SSブログ

Miller Valley [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

やっとこの夏休みの旅行記も終盤戦に突入。
旅行5日目のこの日は。。。「朝から・・・もどうよう~」って思いながら、午後の移動を考えると、どうしてもここは朝イチに回らなくてはならないってことで。。。


Miller Valley
Millerのビール工場です!



この日はいい天気(だったようです←すっかり忘れた)


工場見学のツアーに参加するとこのボードの前で記念撮影を撮らされます。


Miller社の歴史もつらつらと。。。
2008年にCoors社と合併?していたなんて、知らなかった~
と言うわけで、断然世界一のビール会社です!


さて、いよいよビール工場ツアーへ


ビールを缶につめめる機械
ほぼ無人ですねぇ~~


そして、バカでっかい出荷倉庫


今現在、取り扱いのあるビールの銘柄。


そして、今度はRistoric Cavesという昔、ビールの醸造に使っていた場所へ


中はこんな感じ。


そして、いよいよお楽しみの"試飲"タイム!!




この量を一人3杯まで飲ましてくれます。
日本で言えば"グラス"サイズの量ちかくあるんじゃない?!
なので、コレだけ飲んじゃうとしばらく車を動かせません。。。


アメリカで生活を始めて、最初の1年は"安さ"がたまらず、Millerとか飲んでいましたが、あまりにも薄くて、味がしないので、ここ2年はほとんど飲んでいなかったんですよね~
でも、ビール工場で飲んだビールはなんだか美味しかったなぁ~
というわけで、なんとなくMillerのビールにちょっとだけ愛着がわいてきたのですが。。。今後、ケースとかで買って飲むかは、また別問題です(^^;

ミラービール工場見学



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

どらっち

ミルウォーキーベストは、オールドスタイルと同じぐらい・・・
値段も似たり寄ったりだから、味もそうなんだろうけど。
フランスのビールも似たり寄ったりですよ。そのくせ、
ワインより高いときたもんだwww
いいな〜。ビール工場見学(いや、試飲のほうか?)
by どらっち (2009-10-27 05:54) 

フェイリン

朝10時に飲むと帰宅時にはアルコールが抜けているそうですよ。
なので早朝に試飲しましょうw
(ビール会社勤務の親戚は仕事での試飲タイムが10時だそうです)
by フェイリン (2009-10-27 09:17) 

いとお

わぁ~!ミラーの工場!!
いいですよねぇ、試飲もできるし(^^)
懐かしいです(^^)
by いとお (2009-10-27 10:41) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私が気に入ったのはGENUINEとHigh Lifeでしたね。でも、High Lifeってあまり見かけないですよね。
Milwaukee Bestなんかも、東海岸じゃ見かけないなぁ~
ハイ、私も試飲、大好きです。工場見学は。。。どこも似たようなもんだし。。。ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そりゃ~朝10時に飲んだら、帰宅時には抜けそうですねぇ~、って仕事の一環に試飲ってのが、うらやましいですね!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
2年前でしたっけ??
楽しいけど、ココまで行くのは結構気合が入りますよね~

by seiji (2009-10-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。