SSブログ

NY生活3周年&11th Wedding Aniversary [ いつまで続くNY生活4年目?!]

昨日(11/22)は、我が家はダブルで記念日。

NY生活3周年と結婚11周年を迎えました。

どっちの記念日も、はぁ~、嫌になっちゃうくらい早い~~~


まぁ、とりあえず、記念日ですからね。。。なにかイベントを・・・
(↑11年目になるとこのくらい投げやり?!)


今回、記念日に行ったのが。。。

IMG_2215.jpg
Blue Hill At Stone Barns


しばらく前の記事で紹介しました、農場付きのレストランです。。
この記事のときにも書きましたが、なかなか予約の取れないレストランなんです。
ちょうど記事を書いた頃に、ふと思い立って予約取れるのか確認したら、22日の夜9時からなら予約が取れるということなので、ちょっと遅い時間だったのですが、なかなかいけるチャンスがないとなれば、ここは行くっきゃないでしょ!


IMG_2159.jpg
レストランの中の雰囲気はこんな感じ。

IMG_2161.jpg

IMG_2163.jpg
まずはシャンパンで乾杯!
スペイン産のシャンパンなんて珍しい!

そして、まずは前菜から、、、
IMG_2165.jpg
取れたて野菜スティック?
野菜本来の美味しさがわかるように、ちょっとずつ絶妙な味付けがしてあります。

前菜2
IMG_2169.jpg
ミニバーガー?
ラズベリーが間に挟まれています。

前菜3
IMG_2171.jpg
野菜チップ
ポテト、スカッシュ(瓜の一種)、ケール

前菜4
IMG_2174.jpg
スモークハム?一番右はチョコレートとなんだったかな?

前菜5
IMG_2176.jpg
串揚げ見たいになっているんですが、ゴマがついているメインは何?
ホワイト・アスパラかな?って言いながら食べてました。

IMG_2182.jpg
暗くて見えにくくてスミマセン。
ピーツと赤カブ?

IMG_2184.jpg
2杯目はワイン[バー]で乾杯!

ここからがメインです。
IMG_2186.jpg
トラウトと貝
色はちょっと、、、って感じだけど、このソースが絶品でした!!

メイン2
IMG_2190.jpg
ストライプ・バス
これまた、この魚の事前処理がすごい!!

メイン3
IMG_2193.jpg
キノコ4-5種類の盛合わせ
松茸やマイタケ、シイタケなんかも入っています。
このムースは抹茶を使って、緑色を出しているようです。

メイン4
IMG_2195.jpg
これなんだったっけな?
細長いのはリンゴ

メイン5
IMG_2198.jpg
牛肉
実は。。。コレが唯一イマイチ。。。
ちょっとお肉の筋が多かったんですよね。

そして、デザート編
IMG_2203.jpg

IMG_2208.jpg
珍しくコーヒーじゃなくてカモミールなんぞを頂いてみました!
珍しい~~(笑)

そして、デザート2
IMG_2209.jpg
このローソクが記念日特別仕様のようです(^^)v


スミマセン、もっとちゃんとお料理の詳細をレポできればよかったんですが。。。
なんせ品数がコレだけあって。。。覚え切れませんでした[たらーっ(汗)]

というわけで、一皿ずつの量は本当にちょっとずつなんですが。。。
さすがにコレだけの品数があると、超お腹いっぱい!

何より本当に驚いたのが、使われている素材そのものも本当に美味しかったのですが、
調理方法、特にソースの合わせ方が”超”絶妙。。。
ハッキリ言ってここのレストランのことをなめてました。
なるほど1-2ヶ月くらい予約が取れなくても、不思議はないかも・・・って納得しました。

もちろん値段もお高いので。。。我が家じゃ。。。こういう記念日くらいにしか来られませんが。。。(^^;

さ~て4年目(こっちはいつまで続く?)も11年目(こっちは。。。(笑))もがんばりましょう!!

Blue Hill at Stone Barns



タグ:NY Westchester
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

あっこ

NY生活3周年と結婚11周年、おめでとうございま~す♪
ゴーカなディナーの予約がとれてよかったですね(^^)
前菜がおもしろ~い♪
野菜スティックにミニバーガー?
野菜チップなどなど、ほんと前菜だけでもすごいたくさんの種類
があって、少しずつ楽しめるんですね(^^)
ステキな記念日になりましたね☆
by あっこ (2009-11-24 17:55) 

ぶにこ

結婚記念日おめでとうございます!
素敵なレストランですね~
私たちは家で;手料理で;
美味しかったですが;;;

12回目の記念日とか、一緒に出来ると良いですね~♪
なんちゃって、なんちゃって!!
by ぶにこ (2009-11-24 18:31) 

ピヨコ

ダブルでおめでとうございまーす♪
ステキレストランで、美味しいお食事…
超理想的な結婚記念日ですねー。あぁ、羨ましい~。
そんなに、ここ美味しいんだー。噂は本当だったんですね!!
ウチも結婚記念日ネタ、UPしようっと。ステキじゃないけど…


by ピヨコ (2009-11-24 23:39) 

ここあ

NY生活3周年と結婚11周年おめでとうございます!!
いい夫婦の日が結婚記念日って素敵ですね~♪
予約したレストランで美味しいお食事。。。いいですねぇ(*^_^*)
ミニバーガーがかわいい~会話も弾みそう♪
by ここあ (2009-11-25 00:41) 

sei_mama

NY生活3周年とご結婚11周年記念おめでとうございます。
ここのレストランはやっぱり素敵ですね。お料理も洗練された
かんじでうちも是非夫婦で行きたいです、せいちゃんを預けて。。。
記念日にこんな素敵なレストランに連れていってもらえる奥様うらやま
しいです。うちはこういったお店選びはダンナさんに任せられないので
いつも私の役目です。。。

by sei_mama (2009-11-25 08:39) 

夏海

先日は、niceだけで失礼いたしました^^;

NY生活3周年&結婚11周年記念日おめでとうございます♪
素敵なレストランでお食事羨ましいですよ~
写真のワンちゃんもダブルで可愛い❤ ん、もっといるのかな?

by 夏海 (2009-11-25 09:48) 

ちばおハム

結婚記念日、おめでとうございます!!
ってことは・・・
同じ年に結婚??ミレニアム婚だったっけ?
2000年でしょ。

このレストランおいしかったんですね。すごい斬新な提供ですが(野菜そのままっていうのが)食通seijiさんがおいしいというお店、いってみたいです。まあ遠くてね、無理ですけど。

NY生活も3周年ですか、今後も楽しいレポートを待ってます!!
by ちばおハム (2009-11-25 12:48) 

甘党大王

(*^_^*)結婚記念日♡
おめでとうございます~~~☆
素敵な思い出が(*^^)vまた増えましたね!
by 甘党大王 (2009-11-25 13:14) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、それにお祝いの言葉を頂きまして、ありがとうございました。
NY生活○周年は、めでたいのかどうか・・・ww

あっこさん、この前菜、面白いでしょ。
しかも同じ味付けがないんですよ!
すごく工夫がされていて、おいしかったです。

ぶにこさん、新婚のうちは、手料理が一番!
そのうちに年月が経つと。。。いろいろ起こるから、外の方が楽チンだったりするんですよ~(まぁ、そのうちにわかる。)
12回目?どこにいるんだろうなぁ~

ピヨコさん、美味しい料理を食べるのはイベント的には正解ですよね!
このレストラン、たぶん、マンハッタンも同じ内容だと思うけど、絶対に行ったほうがいいですよ。
本当にいい仕事、されてます!!

ここあさん、ハハハ。。。全国的に教えてくれるので、忘れるわけにいかないんですよね~、この記念日じゃ。。。
ミニバーガー、かわいいでしょ。ホント、一口です。

sei_mamaさん、そうですねぇ~、ここはせいちゃん、一緒は無理かなぁ~、たぶん、季節によって出てくる料理も変わってくると思うので、楽しめると思いますよ~、是非、行ってみてください!

夏海さん、お互いにおめでとうございました(笑)
ちなみに犬は2匹です。これ以上は面倒見られませんww

ちばおハムさん、んん??あれ?数の数え方間違ってますかね?
うちは98年です。だから今、11周年、12年目なはず。。。
こういうレストラン、日本にもないかな?

甘党大王さん、味はしっかり、舌が覚えました。
また、行ってみたいです!!

by seiji (2009-11-25 15:13) 

フェイリン

ダブルでおめでとうございます!
先輩、長続きのコツの伝授を宜しくお願いいたしますw

ミニバーガーはスライダーですね!
日本ではお目にかかれないので食べてみたいなぁ…
by フェイリン (2009-11-25 15:40) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
長続き???う~ん。。。長続きというのでしょうか(笑)
ケンカしても早く忘れる!ってところでしょうかww
スライダーよりもさらに小さいバーガーですね。

by seiji (2009-11-25 15:46) 

mierin

結婚記念日、おめでとうございます。
いい夫婦(1122)の日、が結婚記念日ですか。
すてきですね。
by mierin (2009-11-25 17:05) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
11/22を結婚記念日に設定したカミさんの作戦勝ちですね。
普通なら、忘れたフリしてなかったことにするところなんですが。。。これだけみんなで宣伝してくれたら、思い出さざるを得ない。。。
回数はそのうちにかぞえられなくなるでしょう~ww

by seiji (2009-11-26 14:42) 

どらっち

結婚記念日、おめでとうございます♪
我が家は、軽くスルーです。指輪の内側を見ないと
記念日が分からないトウサンですからね・・・。
うちが99年で10年ですから、98年だと11年。
12年目ですね〜。
ステキなレストランですね〜。記念日にふさわしい。
品数多いと、目もたくさん楽しめていいですよね。
いいなぁ。
by どらっち (2009-11-27 21:07) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私もどちらかと言えば、正確的にはスルー派なのですが。。。これだけ周りから騒がれると・・・なにもしないわけにはいかなくて(苦笑)
10年なんて。。。あっという間ですよね?そうでもない?
たまにはねぇ~、こんなレストランでの食事も。。。

by seiji (2009-12-06 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ramen Lunch @ Donbur..Kunjip Korean Restau.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。