並ぶ知名度があり、アバクロより人気な気配(?)なカジュアル衣料ブランド。日本でも注目され始めています。アバクロに近い商品ラインではありますが、ハードすぎないテイストと低価格で幅広い年齢層にうけています。
って書かれていますね。。。


NYもちょっと寒くなったし。。。少し暖かい洋服でも買おうかと思って。。。
こんなのを買っちゃいました。

IMG_7593-s.jpg
ロングTシャツです
寒い時期の必需品ですねぇ[ー(長音記号1)]

IMG_7597-s.jpg
まぁ、なんせオジサンですから。。。
なるべく無難なものを選びました[たらーっ(汗)]


本当はこの日、"Buy 1 Get 1 1/2 Price"だったので、もう一枚買おうか悩んだんですが。。。
サイズや色、デザインで納得いくようなものがなく、止めました・・・

まぁ、もうすぐThanksgivingでその後のセールで買えばいいかと・・・

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 8

フェイリン

私も知らないですね~。
でも肌触りが良さそうですね!VINTAGE FIT、ふむふむ。
GAP好きでちょくちょく買いますよ♪
by フェイリン (2008-10-09 13:56) 

ちばおハム

私ももちろんわかりません・・・
GAPがアメリカのブランドってこの記事でおしえていただいたくらいですから・・・
しかし、気温が4,5度っていったい・・・

こっちにきてからここ数年、経験してない気温です。

by ちばおハム (2008-10-09 14:42) 

Nori

ここ安いんですよね~。
ロスに行った時に滞在していたホテルの近くの店舗で、現地で着るものが力尽きたためにまにあわせで買ったのが初めてですが、よくよく見ると、結構街を歩いていても着ている人が目に付きます。あと買い物袋持っている人も。
(アバクロほどではないですが・・・)
ここの買い物袋、明らかにアバクロとそっくり(どちらがどうなのかはわかりませんが・・・)じゃありませんか??(笑)
by Nori (2008-10-10 00:05) 

どらっち

私は恥ずかしくて着れないですね・・・。女性ものって、はっきり
流行と年齢が出るじゃないですか。服に。おばちゃんは、無難に
おばちゃんブランドへ行きます(笑)
by どらっち (2008-10-10 06:36) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、フェイリンさんでも知らないのかぁ・・・やっぱりまだ日本ではあまり馴染みがないんですねぇ。そのうちに流行るかもしれませんから、覚えておいたら先物買いができるかも(^^)/
Gapはアメリカではここよりもちょっと高めの設定のお店みたいですねぇ~
もっとGapが日本のユニクロくらい気軽に買えるのかと思ってましたよ。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、私なんてアメリカにいたってそんなもんですから・・・
今日はだいぶ暖かくなりましたよ~、でもそのうちに暗く寒い冬がやってくるんです。。。私にとってはこのくらいの気温の方が仕事とかがはかどるんですけどねぇ~(笑)

Noriさん、コメント、ありがとうございました。
ここの買い物袋も洋服のデザインも絶対にアバクロを意識していますよね。とっても同感です。私の感覚ではアバクロのターゲットよりもうちょっと年齢的には低いんですかね。。。
でも生地とかは、やっぱり安い分、・・・って感じですよね。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そんなまだまだ・・・って言いながら、確かにうちのカミさんも男性モノはまぁまぁのモノがあるけど、女性モノはイマイチ・・・って言ってましたね。
でもね、オジサンもガンバらないとどんどんオジサン化してっちゃうもんで・・・(^^;


by seiji (2008-10-10 11:54) 

mompeli

この間近所に出来たアウトレットのモールの一軒に
「アバクロ」をみつけ きゃー~~と物色してしまったもんぺりでした。
(でも品揃えはやっぱりアウトレット……涙)

by mompeli (2008-10-17 19:59) 

seiji

mompeliさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんだ!でもアウトレットがあるってことは、これからオージーの間でも流行るんじゃないですか?
日本人よりもガタイの大きな西洋人が着た方がこういうブランドってやっぱり似合うような気がしちゃうんですよねぇ~(妬)

by seiji (2008-10-18 13:44) 

アバクロ アウトレット


すみません、お邪魔します、
コメントさせていただきます、
よろしくお願いします^_^

by アバクロ アウトレット (2011-03-22 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue MoonSapporo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。