SSブログ

NY Craft Beer Week 2009 [ NYグルメの巻]

まだ、夏休み中の記事にすら入れていない状況ですが。。。
たまにはタイムリーな記事を。。。

NYでは、先週の金曜日からこんなイベントが行われています。

2NYCBW.gif
NY Craft Beer Week 2009




たまたま日系のフリーペーパーで記事が出ていたので、知ることができましたが。。。
そうでなきゃ。。。あまりプロモーションもされていないし、、、
かなりマイナーなイベントなのかも・・・

とりあえず、どんなイベントなのか、ウェブサイトを見てもイマイチよく分からないので。。。
まぁ、行ってみましょう~ってことで、またもやピヨコさんご夫妻にご一緒していただきました。
(毎度、お付き合いいただき、ありがとうございました[exclamation]

このイベントには80を超えるバーやレストランが参加していて、その中からこのBarを選びました。

IMG_1152.jpg
The Stag’s Head
この鹿?のマークがトレードマーク

IMG_1154.jpg
たぶん、これは1杯目、Blueberry Ale, Blue Point Brewing Co. (Patchogue, NY)
↑甘みがあるけど、サッパリしていておいしかったです!
他にも、River Horse Hop Hazard (Lambertville, NJ)、なんかも頂きました。

おつまみには。。。
IMG_1155.jpg
The Stag's Head Party Platter
Potato skins、Mozzarella sticks、Buffalo wingsにChicken fingersが載っています!!

IMG_1156.jpg
ソースも4種類!
サワークリームにブルーチーズ、あとなんだっけ??


とりあえず、ビールが目的だったので、食べ物はこれしかオーダーせず。。。
そのかわりに。。。ピヨコさん夫妻と一緒だったので。。。




IMG_1157.jpg
丼屋さんに移動して、とんこつラーメンを頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


このBeer Weekでは、NY産のビールを中心として、アメリカ各地のビール[ビール]を楽しめるようになっているようです。
(ただ、この日は、なんだか売り切れのビールが多かったな。。。せっかくのビール週間のオープニング・デイだというのに[むかっ(怒り)]

それからこのイベントを紹介や割引情報が掲載された”パスポート”なるものが発行されているのですが。。。なんと35$。。。
さすがに、ちょっと高過ぎでしょ・・・このパスポートを持っていると、参加しているバーで生ビールを注文すると1pint2$で飲めるようですが。。。この10日間にイベントに参加しているお店で元を取れるほど飲むとは思えないし・・・
なんとなく、この辺はプロモーション下手な気がするなぁ。。。[たらーっ(汗)]
こんな割高なパスポートじゃなくて、もっと人の集まる上手なやり方があるだろうに[爆弾]

それでも、この期間中、NY各所でイベントが行われているようですので、もしお時間のある人は足[くつ]を運んでみてください。Beer Weekのウェブサイトはこちら[次項有]


The Stag's Head




nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

sei_mama

ビールとおつまみ、おいしそうです~!PASSPORT35ドルは確かに高すぎですね。10日間毎日飲んだくれないと元とれないですね(笑)。
マンハッタンはラーメン屋さんが結構あっていいですよね。ハリソンにもできないかな~。
by sei_mama (2009-09-15 14:28) 

フェイリン

どうせなら50$にして全ての店で一杯タダ、の方がいいと思いますけどね。
Mozzarella sticks今食べたい一品です。
今日のお弁当(もちろん自作です)はお好み焼きだったので洋モノが恋しいですw
by フェイリン (2009-09-15 15:04) 

ピヨコ

おぉ~!記事が早いですねぇ。先越されちゃった(笑)
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました(^^)
またぜひ飲みに行きましょう!!
35ドルって、お得感がナイですよねー。
安くたくさん飲む方法って、やっぱりハッピーアワーを狙うしかないのかしら??

by ピヨコ (2009-09-15 23:55) 

いとお

お!いいですねぇ~(^¬^)
でも確かにちょっとお高めかなぁ(^^;
おつまみもおいしそぉ~
by いとお (2009-09-16 12:18) 

ちばおハム

35ドルってどれくらいのかんじなんでしょ。
アメリカの物価からいうと4000円って感じ??
ちょっと高いですね。
どーしてオープニングデーなのに、売れ残り??

でもお料理美味しそうです。

by ちばおハム (2009-09-16 12:23) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ねぇ~ホントそうですよね。毎日飲んだくれたって・・・
元取るのが精一杯です。
NYでBarに行ったら、バッファーロー・ウィングが一番ハズレがないですよ!
ハリソン+ウェストチェスターってラーメン屋さん、ないですよね。。。
CTのCosCobに行けば、一軒ありますよ(夏場のみ)

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、いいですねぇ!そのアイディア!
ちょっと考えれ、もっと客が集まりそうなアイディアありますよね~
今度、フェイリンさんの手弁当もブログの記事で!是非、見せてください!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
タマにはね~、タイムリーなのを出しておかないと。。。(私のバッティングのようになっちゃうし。。。←自爆)
そうですねぇ~、ハッピー・アワーはいいですよね~、だいたい7時くらいまでですけどね。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「高め」じゃなくて。。。「高い!」ですね~(笑)
パスポートなんてタダでも良いって思っているくらい、なんで!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうですね~今、円換算すると3000円くらいでしょうけど。。。実際には35$じゃ、飲み会の割り勘もできないから。。。価値的にはもっと低いのか・・・
まぁ、料理といっても、アメリカのBarで食べるなら、一番無難なヤツを選んでます(笑)


by seiji (2009-09-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Greenwich GrillJohnny's Famous Reef.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。