SSブログ

夢夢 -MUMON [ NYグルメの巻]

やっとこの記事を書けるときがやってきました。。。
なんだかんだタイミングを逃してしまったのと3月はあまりにも忙しくて、記事を書くにしてもチャチャっと済ませるしかなかったので。。。このネタを書くためには、ちゃんとまとまった時間が欲しかったんですよね。。。

もう既に1ヶ月以上も前になってしまいましたが、前々回、トルコ-東京出張を終えた後にここへ行ってきました。
「夢夢 -MUMON」

いっつも公私共にお世話になっている、わが草野球チームのフレンチ・シェフが?年ぶりに現場復帰をして、メイン・シェフとしてオープンしたお店なんです!

mumon.gif

P1020581-s.jpg


今日も写真[カメラ]が多いので、こころしてご覧ください!

P1020584-s.jpg
お店の中はこんな感じ。

P1020640-s.jpg
お寿司のカウンター席もあったり

P1020639-s.jpg

P1020638-s.jpg
もちろんBarスペースもあります。

座っていると。。。こんなところから。。。
P1020582-s.jpg
シェフが登場[わーい(嬉しい顔)]、これもサービスの一環??


そして、この日頂いたお料理の数々。。。
(ちなみに5人で食べていますので、ちょっと量は大目です。)

P1020586-s.jpg

P1020590-s.jpg
Marinated Tuna Wasabi

P1020592-s.jpg
Kobe Beef Carpaccio

P1020593-s.jpg
Somen Noodle Capellini

P1020595-s.jpg
Ebi Shinjo

P1020596-s.jpg
Chicken Wing Mumon Style

P1020604-s.jpg
Rib Eye Steak

P1020605-s.jpg
Roasted Duck Breast

この日はわがままを聞いていただいて・・・
P1020602-s.jpg
ステーキにつけるソースを4種類を出してもらいました。
今のメニューを見ると、ソースがもっと増えているようですね。
私の好みは左前の"Yuzu Kosho(ゆず胡椒)"

まだまだ続きます。。

P1020608-s.jpg
お口直しに??茹でたアスパラが!
見てください、この太さ!指が細いわけじゃありません(笑)

そして。。。
P1020610-s.jpg
お寿司~

P1020616-s.jpg
もちろん、デザートも頂きました。
このデザートはスペシャルで、メニューにはないのかも??

ちなみにお店のランチの宣伝も取ってみました。
P1020641-s.jpg
ランチセット12$
マンハッタンなら間違いなくお得な価格!

P1020642-s.jpg
こっちは18$のセットです!


という訳で、ほとんど解説もしていませんが。。。
下手な解説はいりませんよね・・・

本当においしかった!
焼き物に関しては、われらがシェフがやっておりますので、全く言うことはありません。それに加えて、お寿司も、このレストランのオーナーさんが魚の仲買さん(?)をされているというのもあって、鮮度も味もバッチリ!!
このお店がマンハッタンにあったら流行りますよ~、これだけ、生ものも焼きも両方ともいける日本食レストランなんてなかなかないですから。。。

ところが、このレストランはロングアイランドにあるので、マンハッタンから行くには車とかLIRRを使わないといけないのが難点・・・
もし、NYそれから周辺にお住まいの方で、ご興味のある方は、近くにRoosebvelt Field Shopping Mallという巨大なモールがあるので、そこに行きがてら行かれると良いかもしれません。(←Arさん、ご指摘ありがとうございました~)

Y田シェフ、遅くなりましたが、この日は本当にご馳走さまでした!
言葉では表現できないほど、満足させていただきました。
シェフが出られているうちに、もう一度行こうとおもってます[exclamation]


MUMON -夢夢




nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

お茶屋

これまたとってもおしゃれな感じですね☆
by お茶屋 (2009-04-06 14:20) 

フェイリン

カッペリーニがとても美味しそうですね~!
NY訪問の際は寄らせて頂きます!って一人で行けるかな~(苦笑)
by フェイリン (2009-04-06 16:07) 

きらママ

Rib Eye Steak!

一人で全部食べたら、大変な事になるっしょ!

吐くだけ、ありそう…(ーー;) ウッ
by きらママ (2009-04-06 18:53) 

Azumino_Kaku

これはすごい! 写真だけで、ニューヨークの味に圧倒されました^^;
by Azumino_Kaku (2009-04-06 21:45) 

どらっち

お腹すいてきました・・・。
by どらっち (2009-04-07 02:08) 

いとお

すごいおしゃれなお店ですねぇ~!!
お料理も素敵だし!
本格的なお寿司まで!!すごい(^^)!
by いとお (2009-04-07 09:54) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!ありがとうございました。
お洒落といってもそんな肩肘張る感じじゃないのがとっても居心地が良かったです。

フェイリンさん、コメント&nice!ありがとうございました。
もしフェイリンさんがNYに来られる際に、私がまだ滞在していれば。。。もちろんお供させていただきますよ。もちろん、フェイリンさん好みのアレンジもお任せください(^^)

きらママさん、コメント&nice!ありがとうございました。
日本人にはすごい量だけど・・・たぶん、アメリカンにとっては極普通の量かもww

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!ありがとうございました。
食べたら、もっとスゴイんです(笑)

どらっちさん、コメント&nice!ありがとうございました。
写真見るだけで、お腹空くってありますよねぇ~

いとおさん、コメント&nice!ありがとうございました。
次回、NY訪問の際には是非、ロングアイランドへお出かけください。ワイナリーツアーとともにこのお店へ行けば、満足度100%保証付です!!

by seiji (2009-04-07 13:59) 

のんち

素敵なレストランですね。
どれもこれも美味しそう。
ウニの色がさらにやばい・・・。アー食べたい。

いつも思うんですけど、seijiさんのブログ、写真がとっても綺麗ですよね。
ロングアイランドにあるんですね。一度でいいからロングアイランドに行ってみたかったな~。

by のんち (2009-04-09 21:23) 

NANA


ここマジで美味いっす。 やばかったっす。
平日のランチに行ったけどいろいろ出してもらいました。
1流の店に知り合いがいるってこの上ないです。
あんな大トロは生まれてはじめて食べた味でした。
NY TIMESにも載るとかで話題の店となるでしょう。
マンハッタンだったら間違いなく高くていけないでしょう。


by NANA (2009-04-11 02:59) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいレストランですよ~、もう行く時間、ないんでしたっけ??
写真、お褒め頂き、ありがとうございます。

NANAさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
平日ランチ、行ったんですか~、ランチも一度言ってみたいんですよね。
ホント、一流店の知り合いって大事ですね。
NY Times、取り上げてくれないんですかね・・・、まぁあまり流行りすぎちゃうと、自分たちもいけなくなっちゃいますからね。

by seiji (2009-04-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Citi Field NEW NEW!!Series of Blue Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。