SSブログ

新球場 グルメ対決 [ 本場!MLB観戦記]

せっかくNYにできた新球場二つをハシゴしたんですから。。。
その辺のスポーツ紙や旅行誌が取り上げないような視点で両球場を比べてみようかと(笑)


それじゃぁ、球場グルメ対決!、いってみましょう~

まずは、Yankee Stadium!

IMG_9495-s.jpg
ポップコーン!!



デカイ。。。。
これ全部で2000カロリーあるそうです。。。
近いうちにこのバケツは、我が家のゴミ箱になる予定(^^)/

IMG_9497-s.jpg
続いて。。。Philly Cheesesteak!
なんでNYでPhillyやねん!って突っ込みもあるかとは思いますが・・・(しかもケチャップかかってるし。。。)
なぜか旧球場でもNo.1人気だったんですよね~

IMG_9498-s.jpg
カツサンドみたいでしょ!
真ん中に挟まっているのは、バッファロー・ウィング、なのでちょっとピリ辛
バッファローウィング意外にも挟む肉を選べるようですので、
ヤンキースタジアムの新グルメスポットになりそうな予感!

IMG_9505-s.jpg
これは、Noodle。。。焼きそばになっているのかな?
お箸が立ててあって、行儀悪い!!

IMG_9506-s.jpg
お寿司!
ニギリもありましたけど、ロールが中心ですね。
でも、ちゃんとこの場所で握ってましたよ!

そして、ビックリしたのが!!コレ!!
IMG_9508-s.jpg
日本酒!月桂冠!
おそらくアメリカの球場では初お目見えでしょう~
熱燗で出してくれるのかな?やっぱり寒いときにはコレが一番でしょう!






さて、対しまして。。。一方のMetsのCiti Field[ひらめき]

IMG_9538-s.jpg

IMG_9525-s.jpg
球場に着いた時点で超腹がへっていたので。。。
とりあえず、何にも考えずに頼んだイタリアン・ソーセージ サンド

アップをどうぞ~
IMG_9524-s.jpg
ちょっとピリ辛でおいしい!!
ちょっと見にくいですけど。。。この野菜の下に平らなソーセージがあります。

そして、前回、Blue Smokeをいただいたので。。。この日は。。。
IMG_9537-s.jpg
Shake Shack
ニューヨークで1番おいしいとも言われているハンバーガー[ファーストフード]屋さんです!
以前マンハッタンで頂いたときの記事はこちら[次項有]

IMG_9541-s.jpg
これがうまひぃぃぃ~~[exclamation×2]
バンズがフニャフニャだったのはイマイチですが。。。
球場で手際よく提供するためにはバンズの質が落ちるのはしょうがないんでしょうねぇ[ー(長音記号1)]
球場で食べるハンバーガーなんてレベルなんてもんじゃありません!



両方を比較の結果。。。グルメ度はやっぱりCiti Fieldの勝ちかなぁ。。[手(チョキ)]

このくらいグルメ度が高いと、単に野球に女性を誘うときにプラスαの口説き文句にも使えるんだと改めて、納得[ひらめき]
なんて、私には関係ありませんが。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


元々、こんな記事を書くつもりで写真を撮っていないので。。。
少し不公平感もあるような気もしますが、その辺はご容赦ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

のんち

いやーどれもこれも美味しそうですね。
野球場で寿司&酒ってのがびっくりです。
ポップコーン2000Kcalは危険な響きです・・・。
Philly Cheesesteak、美味しそう。薄切り肉のサンドなんで珍しいですね。

あーなんか楽しそうですね、夜風に吹かれナイター観戦好きだったな~。
よく会社帰りにマリンスタジアムに行ってました。
ビールが最高なんです。あえて言うなら、ビールのみに行ってました。あはは。
by のんち (2009-05-10 15:37) 

お茶屋

どれもハイカロリーな予感・・・
危険な食べ物ながら、でも食べちゃいそうです^^;
by お茶屋 (2009-05-10 19:01) 

いとお

ポップコーン!でかっ!!
ヤンキーススタジアムでPhilly Cheesesteakって
なんか面白いですね(^^;;
へぇ~お寿司や日本酒まであるんだぁ~!(驚)
by いとお (2009-05-11 01:15) 

フェイリン

ポップコーンのカロリーってそんなにないと思ってましたが、
これで成人女性一日分以上のカロリーが採れるんですねw凄いなぁ~
by フェイリン (2009-05-11 11:07) 

ちばおハム

えー、2000キロカロリー!!
危険な数字です・・・
大きいと思ったら、やっぱりね。
球場で熱燗、っていうのもね。
やっぱりビールかな。それも生で!!
by ちばおハム (2009-05-11 12:22) 

haruhaha

面白かったです~^^
私もポップコーンのカロリーにビックリしました~~(^_^;)
味付けが塩じゃないのかしら??かなりの高カロリーですね!
(気をつけよう・・^^;)

by haruhaha (2009-05-11 12:41) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
球場で寿司&日本酒なんてアメリカじゃないみたいですよね。
Philly Cheessteakはこの薄切り肉が特徴なんですよ!時間があれば、是非、Phillyにも足をのばしたらいいのに!
ナイター見ながらの生ビールってなんであんなにおいしいんでしょうねぇ~
アメリカの球場で、生で提供してくれるところは数少ないからなぁ~(ちなみにCiti Fieldはブルックリン・ビールの生がありました。)

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。手元にあるとつい・・・手が伸びてしまい・・・

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤンキースタジアムでPhilly Cheesesteakなんてやっぱり違和感ありますよね。でも、これが一番オススメかな?Yannkee Stadiumでは。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たぶん、ポップコーン自体はそんなにカロリーも栄養素もないんでしょうね・・・
敵はバターですww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすがにこれを1人では食べません(^^; 4人でシェアしましたが。。。それでも多い・・・
日本で日本シリーズのシーズンとかって寒いことがあるんですよ。そんなときには熱燗、温まるんです。さむいNYなら絶対に売れると思うんだけどなぁ~

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
正解!味付けが、バターなんですよ。しかもかなり大量に入れているので・・・たぶん、そのせいでカロリー数が大きくなっているんでしょうねぇ~



by seiji (2009-05-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。