SSブログ

Sapporo [我、麺喰党也]

いよいよMLBもリーグ・チャンピオンシップ・シリーズが始まりました。
まずはNational Leagueから。
私の応援するPhilliesは第1戦はドジャースの先発Lowe投手を打ちあぐねている展開。。。
ただまだ、チャンスは回ってくるはず。。。なんとしても逆転して欲しい!!


今日のNYはここ2,3日に比べたら、比較的暖かかった[晴れ]です。
もうちょっと寒くなると"味噌ラーメン"が恋しくなりませんか?
寒くなる時期を前にちょっと市場調査に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

この日、訪れたのは。。。

09-09-08_1425.jpg
その名もそのまま! Sapporo さん
Times Square近くのMidtown Westにあります。


09-09-08_1413.jpg
とっても正統派な味噌ラーメンでした。
麺は札幌ラーメンによくある中太の軽いちぢれ麺。
ちょっと麺が茹で過ぎかな?ってのが気になっていたら。。。
他のお客さんが頼んでいたのを聞いたら、麺の茹で加減も指定できそうです。

日本人だけじゃなくて欧米系の人たちや、一人で来ている女性もいましたよ[目]

Sapporo



ラーメンを食べた帰りにロックフェラーセンターの前を通ったら。。。

09-09-08_1431.jpg
これ!多くの人が訪れる巨大クリスマスツリーの準備だと思うんだけど。。。[exclamation&question]
でも点灯式がThanksgivingのあとだから、まだちょっと早いか??

ちなみにこの写真を撮ったのがしばらく前なので、もしかすると違うかも・・・[失恋]
その際はお許しくださいm(__)m




なんと記事を書いているうちに、Philliesが2本のホームラン[野球]で、逆転[どんっ(衝撃)]
田口選手はせっかく今プレイオフ初出場のチャンスが回ってきたのに、バントを上げやがって・・・[バッド(下向き矢印)]
でも、大事には至らず、、、このままいっちゃえぇぇぇ!!!


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

フェイリン

バントは上げちゃダメ~!
我らが阪神の関本選手は打ちませんが犠打だけは上手いので
お貸ししましょうか??w

NY今17度なんですね、涼しいなぁ。
大阪は今日も27度!ちょっと暑いです!微熱がある所為もありますが(汗)
by フェイリン (2008-10-10 12:17) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ・・・、田口選手、そのために出てきたんだからぁ~!!(思わずTVに向かって、"アホォ~”と叫んでしまいました。。。

交換しましょうか?
とりあえず、それで流れが変わらず、Philliesが勝ったから良かったけど、アレで逆転されたら戦犯ですよ。。。

17℃、昨日までが一桁だったから、私には暑いです(^^;
微熱、早く治してくださいねぇ~
そういえば、日本は三連休なんですから!!

by seiji (2008-10-10 12:24) 

お茶屋

寒くなると味噌ラーメン・・・恋しくなります^^;
by お茶屋 (2008-10-10 14:34) 

mikosuke

( ̄▽ ̄;)アハハ…
野球の話していると、とっても楽しそうですよ!
終わってしまうのが寂しいですね~

その前に燃えてくださ~い(^O^)/

by mikosuke (2008-10-10 19:05) 

どらっち

ラーメンいいですねー。インスタントで我慢します・・・。
by どらっち (2008-10-11 04:29) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですよねぇ~、やっぱり味噌ラーメンは、夏じゃないですよね。

mikosukeさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そう??そんなに楽しそうですか?
野球が終わっちゃったら寂しいぃ~って思うでしょ、でもね、アメリカは野球が終わる頃にはアメフトで盛り上がって、スーパーボールが終わると、自分たちの草野球の心配をし始めるから、ようは1年中楽しんでいるんです(笑)

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この贅沢はNYだからこそですよね。。。スミマセン。

by seiji (2008-10-11 14:45) 

いとお

お!こんなところにラーメン屋さん!!
いいですねぇ~!(^^)!
味噌ラーメン、おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-10-11 23:42) 

picco

いいなぁ、NYは。。。
こちらNJ南部の日本食は最悪!ラーメンは味が無いし、親子丼はパンケーキみたいな厚焼き玉子がご飯の上に。カレーはなぜか重箱に入って出てきました。
(そこまで経験するほど学習しない私も私です・・)
この辺りは中国人や韓国人がやっている、なんちゃってJapaneseレストランが殆どです。
最近はベトナム料理店のPHOに嵌ってます。
5ドルくらいで美味しいお店が近所にあります。
by picco (2008-10-11 23:50) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ミッドタウン、しかもタイムズスクエアのすぐそばにこの赤提灯は似合わないでしょ(笑)
でもね、お味はまぁまぁでしたよ~

piccoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なぜ?カレーが重箱に??皿がなかった??
ベトナムのPhoがあるんですか??
それは羨ましい・・・まだ、こっちでおいしいPhoに当たってないんですよね~
Phoが作れたらおいしいラーメンもできそうなんですけどね・・・(^^;


by seiji (2008-10-12 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

American EagleBarolo -La Loggia- (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。