SSブログ

World's Largest Four-Faced Clock [ 09シカゴ・ミシガン湖周遊弾丸ツアー]

NYに戻ってきましたぁ~[飛行機]
NYに着いたのは、当初予定時刻から7時間くらい遅れて・・・
しかも台風[台風]の影響?なのか、飛んでいる間もかなり揺れました。。。
まぁ、飛んでしまえば、日本に帰るの(約14時間)に比べて、NYに戻ってくるのは12時間くらいで済むから、その辺は楽チンかな。。。

ただ、明日からまた仕事・・・、コレが辛いですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]




Millerのビール工場で試飲をしたあと。。。
向かった先が。。。

「世界一大きな時計」のあるところ・・・

相方さんが探してきたスポットなんですが。。。
こんな表現しかないものだから。。。どんなでかい時計なんだろうと・・・想像していたのですが。。。

現場近くについてみても、らしきものが何もない・・・
そんな「世界一」って言うくらいなんだから・・・
って思って辺りを見回してみると。。。

もしや。。。これ。。。[exclamation&question]

IMG_0589.jpg
んん?エラく、しょぼくない??
どこにでもありそうな。。。



というわけで、ちょっと調べてみました。
正式名称は、”The Allen-Bradley Clock Tower”
このタワーは86.26 mあり、世界最大の4面時計としてギネスブックに掲載されているそうです。
ロンドンのBig Benよりもでかいんだそうです。。。

世界最大の時計じゃなくて、世界最大の4面時計だったんですね。。。
今更ながらわかりました[たらーっ(汗)]

もうちょっとアップで・・・
IMG_0585.jpg

IMG_0587.jpg
光り輝く月(Polish Moon)と言う名で知られているそうです。

IMG_0588.jpg
一応、散策の名所でもあるようです・・・


Allen-Bradley Building



「コレが世界最大?」なんて疑念を抱きながら。。。しょうがなく、、、次に向かったのが・・・

IMG_0590.jpg
Lakefront Brewery


IMG_0591.jpg
もう一軒、ビールの試飲をと思って、、、
向かったミルウォーキーの小規模な地ビール工場だったのですが、、、



ここは工場ツアーができる時間が限られていて、試飲どころか中を見ることもできませんでした。。。残念。
どんな味のビールだったんでしょうねぇ~、未だに気になります(笑)

Lakefront Brewery




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

どらっち

出張、お疲れさまでした。無事にアメリカに
戻られてよかったですね。
世界最大と言われたら、すんごい大きな時計を想像
しちゃいますよね〜。何かガッカリと言うか、
腑に落ちない気持ちになるのも分かる〜。
by どらっち (2009-10-27 23:37) 

ちばおハム

4面時計、っていうカテゴリーがあるのもはじめてしりました・・・
12時間も飛行機って懐かしい、最近は那覇東京しか乗らないからなあ。
おつかれさまでした!
by ちばおハム (2009-10-28 13:43) 

フェイリン

旅行から帰ってきて翌日から仕事でもしんどいのに、
出張明けで翌日はもっと辛いですね…

4面時計はデザインにちょっと凝って貰いたかったですね~

by フェイリン (2009-10-28 13:47) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なんとか無事にNYにもどりました。でも完璧100%の時差ぼけで苦しんでおります。。

どらっちさん、まさにその通り。
期待しすぎた自分たちがいけないんですけどねぇ~
超腑に落ちなかった。。。

ちばおハムさん、日本発着と違って、まだ帰りが時間的に短いから、気分的には楽なんですけどねぇ~
4面時計、他にどこにあるんですかね?札幌の時計台も4面時計かな?

フェイリンさん、しかも時差ぼけがキツクて・・・午後は頭が痛く・・・
この4面時計、古いんだっけな??

by seiji (2009-10-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。