SSブログ

Grave of President John F. Kennedy [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Washinton DC、第一日目は、犬たちをホテルに連れ帰ったあとは、私の仕事関係者と食事なんかをしてアッという間に終了。

これまた、アッという間に第2日目に突入。


2日目の朝、まず訪れたのは。。。

IMG_0126.jpg
Arlington National Cemetery(アーリントン国立墓地)


昨年末に訪れたときは、すっかり夕暮れ時で、入り口程度しか見られなかったので。。。
今回はもうちょっとアメリカの国立墓地を観察しようと思って。。。


そして、アーリントン国立墓地のメイン・イベントといえば。

やっぱり。。。
IMG_0111.jpg
J.F.ケネディ大統領のお墓

IMG_0112.jpg
ちょっと、文字までは見えにくいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0116.jpg
ケネディ家のご家族も一緒に眠られています。
さすがに観光客も多いです。

IMG_0120.jpg
アメリカの大統領になると、ここに埋葬される権利があるのだそうです。
首都が一望できるこの地にその国の元首経験者が埋葬される、なんて格好いいですよね。
日本は歴代の首相がなくなったときには、国会議事堂が見える場所に埋葬される。。。
な~んて、いいと思うんだけどなぁ~

IMG_0122.jpg
こういう風景が絵になります。


Grave of President John F. Kennedy @ Arl



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

ゆきんこ

さすが綺麗な墓地ですね。
横浜にも「外人墓地」がありますが夕暮れ時は
綺麗ですよ。変な話ですが「幽霊」も出ます。
by ゆきんこ (2009-07-26 13:59) 

mierin

ふ〜ん、アメリカは広いですね。
日本の場合、国会議事堂が見える場所に墓地は無理でしょうし、あったところで首相が多すぎ(短い期間に変わりすぎ)て、あっと言う間に満杯...か?(失礼。すみません。)
by mierin (2009-07-26 19:25) 

Chee♪

(ブログでは♪)初めまして。昨日はとっても楽しい時間を過ごすことができ、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。早速、ブログを検索して遊びに来てみました(笑)週末にワシントンDC旅行を計画中なので、旅行プラン参考にさせていただきますね。

これからもどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
by Chee♪ (2009-07-27 00:31) 

いとお

おお!ケネディさんのお墓だぁ~
ここ見に行かなかったんですよねぇ(^^;
そうなんですか、大統領はここに埋葬される
権利が与えられるんですねぇ
by いとお (2009-07-27 08:57) 

フェイリン

へぇ~!大統領になるとこちらに埋葬されるのですね。
知りませんでした!
日本の首相が埋葬されたら「ああ、この人もすぐ辞めたよね」となんだか微妙な気持ちで見てしまいそうです…
by フェイリン (2009-07-28 10:34) 

seiji

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
そうでしたねぇ~、横浜の外人墓地もこんな雰囲気ですよね。
幽霊ってきっと日本人が持っているイメージとアメリカ人のと違うんだろうなぁ~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほど!!おっしゃるとおり日本は毎年のように変わってますからねぇ~いくら場所があっても足りない。。。

Chee♪さん、初コメント、ありがとうございました。それから先日はどうもお疲れ様でした~
Chee♪さんたちがDC旅行に行かれるまでに私のDCレポートが終わるのでしょうか。。。それが心配。
また、遊びに来てください。(フィジカルにもブログの方も!)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、いとおさんがこんな要所を外しているなんて珍しいですね。
権利が与えられているけど、実際に埋葬されているのは2人だけなんですよね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
埋葬される権利が与えられるだけで、実際には数は少ないんですよ。
確かに、微妙(--)って思っちゃいそう(笑)(笑っちゃあいけないか。。。)

by seiji (2009-07-28 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Seafood in Washingto..Tomb of the Unknowns ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。