SSブログ

Chateau Lynch Bages 2004 and etc [お酒の話]

今シーズンも草野球の寒い時期から全試合に来ていただいて、スコアをつけてもらったり、写真を撮ってもらったりしていた我がチームのマネージャーAさんに感謝の意を込めて、プレゼント[プレゼント]をしようということになり、、、

そしたら、もちろんAさんの好物、チームメートでお金を出し合って、バシッと良いワイン[バー]をプレゼントしようという話になり、じゃぁ、まぁ、そこらへんは呑んべぇの代表と言うことで、私がワインの選定を任せていただきました。

な~んて言っても、そんな高いワインを買ったことがないから。。。ちょっとビビリつつ。。。
やっぱり良いワインはちゃんとしたワイン屋さんで買わなくちゃ!と思い。。。
Grand Central Terminalの中にあるGrande Harvest Winesへ行ってきました。

しかし、そこでビックリしたのは。。。
ワインって、ちょっとくらいみんなでお金集めたくらいじゃ、たいしたワインが買えないんですね[ふらふら]

例えば、生まれ年のワインのワインとかビンテージ・ワインとかが、少しくらいは選べるかな?なんて期待していたんですけどね。。。[バッド(下向き矢印)]そういう訳にはいきませんでした[たらーっ(汗)]

でも、そんな中から選んだのがこのワイン。。。

IMG_0538.jpg
Chateau Lynch Bages 2004


IMG_0540.jpg
Lynch Bages。。。まったく存じ上げませんでした。。。
この辺はお店の人任せ。。。
さて、お味はどうなんでしょうねぇ??
インターネットで評判を見る限り、かなり高評価☆☆☆のようです。
草野球が負けてしまって、どうやら味見をするチャンスを失ってしまったようですが・・・


さて、そんなワインと並べてしまったら失礼なような気もするのですが。。。
これは。。。私が草野球で負けた後に呑んだくれていたときに飲んでいたやつ・・・

IMG_0692.jpg
2007 Archeo Nero d'Avola Ruggero di Tasso Sicilia

ワインのプレゼントを探している際に、Aさんの旦那様からAさんのお好みのワインを伺っていたのですが。。。
その際に、名前の出ていたのが、シチリア産のNero d'Avola種のワイン
そういえばこの種類飲んだことないなぁ~と思ったので。。。
トレーダー・ジョーズに行ったときに、ちょっと買ってみました。

IMG_0694.jpg
確か、7$くらいだったはず。。。
安っ・・・

安かったですけど、結構、渋みも効いていておいしかったですよ。
ちょっとダルイ感じの甘さがあるので、冷蔵庫でちょっと冷やしてキリっとさせた方が
味にシマリがでるかも[ー(長音記号2)]


そして、お次はもっと安安ワインの登場です[揺れるハート]

IMG_0734.jpg
お馴染み、"Trader Joe's -Cabernet Sauvignon-
なんと1.99$!!

IMG_0731.jpg
値段が値段だけに文句は言えないのですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
これもちょっと甘すぎるところがあるので、ちょっと冷やすことをオススメします。

IMG_0736.jpg
本日は、この安ワインをチーズ、生ハムで頂いております!



土曜日にお酒を飲むなんて。。。かなり久しぶり。。。
やっぱり、日曜日に野球ができないのはかなり悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
お酒を飲めなくていいから。。。野球[野球]がやりたい[むかっ(怒り)]


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

いとお

ワインもぴんきりなんですねぇ
私も安いのしか飲んだことないからなぁ~(^^;
by いとお (2009-08-17 05:42) 

フェイリン

ブログのスキンが…!爽やかなグリーンになりましたね♪
デフォルトでソネブロのヘッダ上に数pixelの空きがあるのが本当謎です。う~ん。
by フェイリン (2009-08-17 14:57) 

どらっち

ワイン詳しかったら、楽しいだろうな〜と思いつつも、
チープなワインを探して飲んでます(^^;;
by どらっち (2009-08-17 22:07) 

ピヨコ

Trader Joe's のワイン、安いですよねー。
赤だと、まあ安いから仕方ないか・・・ってお味だけど
白は普通に美味しくて結構飲んじゃいます。
お料理する時用に買ってるのに、結局冷やして飲んじゃうんですよね(^_^;)
グラセンのワインショップ、いいワイン売ってそう~☆
by ピヨコ (2009-08-18 05:52) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ホント、ピンキリですねぇ~、私も5$のワインと100$のワインを見分けられる自信は全くありません(^^;

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
う~ん、昨晩この上のpixelをつめようといろいろやりましたが。。。よく分かりませんでした・・・、もうちょっとちゃんとCSSを理解していれば、できるんでしょうかね??フェイリンさんのは詰まってますよね?なにかテクニックがあるんですか?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そちらは本場ですからね~チープなヤツでも探し甲斐がありそうですよね~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、もちろん白も何本か買いました。安さに目がくらんでます(笑)
グラセンのワインショップに行くと。。。感覚が麻痺します。30$くらいのワインがお手頃に思えちゃうから不思議~(^^;

by seiji (2009-08-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Long Island DucksTSUSHIMA Lunch2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。