SSブログ

せたが屋2 [我、麺喰党也]

NYは本当に今ラーメンブーム最高潮、そんな様相を呈しています。
以前、紹介したせたが屋さんは儲かっているのか、なんと2店舗目をオープン[exclamation]

この日はその噂のせたが屋の2店舗目、「せたが屋(NYセントマーク店)」へ行ってみました[ダッシュ(走り出すさま)]

P1030651-s.jpg


P1030650-s.jpg
まずは。。。餃子
これは、せたが屋1と同じかな・・・

P1030651-s.jpg
魚郎ラーメン

アップをどうぞ~~
P1030652-s.jpg
麺がほとんど見えませんね・・・

P1030653-s.jpg
そうなんです。。。中太平打ち麺なんです。


NY周辺ではこの中太平打ち麺初登場じゃないですかね?
しかも、この魚郎ラーメンにしか使われていないようです。
かなりこの辺はこだわって作られています。
それから、スープ。"魚郎"ラーメンって言うくらいだから、かなり魚介系の強いスープを想像していたのですが・・・意外とあっさり。スープが喉を通って、最後にフワーっと魚介の匂いがする程度。
そのせいもあってか、中太平打ち麺の味の方がちょっと強過ぎで・・・スープが負けている感じ。
まぁ、でも不可ではなく、70点といったところでしょうか。。。
このレベルならまた食べに行ってみたいなぁ~

せたが屋セントマーク店




nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

フェイリン

魚のスープのラーメン、どんな味なんだろう食べた事無いです~。
70点とはなかなか厳しいですね、もうちょっと頑張って貰いたい所でしょうか!?
by フェイリン (2009-04-23 13:42) 

あっこ

ラーメンも餃子もおいしそ~~~♪
中太平打ち麺ってめずらしいですよね?
最近は結構あるのかな??
はぁ~おいしいラーメンが食べたい・・・・
by あっこ (2009-04-23 13:53) 

どらっち

魚臭いと、日本人しか来ないからじゃない?
アメリカ人とか、においダメな人多いし(^^;;
70点でも、ラーメン食べられるだけ・・・orz
by どらっち (2009-04-23 16:03) 

ここあ

魚郎ラーメンですか?!素敵なネーミング!!
醤油っぽいような、塩っぽいような・・・♪
中太平打ち麺、のどごしが良さそ~こちらはちぢれ麺が多いので・・・(^.^)
by ここあ (2009-04-23 23:38) 

Zunko

中太平打ち麺 って、ご当地はどこなんでしょう? 
東京では余りお目にかからない様な・・・?

それにしても餃子おいしそ♪ 好物なもので。。目がない。。
NYのイーストビレッジは良いですよね・・・。今度行ったら、このお店
のぞいてみよう。。ご紹介有難うございます。
by Zunko (2009-04-24 03:55) 

のんち

美味しそうですね~。
でも麺がマルチャンのカレーうどんみたい。

いいな~NY、色々あって楽しそう。羨ましいです。

by のんち (2009-04-24 07:52) 

ちばおハム

ええ、美味しそう。
このチャーシュー、それに器がなんとなくいいなあ。
沖縄って、こんな感じの器で食べるところがないんですよね。

今度博多でたべてこよっと。
by ちばおハム (2009-04-24 10:42) 

いとお

わぉ~!おいしそぉ~(^¬^)
こういうラーメン食べられるのはいいですねぇ~!
NY行きたくなってきました(笑)
by いとお (2009-04-24 12:44) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本では煮干ベースなんて多いですが、せたが屋さんはもうすこしお上品かな??
70点はもうちょっと改良の余地が、素人目にもあるということですね(笑)

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
平打ち麺、確かに珍しいけど、最近、麺にこだわっているラーメン屋さんでは結構出すお店ありますよ。
どこがあったかな??

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが!!なるほど。。。たしかに表向き日本人向けな商売をしているとはいえ、アメリカ人相手にしないわけにいかないですもんね。うちの大家もそうだけど、魚臭いのダメみたいだから・・・

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
魚介スープ+醤油ベースですね。
平打ち麺は粉好きにはたまらない麺だと思います(笑)

Zunkoさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
平打ち麺。。。たぶんご当地ってないかな・・・
たぶん、平打ち麺を広めたのは喜多方ラーメンじゃないかな・・・こんなに太くはなかったと思うけど。イーストビレッジ、いいですね。すっかり落ち着いてしまいます。帰り道になくて良かったと。。。つくづく。。。

のんちさn、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど~、確かに!!マルちゃんのカレーうどん、とっても好きです。
この麺は、もっとコシもあるし、粉の味がします。だから、生半可なスープじゃ、スープが負けちゃうってのが私の考えです(←えらそうですが。。。)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
沖縄には沖縄そばがあるじゃないですか。。。私は島唐辛子とともにガッツリ食いたいです・・・ああ。。。沖縄そば食いたいぃぃ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYいいでしょ?!ブレーブスの遠征とともにいかがですか?(笑)

by seiji (2009-04-24 13:30) 

ピヨコ

ラーメンって、日本の味ですよね。
夜10時、写真みたら食べたくなっちゃいました(^_^;)
by ピヨコ (2009-04-27 10:55) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
夜10時、食べたくなる時間ですよねぇ~
でも、近くになくてよかったですよね。さすがにイースト・ビレッジまでは行かないでしょ??

by seiji (2009-04-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

NEW! NEW!! Yankees S..Lindemans Merlot 200.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。