SSブログ

Yes, we can! [ 3年目突入!!NY Life]

今更こんなタイトルもないかとは思いましたが。。。[たらーっ(汗)]
まぁ、いいですよね[かわいい]

夏休みにワイハ[リゾート]に行っていた草野球チームのキャプテンが「とってもハワイらしい土産を買ったよ[ー(長音記号1)]」と言うので、どんなもの[プレゼント]が届くのか思っていたら。。。

IMG_0364.jpg
こんなお土産を買ってきてくれました。


中身はこんなん[exclamation]

IMG_0366.jpg
オバマ大統領のバブルヘッド人形
箱に書いてあるのは、

OBAMA
Aloha Babblehead
Hawaii's Son
America's President




なるほど~[かわいい]
オバマ大統領!ハワイが出生地でしたねぇ~
(最近、アメリカのタブロイド紙ではオバマ大統領の出生地疑惑なんて紙面を賑わしているようですが。。。)

しかも、ちょうど今日は長崎の原爆の日でしたね。
オバマ大統領の核廃絶宣言が話題になっていますが、簡単なことではないとは思いますが、ぜひ核兵器廃絶に道筋をつけてほしいですよね。


キャプテン、ありがとうございました[揺れるハート]
我が家の家宝とさせていただきます(笑)

さて、明日はいよいよNY草野球[野球]、負けたら終わりのプレイオフ、準々決勝です。
先週の雨天で順延となった試合の仕切り直しです。
気合を入れていってきます。

絶対勝ぁぁぁぁぁぁつ[パンチ]
そして(まさに。。。)、Yes, we can[手(チョキ)]



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

のんち

Yes, we canって演説で長崎市長もおっしゃってましたね。
最近流行ってるんですか?Obama語録。
なぜか我が家では核実験をする各国に対するコメントでよく出てくるProvocativeっていうのをObama風によく真似してます。

野球頑張ってください~絶対カツ。
前日にはカツどんを食べることをお勧めします。
by のんち (2009-08-09 21:59) 

どらっち

子ども達に戦争の事をどう話そうか、いつ受け入れられるんだろう
と思うと、学校で習うまで先に延ばそうかなと思ったり。
アメリカで太平洋戦争の事を習う時、日本人は外に出されるとか
言う話を聞くと、日本の歴史は日本で習うのが一番だよなと思ったり。
けど、日本にいるとは限らないんですよね・・・。

by どらっち (2009-08-09 23:18) 

いとお

おお!なるほど!
新しいハワイ土産!
なんですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-10 02:34) 

フェイリン

バブルヘッド人形が日本で流行らないのは何故でしょうね?
そしてアメリカでは何故流行るのか…
日本ではリアルすぎる顔は受け入れられないのですかね~。
by フェイリン (2009-08-10 13:21) 

あっこ

ハワイのお土産のオバマ大統領、なかなかいい味だしてますね♪
レイを首にかけてアロハシャツにビーサン・・・・
確かにハワイらしい♪(爆)
by あっこ (2009-08-10 21:54) 

seiji

のんちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Obama語録、日本人やアメリカ人だけじゃなくて、誰にもきっと分かりやすいんでしょうね。。。
Yes, we can. なんて一番最初に習う英語ですからねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですか??外に出されちゃうんですか?
戦争のことって、難しいですよね。。。私の頃は日本にいたって太平洋戦争や日本が侵略したことってあまりやらなかったような気がするんですけど、今はもうちょっとちゃんとやっているんですかね?

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに!新しいハワイ土産かも!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
バブルヘッド、私も最初見たとき、"えっ?"って思いましたもん。。イチローとか似てなくないですか?
アメリカ人もアレをもらうとうれしいのかな??よく分かりませんww

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハワイ、行ったことないんですよねぇ~、やっぱりハワイに行ったら、レイにアロハにビーサンって格好になっちゃうんでしょうかね?

by seiji (2009-08-11 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。