SSブログ

The Halloween Parade [ ちょっと余裕!?2年目NY生活]

本日は、ハロウィーンでございました。。。
なんで、こんな日があってアメリカでは大騒ぎしているんだろうと、ちと不思議になったので。。。
日英併記で。。。

October 31st is Halloween.
On Halloween night, children in costumes visit neighbors to ask for candy, saying "Trick or Treat!"
Halloween originated in Ireland in the fifth B.C.
In those days, the calendar year ended in October, after harvesting was finished.
It was believed that evil spirits would return to earth on the last day of the year.
People dressed in scary costumes to frighten the spirits away.
This led to the tradition of wearing Halloween costumes.
Costume parties and parades have become popular as well.
The Halloween parade in Greenwich Village in New York City is the most famous in the U.S.
10月31日はハロウィーンです。
ハロウィーンの夜には子供たちが仮装し、「お菓子をくれないといたずらするぞ!」と言いながら近所を回ってお菓子をねだります。
ハロウィーンの起源は紀元前5世紀のアイルランドです。
当時は収穫が終わった後の10月が一年の終わりでした。
大晦日には悪霊がこの世に戻ってくると信じられていました。
人々は悪霊を怖がらせて追い払うために恐ろしい衣装を着ました。
これがハロウィーンの日に仮装をする習慣となったのです。
仮装パーティーやパレードも広く行われるようになりました。
アメリカではニューヨーク市グリニッジヴィレッジのハロウィーンパレードが最も有名です。


というわけで、ヴィレッジで行われたパレードを見に行ってきました。

IMG_7810-s.jpg
人、ひと、ヒト、[トイレ][トイレ][トイレ]人。。。って感じで人しか見えません。

IMG_7808-s.jpg
たまにこんなのが来ると写真にしちゃうと単なる白いポリ袋。。。
現地で見たときはもう少し怖そうに見えたのにな。。。

そして見に来ている観客もみんな仮装しています。。。

IMG_7822-s.jpg
チャイナドレスの金髪のお姉ちゃん。。。
カンザシ代わりに箸ってどうよ[たらーっ(汗)]

IMG_7824-s.jpg
こんな人や。。。

IMG_7825-s.jpg
こんな人も。。。


写真を撮らせてもらった人は、まあちょっと派手なファッション[ブティック]。。。って程度ですが。。。
街の中はすごいですよ・・・、ちょっと目のやり場に困るような服着ている人とか。。。

まぁ、これもアメリカの一部なんでしょうね・・・

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

フェイリン

ディズニーランドでハロウィンをやっている時に
"Trick or Treat!"
とキャストに声を掛けるとキャンディーが貰えたのですが、
祖母は
「飴おくれ~」
の関西弁でゲットしていたのを思い出しました…w
by フェイリン (2008-11-02 02:09) 

いとお

おお!すごい!
そういえばハロウィンのこういうイベント、
私いったことないなぁ~(^^;
by いとお (2008-11-02 04:49) 

どらっち

はぁ、寂しいハロウィーンでした。
ハロウィーンを楽しむなら、やっぱりアメリカですよね。
by どらっち (2008-11-02 06:41) 

こんぴ

ハロウィンは仕事でボストンに行っていました。日帰りで。
昼ごろにボストンに着いたのですが仮装している人はほとんど居ませんでした。

夜10時頃にマンハッタンに戻ってきましたが、さすがNYです、多くの人が仮装して街中をふらついていました。
今年はわたしにとって少しさみしいハロウィンでした。
by こんぴ (2008-11-02 10:32) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ディズニーランドでも、そんなTrick or Treatなんてやってたんだ・・・もう10数年前、、、きっとそんな昔にはなかったイベントですよきっと。。。
アメリカでも、関西弁で「飴ちゃん、おくれ~」って言ったら、通じそうやなぁ。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もちろんGAにもこういうパレードやイベントがあるんですよね?きっと。。。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそちらはあまりメジャーではないんですね。。。
アメリカのハロウィーンを知っている子供たちは寂しいでしょうねぇ~
でも、アメリカはまた、ハロウィーンの悲しい銃の事件があったようです(;;)

こんぴさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あれ?ボストンは変装しない?そんなわけないですよね。
NYは昼間から、変装している人がいっぱいいましたよ(笑)
場所によって、ハロウィーンも違いがあるんですかね?

by seiji (2008-11-03 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Expressions在外選挙人登録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。