SSブログ

Babe Ruth Birthplace [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

Baseball(野球)シーズンはすっかり終わってしまったのですが。。。

ブログの記事は未だにまだまだ。。。夏も盛りに近い頃[たらーっ(汗)]


この日は、草野球チームの仲間と共に南を目指しました。


View Larger Map


向かった[車(RV)]のは、メリーランド州(MD)ボルチモア!

車で3時間半!
シカゴ、ミシガン湖周遊ツアーの後だったので、近い近い(笑)


そして、まず、見に行ったのは。。。

IMG_0825.jpg

IMG_0811.jpg
Babe Ruth Birthplace


”野球の神様”とも言われるベーブ・ルース選手、現役時代はボストンやNYで活躍しましたが、生家はボルチモアにあったんですね。
現在は、その生家が記念博物館として、生前のルースの遺品や資料が当所にて保管されています。

入場料が6$かかりますが、もちろん[目]見ないわけないでしょ!!

IMG_0810.jpg
住宅地の一角に当時の建物が保存されています。

IMG_0813.jpg
調べてみると、ベーブルースは、ボストンでメジャーデビューする前、
ボルチモアのマイナー・チームでプレイしていたんですね。
ヤンキースの後は、当時ボストンにあったブレーブス(現アトランタ)でもプレイしたんですね。
知らないことがいっぱい。。。

IMG_0815.jpg
現役時代の品々。

IMG_0817.jpg
ルースのベッド・ルーム

IMG_0823.jpg
子供部屋

IMG_0820.jpg
ルースの現役最終年は6本しかHR打ってないんだ。。。
確か王選手は現役最終年に30本以上打っているんですよね。

IMG_0826.jpg
野球の神様の生家を訪れて、野球に対する気持ちもまた新たになった感じ[グッド(上向き矢印)]
ベーブ・ルースも王選手も40歳で引退していますが、私はまだまだ現役です[手(チョキ)]

Babe Ruth Birthplace & Museum



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

いとお

おお!!
ベーブルースの生家ですか!!
ボルチモアにあるんですね!(^^)!
by いとお (2009-11-15 10:18) 

haruhaha

王さん、現役最終年に30本も打ってたんですね~
さすが!!世界の王さん!(#^.^#)
野球はずっと続けられるからいいですね。^^
by haruhaha (2009-11-15 17:30) 

フェイリン

40歳で引退されたんですね!意外と早いんですね。
seijiさんは幾つまでいかれますか!?生涯現役頑張って下さいw
by フェイリン (2009-11-16 11:34) 

ちばおハム

小学校の頃伝記読みましたねえ。
王さんが引退するときっておぼえてますよ。
30本もうっていたんですね。

by ちばおハム (2009-11-16 13:28) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いとおさんでもご存じなかったですか。
Oriole Parkのすぐ近くにあるんですよ!!

haruhahaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
30本打つ力があったのに引退してしまった。もう1年やったら、もしかしたら900本の大台に乗っていたかもしれませんね。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ベーブもワンちゃんも意外と早いですよね。最近、工藤投手や金本選手のように選手生命が長い選手も増えてますよね。
フッフッ、私は。。。まだまだ当分、現役です!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私も読みました。伝記で印象に残っているのは、ベーブ・ルース、リンカーン、ノーベルですね!
最近の子はベーブ・ルースの伝記なんて読むんですかね?

by seiji (2009-11-17 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Zachys Wine & LiquorOriole Park @ Camden.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。