SSブログ

せたが屋2 醤油ラーメン [我、麺喰党也]

前回、せたが屋2(セントマーク店)で、結構魚郎ラーメンがおいしかったので、この日はお店の看板メニュー(?)の"醤油ラーメン"にチャレンジして見ることに。。。

IMG_9623-s.jpg



まぁ、さすが名店せたが屋さんですね。。。
外れることはありませんでした。

IMG_9624-s.jpg
醤油ベースのスープなんですけど、こうやって写真で見ると醤油には見えないですね。
でも、実際に食べると魚介の臭みを醤油がうまく打ち消してくれています

IMG_9625-s.jpg
これは”替え玉"
NYのラーメン屋さんはアメリカ人を意識しているんでしょうね。。。
どこへいっても替え玉があります(^^;


私的には、塩ベースのせたが屋1号店よりも醤油ベースの2号店(セントマーク店)の方がオススメかな。。。
まぁ、たまにはあのちょっと魚介くさい、あの塩ラーメンもいいんだけど!


せたが屋セントマーク店


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 7

かせい

おっ、僕も今日偶然にも「せたが屋」3号店のFlushing店の方に行きましたよ。そこは「せたが屋」のウリでもある塩、醤油、魚郎の3つのラーメンが食べられますよ。味のほうはマンハッタン店と多分同じだと思います。
by かせい (2009-06-20 15:20) 

きらママ

ラーメン食べた~いっ!
by きらママ (2009-06-20 17:35) 

mierin

あー、私もラーメン食べたくなっちゃった。
半熟卵のとろとろ感が、また食欲をそそる図ですね!
by mierin (2009-06-21 10:16) 

ピヨコ

ちょうど今日、日本で買ってきたラーメンを食べ終えたところです。
ラーメンって日本の味ですよね~。
ところで、seijiさんはスープを全部飲みますか?
カラダに悪いと知りつつ、飲み干してしまうピヨコです(汗)
by ピヨコ (2009-06-22 11:30) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
Flushing店、ついにオープンしたんですねぇ~、じゃあ、1号店と2号店の掛け合わせみたいなもんですね。今度、遠征しなくちゃ!

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
わしもラーメン食いたい!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
mierinさんはかなり半熟卵好きですね~
確かに半熟度合いでポイントが加算されますよねぇ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本でラーメン買ってきたんだぁ~、いいなぁ~、やっぱり日本のラーメン、最高ですよね!
ハイ、私も全部飲み干し派です。
ただ、もちろんスープがうまい場合に限られますが。。。(笑)

by seiji (2009-06-22 12:44) 

nozawa

7月には一風堂→せたが屋にチャレンジです.
by nozawa (2009-06-25 11:06) 

seiji

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
またNYに来られるんですね!せたが屋は初ですか?
前に紹介しましたが、寺川もなかなかですよ。C/Pもいいし!是非、チャレンジしてみてください。

by seiji (2009-06-25 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。