SSブログ

The Barnacle [ NYグルメの巻]

まだ、オランダ・アムステルダムにいます。
なんとか仕事も峠を越えて。。。ちょっとだけ余裕が・・・
なので、まったくオランダには関係ないネタを。。。[パンチ]




ランニングをしていると、なにがいいかって。。。
普段、車なんかでサァーって通り過ぎてしまう街をゆっくり眺めることができるんですよね。
そうすると隣り町とかでも気になるお店がチラホラと・・・

この日行ったレストランも、ランニングのコースにあって、いっつも前を通るたびに気になっていたレストランのひとつ。

IMG_1464.jpg
The Barnacle


もちろん、まずは一杯[ビール]
IMG_1466.jpg
ビールからスタート!

お店の中の雰囲気は、壁や天井が黒板になっていて。。。
IMG_1467.jpg
お客さんがみんな落書きをしています。
こういう”アメリカン”なテイストは嫌いじゃありませんww

食べたものは。。。
IMG_1471.jpg
「豚薄切りロール」といった感じでしょうか。。。

IMG_1477.jpg
シェフのオススメサラダ
”サラダ”というお上品な感じじゃなくて、"ヤケクソ"に乗せました!!って感じ。

IMG_1474.jpg
クラム(アサリ)の唐揚げ
コレだけの数のアサリを剥くのが大変そう・・・
(あっ、生のママはやらないのかな・・・)
ちょっと塩辛かったけど、ビールがすすむ一品です!!

そして、メインに頂いたのが・・・
IMG_1481.jpg
またもや、リブ・ステーキ
サイド・ディッシュは、チーズマカロニに、マッシュドポテト
リブ・ステーキはハズレがないですねぇ~
チーズマカロニは・・・???ハズすのが難しそうなメニューなのですが・・・



お店のなかの雰囲気は、スポーツBarみたいな感じなんですが。。。
料理は意外とがんばっています。
お値段も手頃だし、夏は反対側が海に面しているので、ランチなんかは気持ちよさそうです!!

自分が直感で「良さそう!」って思ったお店が、いい感じだと、なんとなくうれしいものです。

それから、このお店があるのは、うちの町のお隣のMamaroneckという町なんですが、
最近、かなりいろいろな新しいお店が出来ていたりして、NY近郊でもちょっと注目の町かも!!

Barnacle BBQ Inc




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ちばおハム

オランダってところも寒いんでしょうねえ。
オランダからすごーくアメリカンな写真。
リブステーキ、前の記事もだったけどとってもおいしそう。
食べてみたいです。
盛り付けもアメリカン!
by ちばおハム (2009-12-03 13:02) 

いとお

オランダに行かれてるんですか。
お疲れ様です。
確かにランニングしてると
車で走った時には見えなかったものが
見えてきますよね(^^)
by いとお (2009-12-03 13:33) 

mierin

壁に落書きできるなんて、楽しそうですね。
店にある黒板って、メニュー書いてあるのしか見た事ないし。
by mierin (2009-12-03 22:16) 

ピヨコ

お店の外観からしてイイ感じですね~!
お料理もビールに合いそうなモノばかりで美味しそうです♪
クラムのから揚げ、食べ始めたら止まらなくなりそう(^_^;)
by ピヨコ (2009-12-03 23:04) 

sei_mama

ランニング、こんな遠くまでいかれるんですか!?
参りました~
by sei_mama (2009-12-04 07:26) 

Jalana

誕生日、トライアスロン、いろんなメッセージが書かれてるんですね。
サラダだけで満腹になりそうです。
by Jalana (2009-12-05 17:22) 

フェイリン

直感で選んだ店ってなかなかアタリがないんですよね~
当たるとは羨ましいです!
サラダのやけくそ感がいいですw爽快!
by フェイリン (2009-12-05 23:12) 

夏海

お仕事も峠を越えたようで良かったですね^^*
私はランニングは苦手なので走る事はないですが
たまに歩くと知らなかった店など発見が出来るもんですよね~
直感で当たった時って嬉しいですよね・・・その逆もありますが^^;
スポーツバーって、良いなぁ~お酒飲み過ぎちゃいそうです(笑)
そういうヤケクソ感いっぱいなサラダ・・・結構好きかもです!

by 夏海 (2009-12-06 14:17) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
オランダ、寒いのはNYと同じ程度だと思うんですが、雪が降らないんですよね。
なんか私の食卓に並ぶのって、リブステーキ率高いですよね。。。
理由は、「安くてハズレがない」のと、「骨はお持ち帰りで犬達用」ww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、どうしてもこの時期だとすぐ暗くなっちゃうので、明かりのないところは走りたくないから、街中を走ることになるんですよね。
毎日通っている道なのに、車からは見ているようで、見てないですよね~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに黒板がある店なんて。。。
うちの奥方殿も日本語を書いてましたけど、いろいろな言語が書いてあって面白いですよ。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
正解!このクラムのから揚げ、ハマリました。
味付けはしょっぱいんですよ。でも、ビールに合いすぎ!!
アメフト見ながら、ここで一杯もいいかも!!

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ココまでってそんなに遠くないですよ。片道で2マイルくらいしかないんじゃないかな。。。このあと、Boston Post沿いをずっとRyeまで行きます。見かけたら声かけてください。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
よく黒板の内容読みましたね!ホントだ!そんなこと書いてある!
そういえば、日付が書いてあるけど、どのくらいの頻度で消されるんだろう??ww

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのところ、直感が当たってますね。特に最近、この地域で選んでいるお店はハズレがない!!
この盛り付けは、アメリカの田舎っぽいですねぇ~ww

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、歩いても、走っても(たぶん、自転車でも?)同じような発見がありますよね。
スポーツバー、見ず知らずのアメリカ人とかなり盛り上がります。
アメフトシーズンなんですよねぇ~


by seiji (2009-12-07 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY Mets vs. Houston ..オランダ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。