SSブログ

North Shore Riverfront Park [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

ピッツバーグ・ツアーもいよいよリバーフロントへとやってまいりました。

IMG_9762.jpg
ピッツバーグのダウンタウンが近いっ[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_9763.jpg
ちょうど橋の向こうに昨日までの記事で、こちらを眺めていたMt. Washintonが見えます。

IMG_9771.jpg
Three River Heritage Trail
この川の周囲をめぐるTrailができるようになっています。

IMG_9772.jpg
これは、水上警察の詰め所みたいなところ

IMG_9773.jpg
水位標がありました~、仕事柄、つい。。。こんなのが気になります。
単位がイマイチわかりませんが、インチとかフィートの表示なのかな?

IMG_9749.jpg
Heinz Field
昨年(2008年)度のスーパーボウルのチャンピオン、スティーラーズの本拠地です。
ここで、アメフト。。。見てみたいなぁ~~

Heinz Field




いよいよ次回から今回の旅の大本命へと向かいます!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

フェイリン

インチやフィート表記だと??になりますね~。
ただでさえ数字に弱いので大変ですw
by フェイリン (2009-06-26 14:18) 

ちばおハム

やっぱり、のんびりした感じがしますね。
NYって都会なんだなあと改めておもっちゃいました。
アメリカにはこんなのんびりとしたきれいなところもあるんですね。

水上警察の詰め所、むかし、ナッシュでこんなところがあったような。
by ちばおハム (2009-06-26 14:34) 

sei_mama

ピッツバーグ、名前は聞いたことあるけど
地理的にどこら辺に位置するのか分からず
調べちゃいました。wineryもあるみたいで、
訪れるところがたくさんありそう。
今後の旅行の参考になります~!
by sei_mama (2009-06-26 20:30) 

ここあ

黄色い橋が印象的ですね♪
次回から旅の大本命ですかぁ?ドラマの最終回くらいの期待度ですw
見逃せませんね~(^^)v
by ここあ (2009-06-26 21:07) 

ピヨコ

昨年のスーパーボウルも面白い試合でしたよねー。
またアメフト観に行きたいけど、寒い時期だからなぁ…
旅の大本命、期待してマス(^^)
by ピヨコ (2009-06-26 22:15) 

かせい

ネ、ネタをひっぱりますね~。こまめ写真を撮ってるな~って思ったら、こうやって長編ブログに変わっていくんですね。(笑)このブログを読んでると...一泊二日の小旅行のはずなのに、もう1週間ほど旅行した気分になります。

しかしあのNorth Shore Riverfront Park(一緒に行ったのに名前知りませんでした)は歩いてて気持ちよかったですよね~。
by かせい (2009-06-26 23:49) 

いとお

川沿いの景色もなかなか素敵ですね(^^)!
お!そっか、スーパーボールで勝ったチームの!!
私も見てみたいなぁ~(^^)
by いとお (2009-06-27 09:57) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカって変な国ですよね。。。単位全部違いますからね。。。
最近はもう面倒なので計算もしません。やっぱり慣れかな?でもSI単位じゃないと、イマイチ感覚はつかめないですけどね~(^^;

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかにNYの写真なんかに比べたら、ノンビリした雰囲気ですよねぇ~
アメリカはもっと田舎もあります(笑)
ナッシュってなんですか?

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ワイナリーもあるんだぁ。。。それは知らなかった(^^;
是非、参考にしてください。でも2泊以上かけて、ゆっくり行くことをオススメします!

ココアさん、コメント、ありがとうございました。
ヤバ。。。ドラマの最終回なんて・・・
どっちかというと水戸黄門の印籠が出てくるような感じかと。。(笑)
コケないでくださいね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ピヨコさんは、絶対に予想してそう。。。アメフトも早い時期に行けばね・・・、でも高いんですよねぇ~チケット。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
引っ張りすぎですか?(笑)まだまだ続きまっせ~
私も公園の名前やら、像の名前やら、記事書きながら調べてます。お陰でいい復習ですよ。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なかなかいい街でしょ。
きっといとうさんが、近いうちに行きそう!!

by seiji (2009-06-27 12:39) 

mierin

ピッツバーグと言えば、スティーラーズ、くらいしか思い浮かばない私ですが、見るところはたくさんあるんですね。
水位は、やはりインチとかフィートでしょうね〜。
by mierin (2009-06-29 11:15) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スティーラーズが思い浮かべば、かなりの”通”ですよ!!
アメリカは本当に広い!!

by seiji (2009-06-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

George Washington an..PNC Park (外観) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。