SSブログ

Dock's Oyster Bar & Seefood Grill [ NYグルメの巻]

NYミッドタウンでオイスターバーといえのば、グランド・セントラル(GCT)駅のOyster Barが有名です。
(最近は、日本でもこの”Oyster Bar”の支店が品川にオープンしているそうです。)

GCTのオイスター・バーも嫌いじゃないですが。。。
「地○の歩き方」なんかに掲載されていて、観光客も多くて、ちょっと騒々しいのが難[バッド(下向き矢印)]

「絶対に"オイスターバー”に行きたい!」って言う要望がない場合は私はこっちの方をオススメしています。

Docks-Logo.gif
Dock's Oyster Bar & Seefood Grill




この日の客人達はオイスター好きが集まったので、やっぱりオイスターを食べたいということで、気合を入れて、Docksに乗り込みました!!
オイスターに旬があるといっても、ここのオイスターバーではアメリカ全土で旬のオイスターを提供してくれるので、一年中いつ行っても、おいしいオイスターをいただく事ができます。

IMG_9577-s.jpg
1回目はOyster Sampler
旬の4種類の下記が3つずつ乗っています。

で、2回目のオーダーで
IMG_9578-s.jpg
最初のサンプラーでおいしかったヤツを12個!オーダーしました。



私がいくらオイスター好きだといっても、オイスターばっかりこれだけ食べられる機会ってなかなかないですからねぇ~、集まっていただいたオイスター好きの皆さんに感謝、カンシャ[かわいい]

NYでオイスターを食べたい方、是非ご連絡[電話]ください[わーい(嬉しい顔)]


Dock's Oyster Bar & Seefood Grill



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

お茶屋

おぉ!!
これまためっちゃ美味しそうですね〜♪
お見事です☆
by お茶屋 (2009-06-19 12:51) 

フェイリン

ハッ!通勤時に地○の歩き方を現在熟読しておりますw
地元の人がお勧めするお店が絶対一番なんでしょうね~。

お店のロゴかわいいですね~釣り竿で牡蠣は取れないでしょうけどw
by フェイリン (2009-06-19 13:29) 

きらママ

( ̄× ̄)bチッチッ!

かきはぁ~、酢味噌!!
からし入り!!!

(⌒^⌒)b うん
by きらママ (2009-06-19 19:07) 

まみ

私も牡蠣大好きです。
牡蠣フライは苦手なんですけどね。
ニューヨークに行けたら案内お願いします。
夢のまた夢かな。
by まみ (2009-06-19 22:08) 

ピヨコ

このお店!すっごい行ってみたいんですよ~☆
でもちょっとお高そうな感じがして(^_^;)
OTTOちゃんがここでロブスター食べたって言ってました。
何を食べてもハズレがないとか!?
美味しそうだなぁ~
by ピヨコ (2009-06-19 22:33) 

ゆきんこ

贅沢な感じ♪ 美味しそう~<(`^´)>
by ゆきんこ (2009-06-20 11:07) 

いとお

おお!いいですねぇ~!
NYに行ったらここ行かなくては!!(^^)!
by いとお (2009-06-20 11:37) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに"お見事!"

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
地○の歩き方。。。タマに酷い記事とかありますよね、どうみてもロ○リープ○ネットの記事翻訳しただけだろ。。。みたいなヤツとか・・・でもなんだかんだいって地図はキレイだし、頼りになります。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
酢味噌にからし??それは新しい食べ方だな。。。今度、持込でやってみようかなぁ~(さすがにNYのレストランで"酢味噌"は出てこないので(笑))

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
何をいっているんですか!夢は見なかったら、かなえようがないんですから!!
あら?生はいけるのにフライはダメなんですか?逆は多いような気がするけど。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここは、GCTのオイスターバーと値段的には変わらないですよ。
ポイントは、Entreeがイマイチなので、appetizerで数品頼むほうがオススメです。ロブスター、おいしい季節になりましたよねぇ~

ゆきんこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね。。。日本で牡蛎を食べるよりは格安にいただけるかな?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
んん?そのお言葉を見ると、NYに来られる予定があるんですか?

by seiji (2009-06-20 12:06) 

mierin

おお、おいしそうです。
なかなか生牡蛎は食べるチャンスないです。
聞くところによると、広島でも本当に海辺の店でないと出してくれないそうですが..。
by mierin (2009-06-21 10:14) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
日本は寒い季節じゃないとなかなか生で食べる機会は少ないですよね。
広島でそうなんですか?仙台は普通の居酒屋さんでも出してくれたような気が。。。

by seiji (2009-06-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。