SSブログ

竹寿司 -Takesushi- [ NYグルメの巻]

ロック歌手の忌野清志郎さん死去、58歳

  ロックバンド「RCサクセション」やソロのボーカリストとして活躍した歌手の忌野 ( いまわの ) 清志郎 ( きよしろう ) (本名・栗原 ( くりはら ) 清志 ( きよし ) )さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため、都内の病院で亡くなった。58歳。

続きの記事
- 読売新聞 [05/02(土) 23:08]





RCサクセション、忌野清志郎。。。私には青春の1ページですね・・・
「雨あがりの夜空に」、なんどカラオケ[カラオケ]で絶叫したことか。。。

喉頭がんを患って、闘病生活をしているのは知っていましたが、昨年、復帰コンサートなんかをしていたので、すっかり元気になっていたのかと思っていました。。。
58歳、まだまだ若いのに・・・
ご冥福をお祈りします。




今日のネタは。。。
とある日のランチ[レストラン]

おいしい+リーズナブル[exclamation]ということで、最近、評判の"竹寿司”さんへ。

竹寿司さんは、1970年代から90年代までニューヨークでの日本食ブームの火付け役だったんだそうです。その当時のオリジナルの職人さんがまた結集して、NYミッドタウンに再オープンしたんだそうです[グッド(上向き矢印)]

04-20-09_1327.jpg
串揚げランチ (9.50$, 税別)


お寿司屋さんで"串揚げランチ"??って思われるかもしれませんが・・・
実は、このランチの数週間前に「海鮮丼(9.50$, 税別)」を頂いていて、とっても満足したので、
敢えて、この日は串揚げランチをいかせて頂きました!

お寿司屋さんだけに海鮮丼はもちろんさすがですが、この串揚げランチもGood[手(チョキ)]
携帯電話で撮った写真なので、イマイチわかりにくいですが。。。
コロモがカラッ、パリパリととってもおいしく頂きました。
しかもこの手頃なお値段がありがたいです[ー(長音記号1)]
生のお魚を食べられない連中とランチに行くのにも使えそうです[るんるん]


竹寿司 Takesushi


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ちばおハム

美味しそうですね。串揚げなんて、人生で2回しか食べたことありませんよ。

newsですが、私もびっくりしました。まだお若いのに。
私はいけないルージュマジック、あのインパクトがある歌い方が思い出されます。
って、年代がわかるから歌ねたは・・・
by ちばおハム (2009-05-03 11:52) 

aga

うわさの竹寿司。。

『じゃ』のマネージャーのAxxさんに前から行こう!行こう!って言ってるんですけどねぇ、
まだ実現できず。。。
会席定食?あれ美味しそうですよね。ていうか、セット物って3つだけ?
余談ではありますが。。。
現在対馬の横の天草の1階にこの夏、手打ち讃岐うどん屋ができる予定です。
夜は居酒屋。ただし、ここにできた店ほとんどつぶれてる。縁起わるいんです。

by aga (2009-05-03 12:24) 

きらママ

まだまだ、歌っていて欲しかったんだけどねぇ。

今朝ほどから、ようつべ&にこ動から

MP3を集めまくって、ベスト盤を作ろうとしています。

天国でも歌ってるんだろうなぁ~?
by きらママ (2009-05-03 13:23) 

Azumino_Kaku

いまわのさん、若すぎますね・・
ニューヨークで手軽に串揚げが食べられるんですねぇ。。日本食文化もたいしたものですね。
by Azumino_Kaku (2009-05-03 19:00) 

いとお

へぇ~!串揚げが食べられるんですねぇ!!
すごぉ~い!
いいなぁ~(^¬^)
by いとお (2009-05-03 21:25) 

haruhaha

本当に・・私もショックでした。
58歳なんて・・若すぎですよ、ね。(:_;)
ご冥福をお祈りいたします。
by haruhaha (2009-05-04 20:35) 

あっこ

RCサクセション、忌野清志郎・・・・いい曲いっぱいありますよね・・・・
天国でもきっと歌ってるんだろうなぁ
まだまだ若いのにとニュースを聞いて少なからずショックを受けました
心からのご冥福をお祈りいたします・・・・

お寿司屋さんで串揚げが食べられるんですね

by あっこ (2009-05-04 20:42) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
串揚げ、家でやっても結構楽しいですよ。
歌ネタ、確かに年がバレますね、今の20代の子達って、RCサクセションなんて知らないんだろうなぁ~

agaさん、コメント、ありがとうございました。
竹寿司ランチ、行く日が決まったらご連絡ください!
手打ち讃岐うどん?!マジで??それは期待しちゃうなぁ~
NYで本格讃岐うどんのお店ってなかったでしょ?家で冷凍うどん買って食べるのが一番だと思っているくらいですから(笑)

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そのベスト版、是非、ブログで公開してください!!
天国でも歌っているでしょうねぇ~

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYは本当にありとあらゆる日本食を頂くことができます。ありがたい限りです。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
串揚げってアメリカ人とかにも人気の出そうなメニューだと思うんですが・・・、彼らはもっとガッツリいかないとダメなのかな??

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
人生80年なんていう最近で還暦を前になくなるのは早すぎますよね。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
発言やいでたちが奇抜だから、結構好き嫌いがあるかな??って思っていたんですが、多くの人が好意的なんですね。
お寿司屋さんで串揚げって、面白いでしょ。この辺がNYなんでしょう~

by seiji (2009-05-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。