SSブログ

Brooklyn Cyclones [Sports]

贅沢な話ですが、MLB[野球]観戦じゃ飽き足らなくなった我々は、先日の記事にもしたようにアメリカの独立リーグ観戦にも手[手(パー)]を出してしまい。。。
そうすると、お次は。。。マイナーリーグ。。。

という論理に基づき・・・(←どういう論理じゃ[爆弾])行ってきました・・・

IMG_0488.jpg
Brooklyn Cyclones KeySpan Park


100px-Brooklyn_Cyclones.PNG
Brooklyn Cyclones
ブルックリン・サイクロンズは、その名の如く、NYのブルックリン地区を本拠地としているNY Mets傘下のシングルAのマイナー球団(Penn League所属)です。日本的な数え方でいけば、Metsを1軍とすると、サイクロンズは5軍ということになります。
アメリカのプロ野球の裾野の広さを毎度のことながら驚かされます。
サイクロンズの卒業生には、昨年、タンパベイ・レイズでブレイクしたScott Kazmir投手もいるんですねぇ~、なんでMetsは放出しちゃったんでしょうね。。。先見の明がなかったか。。。


さて、毎度の如く、野球観戦のときは、写真が多いので、チャチャっと(笑)

IMG_0489.jpg
遠くに見えるのが、コニーアイランドの遊園地(既に閉鎖されていますが・・・)
コニーアイランドといえば、July 4thにホットドッグの早食い選手権が開催されるあの場所です。

IMG_0490.jpg
ブルックリンは、今、ロスに本拠を構えるドジャースが昔、本拠地にしていました。
たぶん、そのころの誰かの選手の像だったと思うけど、、、[たらーっ(汗)]

IMG_0491.jpg
この日はナイト・ゲーム、仕事を終えて到着した時点では既に試合が始まってました
その前の独立リーグ観戦のときとうって変わって、天気が怪しい・・・[曇り]

そんな金曜日のナイトゲームの割には。。。
IMG_0493.jpg
お客さんが入ってます。

IMG_0496.jpg
日本のイースタンやウェスタン・リーグの試合じゃありえない光景。
こうやって球団も選手も末広がりに形成されていることを実感します。

もちろん仕事帰りなので。。。腹ごしらえをしようと・・・
IMG_0500.jpg
こんなカロリーの塊を買って食っているうちに。。。

IMG_0501.jpg
[霧]が。。。

IMG_0506.jpg
こうなると照明も役に立ちません[バッド(下向き矢印)]

IMG_0508.jpg
もちろん、試合は中断。。。

ベンチ近くに行くと。。。
IMG_0515.jpg
選手がこんなに間近で見られます!
将来のメジャーリーガーの卵がいるか[exclamation&question]

中断中は・・・
IMG_0524.jpg
チアリーダーのお姉ちゃんたちがいろいろファンサービスをしてくれます


な~んてやっていたら、雨[雨]も強くなってきちゃって、結局、雨天コールド?ノーゲーム?どっちだったかな・・・
対戦相手もAuburn Doubledays ってところだったようですが。。。ほとんど試合を見ずに終わっちゃったので。。。よく分かりません[がく~(落胆した顔)]

それからこの日は試合終了後に花火[ぴかぴか(新しい)]が上がると言うので、それを楽しみに行ったのに。。。もちろん中止・・
あ~ぁ、残念[失恋]

天気が悪かったのもあるけど。。。
ちょっと球場のファン層のガラが悪いような印象[爆弾]
まぁ、天気がよければ、この辺の印象も変わるんでしょうけどねぇ~

たまにはこんな野球観戦もあります。。。ww

KeySpan Park




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

フェイリン

ガラ悪いのは甲子園で慣れてますから!w
ホットドッグ早食い選手権、あれ食べるというか詰めてますよね…
by フェイリン (2009-08-20 13:52) 

いとお

おお!コニーアイランド!!
ここいったことありますぅ~!(^^)!
Metsの5軍の球場だったんだぁ
それにしてもすごい霧ですねぇ(^^;;
by いとお (2009-08-21 02:18) 

ゆきんこ

悪天候でしたね~ でも写真の様子から
その時の風景が良く伝わって来ます!


by ゆきんこ (2009-08-21 09:05) 

#10

おぉ~懐かしいイベントですね。
実はあの曇り空の中花火打ちあがってましたよ。
音しかきこえませんでした・・・
by #10 (2009-08-21 10:58) 

mierin

悪天候で残念でしたね。
でもいろいろ経験できて、面白かったですか?
by mierin (2009-08-21 12:05) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんていうんだろう。。。ここのガラの悪さはまたちょっと甲子園とは違う感じ。なにが・・・って言われても説明できないのですが。。。ww
ホットドッグの早食い、あれは口がでかくて食道が太い方が有利ですww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コニーアイランド、来られたことありますか!でも、もう閉鎖されちゃっているんですよね~、いとおさんが来られた頃は動いていたんじゃないですかね。。。
滅多にこんな霧、見られないですよね。

ゆきんこさん、コメント、ありがとうございました。
それでも、雨は強く降ってこなかったので・・・雨降っていたら、観戦どころじゃないですからね。

#10さん、コメント、ありがとうございました。
スンマセンねぇ~、今頃、この話題で。。。
あ~、そう言えば音はなってましたね。あれってキレイな花火にならない音だけの空砲じゃないですか?たぶん・・・

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、たまにはねぇ・・・ってこんな試合の中断は二度といらないです・・・

by seiji (2009-08-21 13:47) 

ピヨコ

seijiさんの野球はまだまだ続きそうですね~(^^)
寒くなる前に、思う存分野球観戦してください!!
by ピヨコ (2009-08-22 09:10) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
そうですねぇ~、まだ寒くなるまで時間がありますからね!
次はどこにいこうかなぁ~(笑)

by seiji (2009-08-22 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。