SSブログ

Pindar Vineyards & LENZ WINERY [お酒の話]

前の記事に引き続きLong Islandのワイナリー・ツアーのご紹介です。

ところが、このあと2箇所のワイナリーに立ち寄ったんですが。。。ナント!ワインのボトルの写真を全く撮っていない。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

どうやらすっかり、ワインのテイスティングに集中していたようです。。。
なので、ワイナリーの雰囲気をお楽しみください(^^;


まずは一軒目。
IMG_9880.jpg
Pindar Vineyards
比較的大きなワイナリーで、マンハッタンからのワイナリーツアーのお客さんが数多く訪れていました。


Pindar Vineyardの概要
このPindar Vineyardは1980年初頭にDr. Herodotus “Dan” Damianosによって開園され、現在は、 500エーカー以上で、17種類のブドウが栽培されており、年間70,000ケースが生産されています。
文責:seiji



IMG_9881.jpg
中の雰囲気はこんな感じ。
ドレスアップをして来ている人がいっぱい。。。
私なんて、短パンTシャツだったのに。。。
ワイナリーに行くのにもドレスコードがあるの?!なんて思ってみてました[目]

IMG_9882.jpg
こんなステンドグラスもありました。

IMG_9883.jpg
かなりにぎわってますよね[ー(長音記号1)]

Pindar Vineyards




そして、その後、訪れたのが。。。

IMG_9888.jpg
LENZ WINERY

ここのワイナリーは以前に来たことがあって、訪れるのは2回目。
Long Islandの中でももっとも人気の高いWineryの一つです。

IMG_9885.jpg
みんなテイスティングするワインを真剣に選んでます(^^)/

IMG_9887.jpg
こんな写真じゃ、ワイナリーの雰囲気も分からないじゃないですかね。。


The Lenz Winery




nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

お茶屋

おぉ!
すっごい開放的でおしゃれな感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-08 13:58) 

のんち

すごいにぎわってますね。
LongIslandのワイナリーいつか行って見たいと思ってたんです。
コネチのワイナリーよりもビジネスって感じで本格的ですね。
ああ、ますます行って見たくなりました。
情報ありがとうございます!!
by のんち (2009-07-08 14:49) 

sei_mama

ワイン好きにはたまらない情報ありがとうございます。
すごく行きたいのですが、子連れでワイナリーを訪れる
人っていないですよね?(居てくれると心強い。。)

by sei_mama (2009-07-08 20:30) 

ゆきんこ

ステンドグラス綺麗ですね~
by ゆきんこ (2009-07-08 22:25) 

ちばおハム

なんか、すごく混んでる。
バーみたいです。
ワイナリーってこんな感じなんですね。
ビール工場見学にしか行ったことなくて・・・
by ちばおハム (2009-07-09 10:27) 

いとお

わぁ~すごい!!素敵!
ツアーもあるんですねぇ~(^^)!
リムジンで来るのかな??
みんなドレスアップもしてるんだぁ~(^^)
by いとお (2009-07-09 12:39) 

seiji

お茶屋さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
開放的ですかね??

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今度はのんちさんの情報を参考にCTワイナリーに挑戦しようと思ってます!!
訪れたらまた報告しますね!!
LIのワイナリーも規模的にはまだまだ中小規模かなって思ってたんだけど、CTはもっとこじんまりしているのかな?

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
子連れはいたかな~?でも、子連れでも全然おかしくない雰囲気ですよ。
前日の記事のようにオープンテラスのワイナリーも幾つもありますから!
LIもHudson Valleyも日帰りで十分OKですから、是非、いってみてください。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
ブドウ畑の絵っていうのがいいですよね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに。。。ちょっとバーみたいな雰囲気ですよね。
ワイナリーもそのぶどう園によって雰囲気はバラバラですね。
製造工程を詳しく説明してくれるツアーをやっているところもあるし。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
リムジンはたぶん、マンハッタンからなんでしょうね。。。
ドレスアップは?なせ?卒業式シーズンだったから?まったく分かりません。謎です。。。


by seiji (2009-07-09 14:13) 

ピヨコ

ドレスアップしてワイナリーに行くヒトにビックリ!
Tシャツ短パンが普通ですよ!!
テイスティングって、何種類くらいできるんですか??
by ピヨコ (2009-07-10 05:11) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ビックリですよね~、リムジンにドレスアップ。。。なんなんだろう。
テイスティングはワイナリーによるんですけど、だいたい小さなワイングラスに(普通のグラスの半分くらいのヤツ)に5種類くらいかなぁ~
ワイナリーによって、テイスティングのやり方(させ方)も違うので、面白いですよ。

by seiji (2009-07-11 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Peconic Bay WineryClaudio's Clam Bar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。