SSブログ

Kunjip Korean Restaurant [ NYグルメの巻]

自分がつくづく"東洋人”だなぁ~って感じるのは。。。

最終的に選ぶ食べ物。
やっぱり普段食べるものはなんだかんだ言って、洋食じゃなくて和食。
ウェスタンスタイルのものよりはアジアンなもの。

という訳で、この日は韓国料理[レストラン]


IMG_1163.jpg
この最初にばら撒かれるキムチ各種がタマリません!



IMG_1162.jpg
韓国風豚焼肉
この焼肉の後、キムチチャーハンをいただきます[かわいい]

IMG_1164.jpg
チヂミ~!
この日は海鮮チヂミだったかな?

IMG_1167.jpg
蒸し餃子

そして、もちろん!
IMG_1165.jpg
ズンドゥブ(豆腐チゲ)も頂きました!



今回、頂いた韓国料理レストランは、Kunjip Restaurant
マンハッタンのコリアン・タウンにあるお店なんですが、ランチどきとか夕飯どきになると、ごった返すように混んでいるお店ですが、24時間営業していますので、朝早くとか時間を選べば、すぐ座れる時間もあります!
日本の定食屋さんで出てきそうな焼魚定食も頂くことができます。

結構、何度かこのお店に行っているのに、意外にもブログ初登場なんですよね。。。
ここはマンハッタンの一角なので、英語もちゃんと通じますよ!

Kunjip Restaurant




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

フェイリン

和より断然洋の女子が来ましたよーーw
韓国料理は見ると倒れそうな位苦手です!
by フェイリン (2009-11-25 15:36) 

mierin

韓国料理の辛いのはダメですけど、
辛くないチヂミなどは好きです。
餃子もおいしそうですね。
by mierin (2009-11-25 17:10) 

ピヨコ

この店知らない!コリアンタウン好きなのに!!
焼肉の後にキムチチャーハンっていいですね~。
このチヂミも美味しそう♪
韓国料理って、前菜が何種類も出てきて
それと白いご飯で食べたくなっちゃいます(^^)
by ピヨコ (2009-11-25 22:43) 

Jalana

その気持ち分かります。
洋食も好きですが、やっぱりアジア物はいい。ご飯がいい!
by Jalana (2009-11-25 23:28) 

sei_mama

おいしそうな豚肉ですね。純豆腐も辛そうでいい!
by sei_mama (2009-11-26 00:12) 

ちばおハム

おいしいですよね、韓国のお食事。
最近はトンとご無沙汰ですが、韓国のお友達がインスタントのカルグクスとチャジャンミョン(思いっきり日本語で書きましてすみません)
をくれたので一人で食べよっと!!
チャジャンミョンはお勧めですよ。ふふふ、真っ黒だけどね。
by ちばおハム (2009-11-26 12:58) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あれ?アジアンはOKだと思っていたけど、Koreanはダメでしたか?
Koreanは近すぎ?ww
マレーシアとかインドネシアなんかとも共通点あると思いますけどね。。
意外と食わず嫌いなんじゃ?

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、辛いのだめでしたっけ?なんとなくいけるのかなぁ~なんて想像してました。
ここの韓国料理は観光客やアメリカ人向けに辛さはちょっとマイルドですね!

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、意外!たぶん、地球の歩き方とかのガイドブックにも出ているんじゃなかったかな。辛さがちょっと控えめなのを除けば、マンハッタンのKorean Townの中では、なかなかいいお店ですよ!!
焼肉の後にチャーハンって言えば、おばちゃん、わかっているのでやってくれますよ!

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
わかってもらえます?なんていうんですかね。。。「一日に1回はメシ粒を食べたい!」みたいな・・・異国へ行くとJapaneseは怪しいから、中華系とか多くなるんですよねぇ~

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
マンハッタンで済ませたいときにはここオススメです!
Queensのときには、また別のお店をご紹介しますよ!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
かなりの韓国通ですねぇ。
カルグクス?全然想像つかない。沖縄の井戸でこんな名前のものありましたよね?グスク?違ったかな(笑)
どうして一人なのでしょう?ご主人様、苦手なのかな?

by seiji (2009-11-26 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。