SSブログ

箱根駅伝二連覇!! [Sports]


hakone-v2.jpg
東洋大学、二連覇、バンザ~イ!![手(パー)]


今年のレース、特に復路はとっても安心して見ている(聴いている)ことができる展開でした。
復路優勝は駒沢大に惜しくも取られてしまいましたが、前年王者として堂々たる展開だったと思います。

去年はゴールテープを切ったあとも、胴上げもできず、嬉しさを表現することもできない、そんなレース後だったけれど、きっと選手、関係者はいい表情していたんだろうなぁ~

今年は川越とか白山あたりで優勝パレードとか行われるんでしょうかね?
去年の分まで優勝を味わって欲しいと思います。
そして、気は早いですが、来年三連覇に向けて、鋭気を養って欲しいと思います。

エースの柏原選手もまだ二年生。
今回箱根路をつないだメンバーも若い学年の選手が多いので、黄金期をつくれるチャンスです。
二連覇におごることなく頑張って欲しいと思います。

優勝、おめでとうございます[exclamation×2]




nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

ピヨコ

おめでとうございま~す\(^o^)/
2連覇、すごいですよね。なんか青春だなぁ~☆
AGは来年出場できるだけでも良かったーって感じ。
っていうか、seijiさんの記事を見るまで、母校が駅伝に出てることすら知らなかったー(笑)
来年はもっと応援してあげようっと(^_^;)
by ピヨコ (2010-01-04 02:11) 

どらっち

母校に連覇、おめでとうございます(^^)
トウサンの母校もシード権を貰えました。
ピヨコさんも母校も出場してたんですね〜。
来年のお正月も楽しめますね。
by どらっち (2010-01-04 05:28) 

いとお

おお!連覇したんですねぇ~!
おめでとうございます(^^)
by いとお (2010-01-04 09:58) 

夏海

母校が優勝するって
すっごい感動だし嬉しいのでしょうね~♪
見ている私達も感動しましたけどね^^
(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとうございます♪
by 夏海 (2010-01-04 12:37) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
青春ですねぇ~
ラジオを聴いたり、インターネット見たりするだけで、こっちも火がついちゃう感じ(笑)
うちの学校も数年前まではシード権確保をするのが精一杯だったんですよ。
ピヨコさんの母校もご主人様の母校もブランドがあるから、来年あたりは逆転されちゃうかもしれませんね。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!ご主人様の母校もシード権確保なんですね!!
意外と海外に住んでいる方が、母校愛が高まって、燃えるのかもしれませんね。
来年も楽しみましょう~

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
連覇です!!
次は三連覇(←当たり前ですが。。。)

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
去年の初優勝の時はビックリ、ビックリでしたけど。。。
今年は少しは落ち着いて見られたかなぁ~
ホント、母校が優勝するのって嬉しいものです。

by seiji (2010-01-04 14:08) 

Azumino_Kaku

おめでとうございます。
私の息子の高校、東洋大の白山のキャンパスの近くでたまに学食に食べに行くとか・・何かとお世話になっております(^_^.)

by Azumino_Kaku (2010-01-04 19:27) 

seiji

Azumino_Kakuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
もしかしてご子息の学校って、あの白山キャンパスの近く(?敷地内)にあるあそこですかね?
実は、私は白山キャンパスの工事が終わってからあそこ、行ってないんですよねぇ~
by seiji (2010-01-05 15:02) 

フェイリン

おめでとうございます!
後輩が頑張ってくれていると嬉しいものですよね♪
by フェイリン (2010-01-05 15:57) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや~、いい後輩を持ったもんですww

by seiji (2010-01-06 15:19) 

Moni

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もおじゃまして楽しく拝読します。よろしくお願いいたします(^-^)/

去年5区の柏原選手のあの走りに感激して、今年もとても楽しみにしていて
観ていました。
歩きでもきついあの山をあれだけ早く走れるって脅威ですよね~(゜o゜)
seijiさんの母校なのですね!それは益々力が入りますね!
今私が住んでいる場所、片方のキャンパスととても近いんですよ~。
だから私もなんだか嬉しいですp(^^)q
by Moni (2010-01-08 03:15) 

seiji

Moniさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします。
片方のキャンパス??今4つあるんですよね、白山、朝霞、川越、板倉・・・
柏原選手以外にも選手が出てきて、3連覇を万全なものにして欲しいなぁ~って思っています。

by seiji (2010-01-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。