SSブログ

ネタにならないネタ・・・ [ 3年目突入!!NY Life]



松井選手のエンジェルス入団が正式発表されましたねぇ~
55番をもらえたのは良かったけど。。。赤の帽子にユニフォーム。。。似合わない・・・[たらーっ(汗)]
去年アブレイユが移籍したときもそう思ったけど・・・
やっぱりピンストライプの方が似合うよぉ[ー(長音記号1)]


もう一つ。。。
ヤクルトの五十嵐投手のNY Metsとの契約が間近に迫っているという報道が出ていました。
今年、ダメダメだったMets。。。特に補強したはずのブルペン陣が酷かったからね・・・
K-Rodの前を投げるセットアッパーとして期待されているようです。
五十嵐投手も肘を壊す以前のスピードはないだろうけど・・・
でも一人でも日本人選手が多い方がスタジアムに観に行くモチベーションになるしねぇ~
とりあえず、正式発表を待ちましょう!!





あまりにも時間が経ちすぎてしまうと。。。
どうして撮ったのか、なぜ撮ったのかわからない写真がチラホラと・・・

たまにはこんな記事も良いかと思って。

そんなどうでもいいネタ、小ネタ特集!!
(要は雑魚ネタばっかというヤツです・・・)


まずは[exclamation]
IMG_1546.jpg
なんの変哲もないカップラーメン


しかも、こんな風に、珍しく麺を持ち上げた写真まで撮っているのに・・・
IMG_1548.jpg
どこの、なんてカップラーメンだかわからない・・・[たらーっ(汗)]
表の蓋、写真撮らなきゃダメじゃん・・・

確か。。。一平ちゃんのとんこつ味だったかなぁ・・・
そんなカップラーメンはこっちでも手に入るということです。。。

お次!!
10-12-09_1204.jpg
NYの唯一、とんかつ専門レストラン「かつ濱」

10-12-09_1205.jpg
期間限定、5.50$
カツ、ちっちゃっっ[あせあせ(飛び散る汗)]、でもお値段は、NYでは格安です!

かつ濱




これは、とある日の昼食。。。
10-28-09_1237.jpg
グランド・セントラルの地下にあるカレー屋さんのカレー

そして、ブック・シェアのお時間
IMG_2077.jpg
今更って思われるかもしれませんが。。。
「鹿男あをによし」
鹿男あをによし

鹿男あをによし

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本

万城目さんの作品は「鴨川ホルモー」といい、バカらしいけど、面白いです。。。
日本ではTVドラマやったんだっけ?
近所の図書館で奥方殿が借りてきてくれたので読みました。
地区の一般の図書館なのに日本語の図書コーナーがあるのも、うれしいんですけどね。



とまぁ。。。すご~く、まったくとりとめもなく、関連性も全くない内容で、失礼いたしました。。。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

sei_mama

カップラーメンもカツカレーもおいしそうですね。
グラセンの地下にカレー専門店があるのは知りませんでした。
早速今日の夜ご飯にでも買ってきてもらいたいです!!
by sei_mama (2009-12-18 10:23) 

ちばおハム

松井の赤のユニフォーム、うわさには聞いていましたが、やっぱり似合わないかも。1年で、見慣れるといいけど。
こっちでは元F1レーサーの片山右京さんの富士山で遭難、救助の話でワイドショーが騒がしくなってます。
片山右京さんて、登山家なんですって。

NYって本当に外国なのかしら?
日本より、日本のものが手に入りますね。
by ちばおハム (2009-12-18 13:18) 

いとお

確かに赤のユニフォームは。。。(^^;
でもきっとそのうち似合うようになるんでしょうねぇ。
おお!カツカレーだぁ~
その値段は破格ですね!!!
by いとお (2009-12-18 13:29) 

フェイリン

カップ麺って普段食べないのですが、一年に一度くらい
どんべえの安っぽいうどんが恋しくなりますw
どんべえはアメリカではウケないのかなぁ~。
焼きそば等のわかりやすい味の方がいいんでしょうね…
by フェイリン (2009-12-18 14:17) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
グラセンの地下なので、店舗型ではなくて、屋台みたいな感じなんですが。。。インドカレーですが。。。美味しいですよ。誠ちゃんにはちょっと辛いかなぁ~ww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
みました!なんか富士山で遭難なんだそうですね。
なんか全国的に大雪なんですよね。
さすがにちばおハムさんのところでは降らないですよねぇ~
NYってある意味、より日本らしいかもww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
似合うようになりますかね~?!
カツカレー、破格でしょ!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どんべえ、うまいですよね~、わたしもあの安っぽいうどんとそばが食べたくなります。
どんべえも日本食料品店には置いてありますね。
アメリカ人はどう思うんでしょ・・・たぶん、あのスープの味がわからないんだろうなぁ~きっと。。。



by seiji (2009-12-18 14:38) 

mierin

とんかつ専門レストランもあるんですか。
カツカレーってのは、時々食べたくなりますね、体重を気にしつつ。
by mierin (2009-12-20 13:00) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
本当は「とんかつの和幸」が欲しいんですけどね。。。(←マイナーかな・・・感動だけかな、有名なの・・・)
カツカレーって、ご飯とカツのカロリーダブルパンチですもんね~
でも美味い!!
by seiji (2009-12-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。