SSブログ

Sazan -さざん [ NYグルメの巻]

たまにはマンハッタンやQueensとかじゃないネタも。。。ということで。

私の住んでいる地域はNYといっても”ニューヨーク市(NYC)”ではなくてニューヨーク州のウェストチェスター郡という地域で、NYCのブロンクス区のすぐ北隣りにあります。
おそらくマンハッタンやクィーンズ区と並んで、日本人が多く住んでいる地域です。

そのウェストチェスター郡の中にある日本料理屋さんに行ってきました!

08-15-09_1254.jpg
さざん -Sazan-



ウェストチェスターのArdsleyという町にある日本料理屋さんです。


08-15-09_1253.jpg
最初、名前を聞いたときにサザンオールスターズなんかの"Southern"なのかな?と思った
のですが。。。花の方の”さざん”だったようです(^^;

上の写真の箸袋もそうですけど。。。
08-15-09_1310.jpg
"醤油さし"とか、こういうちょっとした小物のこだわりが日本料理屋さんっぽい!
お番茶もおいしかった~

そしてこの日いただいたのが。。。
08-15-09_1254.jpg
お刺身定食(16$, だったかな。。。たぶん。。)

08-15-09_1252.jpg
ネタもまぁまぁですね。
マグロが値段の割にちょっと少ない?


厳しいことを言えば、ランチで16$とか結構いい値段を取っているんだから。。。
ネタ的にはもう一息がんばってもよいのではないかと・・・
マンハッタンの家賃が高いお店ですら。。。この値段を取ったら良いネタを提供しているんですから。

まぁ、値段的な部分でちょっと厳しいことを指摘させていただいただけで、
お味、刺身の鮮度、店員さんの礼儀正しさはとってもクール!です。
寿司バーももちろんあります!!

マンハッタンからわざわざ行くほどではないですが。。。
ちょっと郊外に遊びに行った帰りに立ち寄るのには、とっても良いのではないでしょうか!

ちなみに草野球チームの皆さんは、Sさんちが近いからといって、迷惑をかけないように(笑)


Sazan -さざん-



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

ここあ

さざん・・・私もサザンオールスターズを連想しちゃいました!!
どんなお花でしたっけねぇ・・・?!
お刺身美味しそう♪ 男性には少し量が少ないかしら?!
それにしてもNYってなんでもありますねぇ(^o^)
by ここあ (2009-09-12 19:12) 

ちばおハム

ほんとうにNYってなんでもありますね。
うらやましいです。

by ちばおハム (2009-09-12 22:24) 

いとお

おお!なかなか素敵そうなところですねぇ~(^^)!
確かに$16は高いけど。。。
でもおいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-09-13 02:37) 

ピヨコ

ピヨコもサザンオールスターズかと思った・・・
オーナーさんがファンだったのかなと(笑)
手前のはシメ鯖?美味しそう(^^)
そういえば、いつからかgoogleマップが日本語になりましたね。
カタカナで書かれると、なんかわかりづらくないですか??
(↑英語だと読めないくせに、カタカナでも文句つけるピヨコって・・・)
by ピヨコ (2009-09-13 11:05) 

seiji

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
「さざんかのやぁどぉ~♪」なんて、歌もありましたねぇ~(笑)
私はちょうどダイエット中なのもあって、十分な量でした。若者たちには物足りないかな?(年を考えれば、十分十分、、、)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにね~、NYは日本人も多いし・・・
舌が肥えた人が多くなるから、お店も精錬されていくんでしょうねぇ~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お値段がねぇ~
そうですね。。。お店の雰囲気はお洒落だったから、家族で行くだけじゃ、もったいないかも(笑)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり!サザンといえば、やっぱりねぇ~
そう!!Google Map、日本語版のヤツは使いにくい!!
日本で見るなら良いけど、こっちで生活している人にとっては。。。スペルが分からないと、Streetを探すのに全く使えないですよね・・・
しかもカタカナ読みで、こっちで訪ねてもきっと伝わらないだろうし・・・
百害ですよねぇ(^^;;

by seiji (2009-09-13 13:16) 

sei_mama

今日ちょうど大道の前でメニューを配って宣伝していたので、
今度いってみようかなぁなんて思ってました。
貴重な情報ありがとうございます。一度試しにいってみます。
by sei_mama (2009-09-14 13:04) 

フェイリン

さざん!「か」を忘れてませんか?「か」を!
しかしなかなかのお値段ですね。もうちょっと勉強して貰いたいです!
by フェイリン (2009-09-14 13:15) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
大道でそんなことしているんですねぇ~
ランチタイムもやっていて、比較的、空いていそうだったので、オススメ、かも!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよね。。。私も「か」は?って思ってました。
どうなんでしょう・・・
もうちょっと安ければねぇ。。。でもこの地域、リッチな人が多いから・・・
あまり値段なんて気にしないのかも・・・

by seiji (2009-09-15 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diet & SupplementHallo Berlin & Piyoc.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。