SSブログ

Candlelight Vigil [時事ネタ]



もう一本、時事ネタを。。。
ハイチの大地震から一週間。。。
既に被害者は7万人という膨大な数。。。

援助物資など徐々にいろいろなモノが届いているようですが、
現地の混乱状況はなかなか改善されないようですね。
住むところを失った住民が150万人。。。
そんな人数。。。どうやって対応しろというのでしょうか。。。



今日、夕方からハイチ大地震の犠牲者の追悼式が行われるということだったので、行ってみました。

IMG_2904.jpg
多くの人が集まっていました。

IMG_2892.jpg
わかりますかね?中央にいるの誰か。。。

IMG_2896.jpg
潘国連事務総長がいます。

IMG_2909.jpg
Candlelight Vigilって言うから、日本の灯籠にロウソクがたくさん並んで
いるのを想像していたのですが。。。ちょっと違いますね。。。
みんな手持ちのロウソクでした。

IMG_2911.jpg
国連旗も半旗が掲げられていました。



ちょうどこの追悼集会の様子の映像がYouTubeに出ていましたので、そちらのリンクも貼っておきます。(20分近くあるので、かなり長いです。)



亡くなられた方、被災された方には謹んで哀悼の意を表します。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 7

どらっち

nice!じゃないけどnice!を。
我が家が唯一取ってる新聞の子供新聞にも、
毎日載ってます・・・・。
ちゃんと物資も医療も受け取れたらいいのだけど。
by どらっち (2010-01-20 21:34) 

いとお

ホント連日報道されてますけど
大変なことになってますよね。
また今日も地震があったみたいですし。。。
被災地の方々にお見舞い申し上げたいです。
by いとお (2010-01-21 11:21) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
国連関係者の死亡者は現時点で40人を超えているようで、最終的には70人くらいになるのではないかと・・・
救助、援助を取り仕切って中心となるべき国連が壊滅状態ですからね。。。日本からも自衛隊が派遣されるようですが、一刻も早く物資や援助がスムーズに行き渡るようになることを祈っています。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今日の地震(余震?)も大きかったようですよね。余震ってレベルじゃないですよね。
これ以上、被害が増えないで欲しいです。
日本では、邦人の被害者がいないから関心がそれほど高くないとか。。。どうなんでしょう?

by seiji (2010-01-21 14:20) 

フェイリン

何から手を付けたら良いのでしょうか、本当心配ですね。
刑務所が地震で大破してしまう造りだったのも痛いですね…
by フェイリン (2010-01-21 14:43) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハリケーンで被害が出て、やっと復興してきたと思ったら、この地震だったようですね。。。泣きっ面にハチ?じゃないけど・・・
そういう意味では日本の刑務所は大丈夫なんでしょうかね?

by seiji (2010-01-23 02:07) 

mierin

日本でも毎日報道してます。
コンビニのレジ前にも募金の箱おいてあるし。
「地震」だと特別に人ごとじゃない、と思えるんですね、日本人は。
by mierin (2010-01-23 14:02) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いよいよ日本の自衛隊も現地入りしましたね。
ってか、かなり遅い現地入りでしたが・・・

by seiji (2010-02-09 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fazzio's RestaurantAcme Oyster House ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。