SSブログ

Duquesne Incline [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

昨日、紹介しましたこの写真↓を撮るために、この場所へ行きました。

IMG_9705.jpg


この眺望ポイントと川の高さを結ぶためのインクライン(ケーブルカー)が設置されているんです。

IMG_9732.jpg


Duquesne Incline この”Duquesne Incline”は、1877年5月から運営されており、130年を超えて、通勤者や観光客の足として、かつて“Coal Hillと呼ばれていた居住区、現在の“Mt. Washington”からの輸送を支えています。このインクラインの建設コストは$147,000。1963年には一時、資金問題で運営が中断される事があったそうです。
近年、USA Weekend Magazineによって、アメリカで2番目に美しい景色として、ピッツバーグのダウンタウンを見ることができるインクラインとして、ランキングされて、ピッツバーグを訪れる観光客の観光名所となっています。
文責・翻訳:seiji



IMG_9704-s.jpg
こんなケーブルカーです
(近すぎて車両が全部、入らない。。。[たらーっ(汗)]

IMG_9708.jpg
上から見ると、こんな感じ。

IMG_9722.jpg

IMG_9724.jpg
これが下側の駅舎
なんだかおもちゃみたいですね。。。


The Duquesne Incline




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

フェイリン

アメリカらしからぬかわいい感じですね~w
こういう乗り物は大好きなので登ってみたいです♪
by フェイリン (2009-06-24 14:32) 

ゆきんこ

本当に おもちゃみたい^^
by ゆきんこ (2009-06-24 20:24) 

ここあ

ドイツっぽい色合いのケーブルカー、機関車トーマスに出てきそうなかわいい駅舎・・・アメリカにもこんな素敵な場所があったんですね~
川と緑がたくさんある街って大好きです(^_-)-☆
長距離のドライブお疲れ様でした。時間をかけて行くだけの価値がある景色ですね!!
by ここあ (2009-06-24 20:32) 

ピヨコ

キレイな景色に、可愛いケーブルカー♪
アメリカじゃないみたい(笑)
アメリカで2番目に美しい景色かぁ。一番はどこだろう??
by ピヨコ (2009-06-24 22:41) 

いとお

おお!かわいらしいケーブルカー!
こういう見晴らしポイントがあるんですねぇ~
これは行ってみないとだな(^^)!
by いとお (2009-06-25 10:03) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに。。。アメリカらしからぬ。。。w
たいした乗り物ではないですけど、こういう歴史を感じさせてくれるのはいいですねぇ~

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
なんででしょうね?実際に見たときはそんな風に思わなかったんだけど。。。

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
さすがですね!確かに、トーマスに出てきそうな色合い!!
コレだけだったらさすがに7時間はかけないかな・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。翻訳していて"second"って書いてあって。。。微妙。。。って思っちゃいました。一番はどこなんでしょうね?きっと夜景はすごいんだと思いますよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
結構、夜遅くまでこのケーブルカー、動いているみたいなので、夜景を是非、撮ってきてください!!

by seiji (2009-06-25 12:56) 

ちばおハム

すてき!すごい坂道なんですね。
ケーブルカーってのぼれちゃうんだ。

ほんと、1番はどこなんでしょう。
by ちばおハム (2009-06-25 14:55) 

mierin

2番目、って言われてるけど、ここの人達は
「本当は1番なのさ!」って思っているに違いない。
それでもやっぱり1番にランキングされているのはどこなのか気になりますね。
by mierin (2009-06-25 23:54) 

seiji

みなさんが"1番"を気にされていたので、調べちゃいました。
Red Rock Country (Sedona, Ariz.)、だそうです。
そりゃぁ~、Sedonaだったら一番ですよねぇ。それと比べていいのか?という疑問もありますが。。。
詳しく見たい人は、下記をご覧ください。
http://www.usaweekend.com/03_issues/030518/030518springtravel.html

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ケーブルカーって2台でお互いに引き合っているから、とってもエコなんですよねぇ~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりそう思っているのかな??逆に住んじゃっていると、何番でも良かったりして。そういえば、ここのケーブルカーの切符売り場にいたおばさんなんて、NYにも行ったことないって言ってましたよ。

by seiji (2009-06-26 13:36) 

かせい

へ~、ここってアメリカで2番目に美しい景色だったんですね。それは知らなかった~。それを前もって知ってたら夜までいたのに...
by かせい (2009-06-26 13:43) 

seiji

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
日が暮れたら。。。NYに戻ってくるの何時やねん。。。
2夜1日旅行だから、夜景にはムリがあるんですよね。ここからクリーブランドにいけば。。。夜景を見てからでも(笑)
それともアメフト、今度は見に行きますか?そのシーズンなら日暮れも早いし。。。(笑)

by seiji (2009-06-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

two-nights one-day t..George Washington an.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。