SSブログ

Church of St. George, Sofia [諸国漫遊記]

ブルガリアへももちろん仕事で行っていたのですが。。。
打合せの後、ちょっとだけ時間があったので、現地の人にこんなところに案内してもらいました。

IMG_9054-s.jpg
Church of St. George



この建物は紀元4世紀に建てられたローマ時代の教会だそうです。
もちろんブルガリア・ソフィアの中ではもっとも古い建物だそうです。

IMG_9053-s.jpg
さすがにここにはブルガリア語だけじゃなくて、英語の解説もありました(^^;
1997年から1999年にEU等の資金によって復興事業が行われたようですね。
中は現在も使われていていました。(中は撮影禁止)

IMG_9056-s.jpg
この建物は何だったっけな??なにか政府系の建物だったような気がするけど。。。
スミマセン、、、忘れちゃいました。。。(^^;


仕事の合間にちょろっと見ているだけなので、これ以上観光資源っぽいものを見ていないのですが。。。
きっとローマ帝国時代のものや旧共産圏のもの。日本人には珍しい観光資源がたくさんあるんだと思います。


Church of St George (Свети Георги)




タグ:Bulgaria Sofia
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フェイリン

今も使われているんですね!凄い!
海外の建築物も面白いですよねぇ。
建築物もいいのですが自分はついつい自然系に目がいってしまうようで、
今年の旅行も大自然系です(笑)
by フェイリン (2009-04-03 14:47) 

どらっち

お友達に聞いてみよ〜っと♪
ブルガリア、おもしろそうですね(^^)
by どらっち (2009-04-03 15:58) 

ちばおハム

すごいですね。紀元4世紀のものが残っているんですか。
ブルガリアなんてなかなかいかれるところじゃないので、ホント勉強になります。

自分のブログへのコメントで、
日本脳炎ってまだ世界中にはあるところがあるんですね。
知りませんでした。
日本脳炎ってくらいだから日本の病気かと思っていました。
早く安全性の高いワクチンが出来るといいです。
by ちばおハム (2009-04-03 22:24) 

いとお

すごい!紀元前4世紀!?
今も残ってるのもすごいですけど、
当時こんな立派な建物があったんですねぇ(^^)
by いとお (2009-04-04 10:27) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年も"大"自然なんですよねぇ~~~!うらやましい!
建築物を見るためには歴史的なバックグラウンドも必要なので・・・、なかなかそんな時間はないですしね~(^^;

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ブルガリア、かなり奥が深そうです。ソフィアだけだと2-3日で十分なんでしょうけど。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
紀元4世紀だから法隆寺と同じくらいですかね?
英語名でもJapanese encephalitisって名前が付いていますが、最近は東南アジアなんかでも流行っているようですよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに残っているんですけどね・・・保存状況は・・・って感じです。
補修なんかもされているとは思うんだけど、ブルガリアという国が歩んできた歴史を現しているのかもしれませんね。

by seiji (2009-04-06 07:32) 

のんち

すごい建物ですね。歴史を感じます。
このトタン屋根みたいなのも、その昔から存在してたんでしょうか?

by のんち (2009-04-06 09:19) 

ムラカミノコフ

教会良いですね~。
僕実は大聖堂/教会好きなんですよ。
旧共産主義国の写真はすごく貴重ですね~。ありがとうございました。
ブルガリアと聞いたらサッカー選手の名前しか出てきません・・・
by ムラカミノコフ (2009-04-06 10:18) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このトタン屋根みたいなやつ、その大規模改修のときに作られたんだと思いますよ。Wikiの写真なんかを見ると、昔の写真にはないので。。。
きっと雨とかでどんどん建物が傷んじゃっているんでしょうねぇ~

ムラカミノコフさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、、それはムラカムノコフさんと変わってあげたいくらいですね・・・、世界各地で教会やらモスクやら見る機会が多いのですが・・・どこも同じに見えてしまって・・・
私には馬の耳に念仏、状態です。
ブルガリアのサッカー選手って誰か有名な人いた??

by seiji (2009-04-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dinner in Sofia (2) ..Austrian Airlines(OS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。