SSブログ

Bamboo 52 [ NYグルメの巻]

行ったのはもう2ヶ月近く前になってしまいましたが。。。

先日、日本から友人が来た際に新しいお店の開拓と称して。。。

こんなレストランへ行ってきました。

IMG_8697-s.jpg
Bamboo 52



"Bamboo"という名前のとおり、”竹”→"日本"というイメージなんでしょうねぇ・・・

IMG_8703-s.jpg
内装も"竹"のイメージです。

お店のメニューも。。。
IMG_8699-s.jpg
こんな感じで、見た目、かなり日本っぽい。

IMG_8702-s.jpg
お寿司は、こんな感じ。。。

IMG_8705-s.jpg
カウンターもあります。



"見た目"はとっても日本っぽいんですが・・・

味は、、、ちょっと。。。

"日本料理"って日本人が先入観を持たずに食べれば、それなりにおいしくいただけると思います(^^;

それから、このお店がいいのは、午後9時までがHappy Hourでほとんどの飲み物が半額になります。

ビール[ビール]もいろいろな種類がおいてあったので、これはとてもGood!です。

難点は。。。バックミュージックが喧しい。。。

事前にその噂は聞いて行ったんだけど。。。かなりうるさかったです。

というわけで、「日本食が食べたい!」って行っている変な外国人を連れて行くには、オススメだと思います(笑)


Bamboo 52




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

お茶屋

日本人の舌、あの薄味まで分かる感じは
世界でもトップクラスかと☆
そういった観点だと、たしかに諸外国で口にする
和食は、ちょっと・・・なことが多いですよね^^;
by お茶屋 (2009-03-06 14:53) 

かせい

ん~、Bamboo52は正直言って予想以上に期待外れだったような。あのクラブに行ったような雰囲気のなかでJapanese Foodらしきモノを食べたいんだったらいいんですけど...まさにアメリカン・ジャパニーズって感じですかね。
by かせい (2009-03-06 15:22) 

どらっち

それは残念でしたね。日本食と思わなければって・・・(^^;;
by どらっち (2009-03-06 16:35) 

Azumino_Kaku

そうですよね・・異国の地で食べる食事ですものね・・
期待しちゃいますね。

by Azumino_Kaku (2009-03-06 22:39) 

いとお

おお!新規開拓ですか!(^^)
ハッピーアワーがあるのはいいですねぇ~
確かに日本食!って思わなければ
おいしいJapanese Restaurantって結構あるかも(笑)
by いとお (2009-03-07 10:55) 

mierin

竹のイメージは、いいですね。
日本的。
ハッピーアワーもいいですね!!
by mierin (2009-03-07 12:40) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
"日本食"って思うからいけないんですよね。創作料理だって思えば、そんなに味は悪くないんですから。。。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
アメリカの人たちってあんな喧しい中、よく話ができますよね。。。
まぁ、別の意味では楽しめる部分もあったからいいじゃないですか(^^)/

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
きっとこっちの人好みにしちゃうと。。。こういう結果になっちゃうんですよね・・・たぶん。。。

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、新規レストランを開拓するためにはこういうリスクも犯さないといけないですからねぇ~(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この不況でレストランもどんどん入れ替わってますからね。。。同じところにこだわらずに新しいお店を開拓しなくちゃね!
そうそう"日本食”じゃなくて、まさに"Japanese cuisine"っていう別の料理ですね!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
イメージは悪くないんですよね。ハッピーアワーが長いのもとってもGood。。。
でも喧しいのは勘弁です。。。


by seiji (2009-03-08 07:41) 

フェイリン

そんなに和食が好きじゃない私なんかには良さそうですね~w
創作和食かぁ...
by フェイリン (2009-03-09 11:05) 

わったん

うるさいですよ~~ってGOOGLE GROUPに書き込みましたよ : P
インテリアデザイナーは日本人の僕の先輩がやったんですよ。
飯はぼちぼちですよね・・・まあ、僕は一生行かないと思います。
by わったん (2009-03-10 07:59) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ああ、確かに!こういうアメリカン・ジャパニーズはフェイリンさん向けかも!是非、一度、渡来してみてください。(→後悔するかもしれませんが。。。)

わったんさん、コメント、ありがとうございました。
その触れ込みは、十分認識した上で行ったんですが。。。予想通りというか、予想以上にうるさかったです。アメリカ人って、どうやってあれで会話しているんですかね。
店内のデザインは、お洒落な雰囲気だと思いましたよ。もう一回行くか?といわれれば???ですが。。。

by seiji (2009-03-10 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しい季節Naruto Ramen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。