SSブログ

Caffé Linda cucina italiana [ NYグルメの巻]

すっかり記事にするのを忘れていたランチ[レストラン]・ネタを。。。

6月初め、ちょうどダイエットを始める前に、最後の贅沢って思って、ダイエットの師匠とランチに行ってきました。
行ったのは、"Caffé Linda"
マンハッタン、ミッドタウンにあるイタリアン・レストランです。
オーナーの奥さんが日本人なんだそうです。

06-01-09_1322.jpg

06-01-09_1322.jpg
これは私が頼んだ、ペンネ・アラビアータ(たぶん、だったと思う[たらーっ(汗)]

06-01-09_1323.jpg
こっちは師匠が頼んだ豚肉の。。。なんだっけ・・・


味はおいしかった[ひらめき]
私の感覚的には、とっても日本人好みのする味付けのイタリアンだと思います。

ただ。。。量が少ない[失恋]、たぶん男の人だったら両方とも食べてちょうどいいくらいかも・・・
アメリカンな量を想像していると、かなり物足りないかもしれません[ふらふら]

師匠の話によると、昔はもっと量も多くて、食べ応えがあったそうです。
その当時のヤツを食べてみたかったぁ[ー(長音記号1)]
まぁ、ダイエット中の私には腹八分目くらいでちょうどいいかも。

そんなにお腹が空いていないときに行くのはいいかもしれませんね~[かわいい]

Caffé Linda




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

ちばおハム

ペンネって美味しいですよね。
でも自分ではうまく料理しきれない・・・
イタリア料理って量があるイメージだからやっぱりがっつりいきたいですね。
by ちばおハム (2009-08-08 14:26) 

misato

タイトルのイタリア語、、、変(ー_ー)
by misato (2009-08-08 19:13) 

いとお

お!イタリアンですかぁ~
いいなぁ~(^¬^)
そっか、アメリカンなボリュームはないんですねぇ~
ダイエット中にはいいかも(^^;;
by いとお (2009-08-08 21:27) 

ピヨコ

量が少ないのは残念!!
でも味が◎ならいっかぁ~(^^)
腹八分目って、意外と難しいんですよねー(笑)
by ピヨコ (2009-08-09 05:01) 

どらっち

量が少ないのは、コースじゃないと満足出来ないかも。
量が多くて、コースはツライけど(笑)
気持ちを満腹させるなら、量は関係ないですよね〜。
by どらっち (2009-08-09 12:33) 

フェイリン

色々食べれるように少なくしているのでしょうかね!?
写真では普通に見えますよ!
by フェイリン (2009-08-10 13:27) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
NYでもリトルイタリーに行くと、かなりガッツリ系なんですけどね。。。
普段は私は細長いスパゲッティ状のパスタが好きなんですけど、この日は珍しくペンネなんぞを。。。

misatoさん、コメント、ありがとうございました。
ん?どこがおかしいの?イタリア語は分かりません。
お店のビジネスカードに書いてあるヤツそのまんまのハズなんだけどな。。。
さて、肉か。。。都合が良くなったら連絡ください。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカでもこんなちょっとのパスタがあります。。。みたいなそんな感じですね。
やっぱりパスタはガッツリいきたいです。。。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
味は◎でしたよ!!それは間違いなし。。。
こういう風に強制的に出てこなければ、腹八分目になりますけどね。。。
アメリカではたしかに難しい。。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この量の少なさは、ちょっと男の人には少な過ぎるかも・・・なんか日本のパスタ屋さんを思い出させる量でした。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、そういう考えもありますが、お値段も結構よいので。。。いろいろ食べるのは。。。ちょっと。。。かも、、、


by seiji (2009-08-11 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前後賞のお届けもの!Yes, we can! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。