SSブログ

Sofiaの街並み [諸国漫遊記]

さてさて、再度、ブルガリア閑話に戻ります。
前回来た際にもちょっとソフィアの街並みをご紹介しましたが。。。

IMG_9194-s.jpg
どうってことのないような建物に見えますが。。。


なんと。。。
IMG_9193-s.jpg
Presidential Office (大統領府)なんです。
写真を撮ったのが時間が遅かったので、こんな閑散とした状態でしたが、
日中は守衛兵がいたんですけどねぇ[ー(長音記号1)]

IMG_9196-s.jpg
その大統領府の近くにあった建物
ちょっと面白い雰囲気だったので。。。

公園の片隅では。。。
IMG_9199-s.jpg
"草"チェス?があちこちで囲まれています
この人たちは良かったんだけど。。。違う卓を撮ろうとしたら、エライ怒られた[ふらふら]
真面目にやっているんですね、、、失礼しました。。。

IMG_9198-s.jpg
National Theater (国立劇場)

IMG_9284-s.jpg
National Theaterの夜景


やっぱり旧共産圏ですよね~
街が整然としているというか。。。ゴミも落ちてないし・・・
NYなんかに比べたら、断然キレイ[exclamation×2]
比べる対象が悪いという話もありますが。。。


タグ:Bulgaria Sofia
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ピヨコ

公園でチェスっていいですねぇ~。
日本の公園で、おじいちゃんたちが将棋してるのと同じ感じ?
(↑んなもん見たことないけど・笑)
街がキレイなのって素敵だけど、キレイすぎると怖いですね。
どうしてだろう?NYで汚いのに慣れすぎ??
by ピヨコ (2009-06-04 09:44) 

フェイリン

外でチェス、海外の光景でいいですね~♪
なんばならみかん箱の上で軍人将棋って感じですねww
by フェイリン (2009-06-04 11:14) 

いとお

確かにきれいな町って感じですねぇ~
こうやって外でチェスしてるんですね!
日本でも昔、外で将棋してる人がいたみたいですけど
そんな感じなのかなぁ(^^;
by いとお (2009-06-04 13:37) 

ゆきんこ

怒られて怖い思いをしましたね~
でも そんなに怒らなくてもいいのにね~
by ゆきんこ (2009-06-04 18:39) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でも都会じゃダメだけど、きっと田舎の方に行ったら。。。でも、公園はないかなぁ~~(笑)
う~ん、NYは汚すぎですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
軍人将棋!!
チェスってやっぱり雰囲気ありますよねぇ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヨーロッパって意外と野外チェス、あちこちでやってますよね。
駒って誰が持ってきているんだろう?

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
別に怖い思いというほどではなかったので。。。
言葉が通じれば、なんで怒ったのかわかるんですけどねぇ~

by seiji (2009-06-06 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY草野球09 第5週 vs. BEEレセプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。