SSブログ

PNC Park (内側) [ 本場!MLB観戦記]

スタジアムの外側まで来て、中に入らない訳ないですよね。。。

という訳で、PNC Park内部へ潜入[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9781.jpg
バックネット裏からセンター方向を見ると、ピッツバーグのダウンタウンが見えます。



これでメジャーの球場は、5球場目[exclamation]
NY Yankee Stadium, NY Mets(Shea Stadium &Citi Field), Toronto SkyDome, Philadelphia Citizens Bank Park
MLBには30球団あるから、、、全部行くためにはまだまだですねぇ~


アメリカの球場、どこもバリアフリー対応が完璧なまでになされていますが。。。

ここの球場の上層部階に上がる際には。。。

IMG_9783.jpg
こんなにグルグル回らなくてはなりません(^^;
(もちろんエレベータもありますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
日本じゃこんなスペースの方がもったいないからありえないですよねぇ~

IMG_9785.jpg
Piratesの"P"

IMG_9792.jpg
2階席までしかないので、一番上まで上がっても、この高さ!
ヤンキースタジアムのように、高くないのは見やすくていいですね~

IMG_9798.jpg
ライト側のスタンドからはこんな感じ。
2001年春のオープン、収容人員38,362

IMG_9800.jpg
こうやって見える雰囲気が、スタテン・アイランドにある、
Richmond County Bank Ballparkになんとなく似ています。
6軍の球場と比べたら怒られそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9802.jpg
この日の試合は、Pirates vs. Mets
試合の内容はまた次の記事で!(まだ、まだ引っ張ります(笑))


PNC Park / Pittsburgh Pirates (PIT)




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

ちばおハム

きれいな球場ですね。
このぐるぐる、ヤッシーだったら飛び上がって喜ぶと思います。
最近駐車場のスロープにこってるから・・・
by ちばおハム (2009-06-29 13:06) 

ゆきんこ

目が回りそうなスロープですね<(`^´)>
by ゆきんこ (2009-06-29 21:52) 

Jalana

ホームベースの後ろのファールグラウンドが狭く感じます。
観客としてはバッターが近くに見えていいでしょうね。
ところで、近々、桑田投手がシンガポールにやってきます。
by Jalana (2009-06-29 22:45) 

かせい

いや~、この球場はウワサどうりにすごくよかったですね~。僕が今まで行ったことがある球場の中ではナンバー1か2じゃないでしょうか。新しい球場のなのにチケットがすごく安かったのもよかったですよね~。

しかし...まだ引っ張る気ですか。



by かせい (2009-06-30 01:18) 

#10

そうなんですよ、スロープの傾斜は1:12で無いといけないんですよ・・・とつい職業病が。苦笑
綺麗な球場ですね~。
by #10 (2009-06-30 09:53) 

フェイリン

ぐるぐる階段、日本も階段ですがこんな構造はあり得ないですねw
面白いです~!
ダウンタウンの風景も美しい!日本だと「ダイエー」とか見えますもんね…
by フェイリン (2009-06-30 12:23) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
スロープに凝っているんだったら、このスロープはたまらないかも(笑)
だって、長いっすよ~、登るのも大変だったもん。。。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
う~ん、見ているだけで目が回りそうですよね。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
MLBの球場ってファールグラウンド、日本に比べたら狭いですよね。(たぶん)、甲子園ってファールグラウンド広いなぁ~って思いますもん。

かせいさん、コメント、ありがとうございました。
いやいや、マジで、このスタジアム、良かったですね。
この選手との距離感、たまらないですよね。ファールボール、マジで危ないし!
いよいよ、感動のフィナーレを迎える予定ですww

#10さん、コメント、ありがとうございました。
さすがプロのコメント。確か、日本はもうちょっときつくてもOKなんじゃなかったでしたっけ?私も昔、公園とかのバリアフリー対策の仕事したことあるんで、ちょっとだけかじった事があります。
良い球場でしたよ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょ~、日本じゃ、こんな無駄なスペース、ありえません。
「ダイエー」笑える。。。ダイエーってまだあるんでしたっけ?

by seiji (2009-06-30 13:35) 

いとお

へぇ~!外野スタンドの向こうに
ダウンタウンのビルが見えるんですねぇ~(^^)
ぐるぐる通路、素敵だなぁ~
by いとお (2009-06-30 14:36) 

mierin

はははっ!ぐるぐる面白い!
って思ったら、皆もぐるぐるに関してのコメントいっぱい。
試合のレポートも楽しみにしています!
あと、食べたものも...。
by mierin (2009-06-30 22:35) 

ピヨコ

ふふっ予想的中☆やっぱり野球好きですものね~(^^)
ここまで車で行っちゃうわけですね♪

by ピヨコ (2009-07-01 03:07) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なかなかいいでしょ~、行きたくなったでしょう?!(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
きっと、このグルグル通路、反応があるだろうなぁ~と予想していたのですが、その通りになってうれしいです。
食べ物は。。。ちゃんと調べていかなかったというのもあるのですが。。。イマイチでした。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが!やっぱり予想されてましたか!
そうなんです、ここまで車で行っちゃうんです。さすがに"アホ"と言われてます。。。

by seiji (2009-07-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PNC Park (外観)NY Mets vs. PIT Pira.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。