SSブログ

Haiku [ NYグルメの巻]

今日、仕事をしていたらナント、ビッグニュースが・・・
日本も一部メディアもアメリカでの報道に基づいて、報道を始めているようですね~

◆松井秀、エンゼルスへ 米紙報道「1年契約で合意」
ヤンキースからフリーエージェントになっていた松井秀喜外野手が、エンゼルスと1年契約で合意。米紙報道。

12/14アメリカ東海岸、午後5時くらいの報道
The Angels are in serious negotiations with designated hitter Hideki Matsui and are closing in on signing the free agent to a one-year deal worth $6.5 million, ESPN.com reported Monday.

夕方5時くらいの報道では、”署名間近・・・”という感じの報道でしたが・・・

12/14東海岸時間午後11時の報道
The Angels reached an agreement with designated hitter Hideki Matsui on a one-year, $6.5 million deal pending a physical, according to reports on Monday by the New York Times and ESPN.com.


この現時点での報道を見るとエンジェルスと6.5百万ドル(約5.7億円)、1年契約で合意となっていますね・・・


仕事が終わった時点では、まだまだ決定じゃないかな。。。なんて思っていましたが・・・
どうやら本決まりのようですね・・・

一昨年までのエース王建民も契約できず、今年のWSのMVPも他チームへ移籍。
さすが。。。NYは厳しいですね。。。


あ~、近いうちに、「松井、サヨナラNYY」記事を書かなくてはいけなそうですね。。。あ~ぁ。。。(泣)





さぁて、こんなビッグ・ニュースのあとに記事を書くのもなんなんですが。。。


我が家のご近所グルメを。

P1220010.jpg
Haiku

このレストランも、しばらく前に紹介したThe Barnacleと同じ、Mamaroneckという私の住む町の隣のtownにあります。
Haikuという名前から日本料理かと思いきや、Asian Bistro & Sushi Barとお店のウェブには書いてあります。

通常なら、そんなAsianの一部の寿司・日本料理なんて。。。ちょっと危ない気がするのですが・・・


P1220011.jpg
こんな"Sushi Counter"もありますが。。。働いているのは中国か韓国の方

P1220015.jpg

P1220012.jpg
生はありませんけど、SAPPOROが飲めるのはうれしいですね~

P1220013.jpg
奥方殿は梅酒だったかな?オーダーをしていました。

P1220014.jpg
味噌汁にレンゲつけるなぁ~~
(だいたいメインが出てくる前にMiso soupが出てくる時点で"和食”ではなくなっているんですけどね・・・)

P1220016.jpg
枝豆

P1220018.jpg
焼き餃子

P1220019.jpg
Crispy Calamari Salad

P1220020.jpg
Shrimp Tempura Roll (7.50$)

P1220022.jpg
Sushi & Sashimi Combo (25.95$)

P1220023.jpg

P1220025.jpg
こんな表通りに面したテラスの席もあります!
(もちろん、今の時期は無理ですが・・・)


P1220030.jpg
これは、隣のお店の酒樽。。。
近いうちにこちらのお店もレポート予定です!!


最初の味噌汁にはケチをつけましたが。。。
ハッキリ言って、”美味しい[exclamation×2]"
特に、お寿司のネタ・・・
マンハッタンで、コレだけのネタを食べたら・・・すごいお値段になりそう。。。
しかもこのメニューなら、日本人も満足、"生もの"の苦手なアメリカ人もOK!
いやいや、これは参りました。

このHaikuというレストランは、NY郊外で数店出店されているようです。

このレストランを含めて、このMamaroneck、この不況にも負けず、次々と新しいレストランがオープンして、しかもどのレストランもなかなかの本格派だったりして!
NY郊外でもかなり元気なTownの一つじゃないでしょうか!!
マンハッタンからわざわざ訪れる甲斐もありそうな気がします。

Haiku @ Mamaroneck




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

フェイリン

味噌汁にレンゲ、いいかもしれませんw
お箸って食べにくくて…

去年アメリカで買ったスーパーのお寿司も美味しかったですよ。
海外で食べる寿司ってアウトばかりだったので驚いた記憶があります。
何ていうスーパーだったかな…
by フェイリン (2009-12-15 17:22) 

夏海

松井・・・も移籍するにしても、もっと長引くかと思ってましたけど。。。
本当、厳しいんですね。
松井選手が怪我せず、ノビノビとプレー出来る事だけ願ってます^^
そちらに住んでいると、食べ物ネタがいっぱいで良いですね(*^_^*)
by 夏海 (2009-12-16 00:05) 

どらっち

フェイリンさん、チャレンジャーだ・・・。
スーパーの寿司は、カビてる率高いじゃないですか(^^;
って、前に住んでた付近が悪いだけ?www
日本食、いいですねー。たまには、自分で作らない和食が
いいですね〜。あぁ、生もの食べたい・・・。
by どらっち (2009-12-16 04:15) 

ちばおハム

松井、さむかったんだ。
やっぱりNYは寒いんだ。
ロスは保養所かな、と思うような報道でしたよ。
がんばらないとね。1年契約だし。

餃子の並べ方が・・・
日本じゃありえない。
by ちばおハム (2009-12-16 13:15) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
味噌汁にレンゲ、いいですかぁ?ww
まともな寿司が置かれているスーパーとすると。。。ホール・フーズかなぁ??

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私ももうちょっと長引くって思っていました。
なんせ今年の年棒の半分ですからね。。。MVPなのに・・・
あんまり活躍しすぎてもらっても、ヤンキースが優勝できないと困るので、ほどほどに・・ってことでww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
カビてる率??はわかりませんが。。。普通のアメリカ系スーパーでは寿司は危ないので買わないですねぇ~ww
そっちだと日本食、高いですもんね。。。しかも子供つきでは難しいですかね・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハハ。。。でも松井は石川出身だから。。ちょっとくらい寒くても。。。
でもアナハイムはNYとは別世界の、天国ですよね。
あの赤のユニフォーム、似合うかな?
餃子。。。確かに・・・
by seiji (2009-12-16 14:46) 

sei_mama

このお店気になってたんです!何故かというと、この前、家のポストに
ここのメニューが入ってて、メニューの背景に不思議な日本語が。
”寿司の面白グッズ”って。一人で笑いました。どこからこんな日本語拾ってきたんだろうって。
お店の雰囲気も入りやすそうだし、美味しいなら今度行ってみます!
by sei_mama (2009-12-17 08:04) 

ピヨコ

味覚がおかしくなってるので、アメリカのスーパーのお寿司も
何の抵抗もなく食べてます。アーミッシュマートのお寿司は
結構美味しいですよ~♪
by ピヨコ (2009-12-17 12:48) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ここのメニュー、たまにポストに投げ込まれてますよね~
お値段的にも普通だし、美味しかったですよ!!
我が家では最近人に勧めるレストランのNo.1かも~

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
我が家も最近、自分たちの舌を疑っているんですよ・・・
結構何食べても、「美味しいじゃん」って思っちゃって。。。
私のオススメ・レストランも怪しいってことかも?!

by seiji (2009-12-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

四谷琉球Matsui Agrees With t.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。