SSブログ

讃岐うどんin NY &サンドウィッチ [ 3年目突入!!NY Life]

NYを出発して、オランダに来ています。
今回は、奥方殿を同伴するために、犬たち2匹はブログ友の"ピヨコ"さんのところにお泊まり保育に預けてきました。
預けた側としては、普段我が侭し放題の”アホ”犬たちが、ピヨコ家で粗相をしないか。。。心配でなりませんが・・・
ピヨコさん>とってもお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
犬たち。。。>ピヨコさん&ご主人様の言うことをちゃんと聞くようにねっ!


オランダにいますが、全く別のNYネタ・・・

とある日のランチ。


IMG_1348.jpg
こんな感じのサンドイッチを買うことが結構あります。

サンドイッチで6.49$だからお値段も良いのですが。。。
IMG_1350.jpg
パンもかなり歯ごたえがあるので。。。
食べ終わる頃には”アゴ”がかなり疲れます。。。


IMG_1358.jpg
日本語のフリーペーパーにこんな広告が。。。

IMG_1360.jpg
夜は串揚げ屋さん?!
実はこの広告も9月末くらいかな。。。[たらーっ(汗)]

09-22-09_1331.jpg
温や
9月末に讃岐うどん屋さんがMidtownにオープンしたんです!!

開店当初、かなりの行列だったようですが。。。
とりあえず、その混雑を避けるように、行ってきました。

09-22-09_1350.jpg
ぶっかけうどん+海老&ナス天ぷら



うどんのコシなんんかは、讃岐うどんのコシが出ていて、なかなかいけます!
こういう、コシのあるうどん屋さんがNYにはなかったので、アメリカ人等にウケるかどうかは別にして、すごくいい目のつけどころだったと思います。

ただ。。。難点を言えば。。。
金額設定。。。日本で讃岐うどんのチェーン店で、ぶっかけうどん1玉で、200円以下くらいという値段設定を考えると、1玉で4$って言うのは、NYの物価が高いとはいえ、ちょっと割に合わない感じ。

それから、この行ったときは開店後2週目くらいだったので。。。
まだまだ、スムーズにお店が回っている雰囲気じゃありませんでした。
そろそろ行ったら、スムーズに運営されているかなぁ~

次回はもうちょっと期待をこめて、行ってみようかなぁ~


温や -Onya



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 7

夏海

こんばんわぁ~♪
NY→オランダだなんて、何か凄いなぁ~
私達の生活と世界が違う気がします^^;
サンドイッチ、結構お高いですね・・・物価が高いのですね。。。
私なら買うの躊躇っちゃうかな。。。ケチだから(笑)
NYでコシのある讃岐うどん食べれるのは嬉しいですね^^
by 夏海 (2009-11-29 18:00) 

ピヨコ

どうも~♪ワンコさんたちは、今日もおりこうさんですよ~(^^)
このサンドウィッチ、美味しそうですねー。
たしかにパンはかたそうだけど、あごを使うことで満腹感が得られそう(笑)
温や、まだ行ってないんです。イースト側は日本食が多くていいですよね。
ウエスト側にも欲しいなぁ・・・
by ピヨコ (2009-11-30 10:42) 

ちばおハム

おお、うどんで4ドルですか。
結構いいお値段ですね。
最近沖縄でもうどんブーム(って勝手に・・・)
ジャスコやそのほかのフードコートにうどんのファーストフードが入っていて結構安く食べられるようになったんですよ。
そばはまだまだですけどね。
のばしたて、きりたて、ゆでたての3たてって!!
じゃあ、たまを輸入かな。
by ちばおハム (2009-11-30 12:32) 

フェイリン

オランダ!凄いですね~。なかなか変化球な場所に行かれていますね(?)
お土産はカチカチの木靴で宜しくお願いいたしますw
by フェイリン (2009-11-30 16:44) 

Moni

久しぶりに拝読しました(自分のも放置がち・・・)。(^-^)
AMISHのラベルも懐かしいです。私はUpper Eastだったので
シタレラ派だったのですが、Midtownの友達に連れられ行ったことがありました。
そして讃岐うどんのお店までできたのですね。
ラーメン屋さんも増えているみたいだし、日本人にとっても食が心地よい街になっていますね。
先週だったか、ス〇ステで、NYの日本食レストランランキングがやっていましたよ♪
by Moni (2009-11-30 18:40) 

mierin

今回はオランダでしたか。
いいな〜。オランダ〜。
一度だけ行ったことあります、新婚旅行で。
オランダの話も楽しみにしています。
by mierin (2009-12-01 18:23) 

seiji

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サンドウィッチ、高いですよねぇ。
なんか最近はすっかり感覚がマヒしちゃって、、、
まぁ。。。こんなもんかな・・・って思うようになっちゃいました。
日本は安くて、美味しいですよ・・・
このサンドも美味しいんですが、値段がね・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
温や、まだ行ってなかったですか?
そろそろオープンしてだいぶ時間も経ったし、オペレーションも落ち着いてきた頃だろうし、再訪してみようかなぁ~と思っているところです。
ウェストサイドよりもイースト側の方が日本人で働いている人が多いんですかね?

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オランダは変化球でしたか。
我々の分野だとオランダはヨーロッパでも直球ど真ん中なんですよww
しかもお土産は木靴なんですね。。。
さすがに仕事だと。。。なかなかお土産探しも出来ないんですよ・・・

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さすが、AMISH、ご存知でしたか!!
私は職場から近いので、結構な頻度でランチに登場します。
NYは未だに日本食ブームが続いていて、マンハッタンだけじゃなくて、郊外も含めて、あちこちに日本食屋さんが出来ています。しかもクオリティも悪くないんですよ!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!新婚旅行!オランダだったんですね!
新婚旅行だったら、どの辺に行くんだろう??
オランダ話は。。。仕事がメインで。。。ネタ的にはあまりないかもww

by seiji (2009-12-06 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。