SSブログ

最近飲んだビール2 [お酒の話]

前ヤクルト・スワローズ、五十嵐亮太投手のNY Mets入りが発表されました。


五十嵐、メッツと契約 2年総額2億7千万円
 【ニューヨーク共同】ヤクルトからフリーエージェント(FA)になった五十嵐亮太投手が米大リーグのメッツと2年契約を結んだ。17日、メッツが発表した。
 AP通信によると、2年総額300万ドル(約2億7千万円)で、来季の年俸は125万ドル、2年目が175万ドル。
 両者は16日に入団の基本合意に達していた。抑えのフランシスコ・ロドリゲス投手につなぐ役割を期待されている。
 五十嵐は球団を通じて「ニューヨークでプレーするのが楽しみ。ロドリゲスと同じマウンドで投げるのも楽しみ」などと談話を発表した。
 30歳の速球派右腕、五十嵐は千葉・敬愛学園高からドラフト2位で1998年にヤクルト入団。今季は56試合に登板して3勝2敗3セーブ、防御率3・19だった。通算成績は47勝29敗54セーブ、防御率3・25。
[ 共同通信 2009年12月18日 9:19 ]


どんなピッチングを見せてくれるか。。。
なんとなく景気良く打たれてくれそうな気がしますが・・・
五十嵐投手、しっかり体を作ってNY、Spring Campに乗り込んできてください。





さて、この前もやりましたが。。。
最近飲んだビール[ビール]シリーズ第2弾!!


IMG_2043.jpg


IMG_2046.jpg
もうすっかりここではお馴染みの"Brooklyn Brewery"
その季節限定、Oktoberfest
色が濃いように、味も濃くて、コク重視の味わいですね。

続いては。。。
IMG_2078.jpg
Budweiser社の2009年の新作?

IMG_2080.jpg
アメリカ人もやっとバドワイザーが不味いことに気がついたか!!
これまた色の濃い、味わいがリッチなビールを発売したようです。
今までのバドワイザーとはかなりイメージが違います。
これなら十分飲めます。

そして、最後の一品!
IMG_2100.jpg
前回も登場しましたSierra Nevada
今回は、Aniversary Ale(2009)

IMG_2102.jpg
ビールは”苦味”という私でもかなり強烈に感じる苦味でした。
カスケードホップが使われているので、そのお味かな・・・


なんか今回は季節柄のせいか、濃い口系のビールばっかりでしたね。

しかしアメリカはビールの種類が豊富!!
季節限定とかそういうのがあるので、きっと何年いても、全種類達成!なんてことはないんでしょうねぇ~

なんて、ビールネタを書いていますが。。。
今日は飲んでいません。
明日は朝から15kmマラソンなので、それに向けて、体調を整えてます!!

完走して、帰ってきたら、呑みまっせ!!(笑)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

いとお

おお!五十嵐選手!
NY Metsなんですね(^^)
マラソンですかぁ!
がんばってくださいね!(^^)!
by いとお (2009-12-19 13:28) 

sei_mama

ほんとにいろんなビールがありますね。
明日マラソンなんですか!?寒そう~
がんばってください!私もseijiさんに触発されて(?)
ピラティスのクラスに通うことにしました。続くかな。。
by sei_mama (2009-12-19 14:56) 

mierin

やはり地元のチームに誰が来るか、気になりますよね。
日本にいると、アメリカに行った選手が、どのチームでもあまり気にしないです。
とにかく「アメリカでがんばってる!」というだけで素晴らしい!
by mierin (2009-12-20 13:17) 

ちばおハム

今度は15キロですか。
寒いのに・・・
冷やさないように気をつけて完走報告を待ってます。
by ちばおハム (2009-12-21 13:18) 

フェイリン

五十嵐選手ねぇ…近年出てくると「よっしゃ!」と思わせてくれる
ピッチャーになっています…w
by フェイリン (2009-12-21 16:05) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
さぁ、五十嵐投手、どうなりますかねぇ~
うちの近くになんかに住んでくれたら、おもしろいのになぁ~(笑)

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
sei_mamaさんのところは、ビール飲みますか?Halstead Ave.の坂の上のビール屋さん、いろいろな種類のビールが置かれていますよ!
ピラティス始められるんですね!!がんばってください!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かにねぇ~、やっぱり地元のチームにいたほうが見に行く動機にもなりますしね~
松井選手のようにがんばって欲しいものです!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
寒かったですよ~
とりあえず、前半で飛ばし過ぎないように、体を温めるつもりで、ゆっくり走ったのが正解だったようです。
しばらく寒い日が続きそうです。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱり?
数年前は速球だけで、打てそうもなかったんですけどね・・・
日本ももうちょっと脂の乗った状態でFAができたらいいんですけどね・・・

by seiji (2009-12-21 16:37) 

ピヨコ

昨日はご馳走さまでした~(^^)
我が家もいろんな種類のビールを買い込もうと話していました。
いろんな在庫があると楽しいですね♪
by ピヨコ (2009-12-22 03:15) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いえいえ、どういたしまして。
ビールの種類、すこし楽しんでいただけましたか?
本と、アメリカはビールの種類が多いですからね~
また、楽しみましょう!

by seiji (2009-12-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。