SSブログ

Finale of Pittsburgh Trip [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

念願のピッツバーグでのMLB観戦を終え、興奮冷めやらぬ中。。。
名残惜しく、後ろ髪を引かれる思いもありましたが、、、

IMG_9847.jpg
このバットを持った手、何だったっけなぁ??

IMG_9845.jpg


こんな感じで球場周りをフラフラしながら、PNC Parkを後にしました。。。


デイゲームだったので、試合が終わったのが3時過ぎ。
ところが、そこから球場の駐車場の外に出るのに大渋滞[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]
結局、1時間半以上、脱出するのに時間がかかりました[ふらふら]


駐車場渋滞を脱出したあと。。。
IMG_9849.jpg
Clinton Furnace
昔、使われていた溶鉱炉が展示されていました。

IMG_9850.jpg
さすが、鉄の町ですね[ー(長音記号1)]

Clinton Furnace



IMG_9853.jpg
こんなに明るいですが、午後6時を過ぎようとしています。
なんせ、NYまで7時間近くかかります[ダッシュ(走り出すさま)]から、
とっても名残惜しかったのですが、ピッツバーグを後にしました。

ちなみに。。。こんなものたちをお土産に。。。

IMG_9856.jpg
毎度、毎度の帽子!

IMG_9861.jpg
奥方殿には、NHL(アイスホッケーのプロリーグ)のペンギンズのスカーフみたいなヤツ!
(なんと、このあと、ペンギンズが今シーズン、NHLのNo.1になりました!)

IMG_9863.jpg
そして、お犬様たちには、パイレーツのリード[かわいい]

ついでに、この日のMLB観戦は、TシャツDayだったので。。。
IMG_0008.jpg
Tシャツも頂きました!ラッキー[手(チョキ)]



2夜1泊2日で、往復800マイル(約1,280km)の超強行軍の旅。。。
でも、行った甲斐、ありましたねぇ~楽しかった[exclamation]
いあや~、こんな無茶な旅に誘っていただいた、かせいさんに感謝、です。
もし、来年、MLBシーズンにいたら、もう一息向こうのクリーブランドまで行っちゃいます???(笑)



ps)
今週、アメリカは独立記念日(July 4th)で、Long Weekendになります。
今度は、奥方殿、お犬様たちを連れて、旅行に行ってきます。
という訳で、ブログの更新がしばらく滞るかもしれません??

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フェイリン

最初の写真が皿に載ったケーキに見えてしまいました…病気だっw
ご旅行良いですね~!私も乱入したいですが、私ももうすぐ旅立ちます!
by フェイリン (2009-07-01 14:48) 

お茶屋


いえ・・・自分も一瞬ケーキに見えました^^;
by お茶屋 (2009-07-01 15:27) 

ゆきんこ

楽しくて良かったですね^^
by ゆきんこ (2009-07-01 17:10) 

ピヨコ

ずいぶん無茶なスケジュールの旅ですけど・・・楽しかったみたいで良かったですね(笑)
ワンコさんにもお土産があるのに感動~☆
まっ、これつけて喜ぶのはワンコさん達じゃなくてseijiさんですよねー(^_^;)
次は奥様&ワンコさんたちと旅行ですか。どこに行くのかなー?
by ピヨコ (2009-07-01 21:46) 

いとお

お疲れ様でしたぁ~!
楽しそうな旅でよかったですねぇ~!(^^)!
最初の写真の手は、いったいなんだろう??
週末は奥様とご旅行なんですねぇ~
楽しんできてくださいね(^^)!
by いとお (2009-07-01 21:54) 

のんち

いやー見ごたえのある旅行記でした。
なんか、野球っていうテーマがあって、目的がとっても明確でおいいですよね。
西へのロングドライブ、本当にお疲れ様でした。
ご無事でなによりです。
次の旅行も楽しんでください!!

by のんち (2009-07-02 09:52) 

ちばおハム

たのしかったです!!
すごい距離だけど・・・
タフなんですねえ。

そうか、holidayですね。
町歩きには気をつけよっと。


by ちばおハム (2009-07-02 13:32) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうして??お皿に乗ったケーキ??
う~ん、分からん(笑)

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お茶屋さんまで。。。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
楽しかったですよ~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに普通の人はやらないかな。。。こんなスケジュール。
そういえば、リード、まだデビューしてないな。。。お蔵入りか??(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんくらい計画性をもって旅行をすればいいんですけどね。。。
是非、PIT、行ってみてくださいね!

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、野球だけでここまでやる(記事にする)人もなかなかいませんからねぇ~(笑)
コレだけのロングドライブは、アメリカならではですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにちょっと距離的には長いけど。。。アメリカではきっとアリの旅なんでしょうねぇ~
そちらも気をつけなくちゃいけないんですね。。。こっちはみんなお祭り気分です。

by seiji (2009-07-06 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。