SSブログ

The King of Fruit [諸国漫遊記]

週末、鱈釣りで、ボロボロになり。。。

日曜日はトレーニングで更にボロボロ・・・


という訳で、すっかり更新をお休みさせていただきました。

で、鱈釣りの報告はまた後日。。。ということで・・・


とりあえず、シンガポールネタの最終話をお届けしてしまいます。

シンガポールで打合せをしたオフィスの人からこんなものをもらいました。

IMG_3030.jpg
ゴミ袋?!


中身は。。。

King of Fruits(果物の王様)と言えば、わかりますかね??







IMG_3032.jpg
Durian (ドリアン)



会議の中で、私が「ドリアンが好き」と言ったものだから。。。


わざわざマーケットまで行って、買ってホテルに届けてくれました。


ドリアンと言っても、いろいろ種類?ブランドがあるそうで、この時期に一番現地で人気のある種類を買ってきてくれたようです。

それにしてもだいたい、「ドリアンをホテルに持ち込んじゃいけません」ってよく言うじゃないですかね。。。


届けてくれた地元の人も、「内緒にしていれば、大丈夫大丈夫!」見たいなこと言うけど。。。


さすがに、放っておくのは心配というか、なんとなく周りが気になったので。。。


慌てて食べました[たらーっ(汗)]



お味はもちろん臭くて、美味しかったのですが。。。


もうちょっと、冷えている方がエグ味とかが消えて美味しかっただろうなぁ・・・と・・・


それから、まとめてたくさん食べられるものじゃないんですよね。。。


今度は、コソコソ食べずに、青空の下で大っぴらに食べたいなぁ~(笑)


(呆気ないけど。。。シンガポール・ネタはコレで終了。また、夏始めくらいにシンガポールに行く予定なので、その時に楽しみは取っておきます(笑))

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

フェイリン

どんな味、匂いなのかいつか体験してみたいですね~!
でもクセのある食べ物がダメな私はきっと無理なんだろうなぁw
タンですらクセが強くて食べれないので…

by フェイリン (2010-03-09 15:18) 

あっこ

ドリアンか~
あのにおいだけでなんとなく敬遠していたのだけど、
おいしいのかしら?
どんな味なのか興味はあるものの食べる勇気が・・・・
by あっこ (2010-03-09 18:38) 

sei_mama

私もフェイリンさん同様、食べたことないので食べてみたいです。
それにしても、かなりの量のドリアンを胃に隠すのは大変だった
んじゃないですか?

by sei_mama (2010-03-10 00:14) 

Moni

ドリアン、あるだけで異臭(すみません…)しますもんね・・・。
私は昔屋台で一口だけ食べましたが、お味は好きでした。
でも鼻をつままないと食べられなかった~(笑)。
そういえば、タイ?のお土産で、ゾウ型チョコにいろんなペーストが
入ってるシリーズありますよね。パイナップルとか。
あれのドリアン、もう罰ゲーム級ですよね(笑)。
会社の給湯室が凄いことになったのを覚えています^^。
by Moni (2010-03-10 02:12) 

どらっち

カレーにつけた鶏肉かと思ったwww
ドリアンの中身、初めて見ました。
by どらっち (2010-03-10 07:00) 

きらママ

どんな臭いなの??????
by きらママ (2010-03-10 08:43) 

ku-chan

 考えてみたら、こんなに有名な果物なのに、ドリアンって、まだ食べたこと…?あれ?無いよ…なぁ? あれ? こんな写真の果物、見たこと無い…な?
by ku-chan (2010-03-10 10:08) 

いとお

おお!ドリアンですか!?
食べたことないんですよぉ~
におい嗅いでみたい(笑)
by いとお (2010-03-10 11:02) 

seiji

みなさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
意外とみなさん、食べたことないんですね。。。でも、匂いが駄目だと。。。ダメかなぁ。。。(笑)

フェイリンさん、私が知っている限りのフェイリンさんの好き嫌いの傾向と対策からしたら。。。一口で退散するかな。。。(笑)
でも、駐妻することになったらぜひ、チャレンジしてみてください。

あっこさん、匂いがね。。。気になる人はね。。。
味はおいしいと思いますよ。現地の人が言っていましたが、ちょっと凍らせて食べた方がおいしいとか。。。

sei_mamaさん、鋭い!!そうなんですよ。この量は一度には食べられずに、2度に分割しましたが。。。そうそう食えるもんじゃない。。。
しかも、種や容器をそのままゴミ箱に捨てるわけにいかないので、それを捨てるのにも苦労しました(^^;

Moniさん、鼻つまんで食べられたら、あとは慣れですよ。私は屋台の前をとおると、、、つい「いい匂い!」って思っちゃう方です。
会社の給湯室。。。想像つくなぁ~(笑)

どらっちさん、タンドリーチキン!たしかにそんな風に見えるかも!
意外と外見は見たことあっても、中身を見たことない人いるのかもしれませんね。

きらママさん、それ言わせる?ww
なんとも芳しい匂いですよ~
乳飲み子のワンコがいるころの匂いに似ているかな?

ku-chanさん、もしかして、食べたことはあっても、思い出さないように、記憶の彼方に葬り去ってしまったとか。。。ww

いとおさん、アメリカにはないですからね。。。
って、実はNYのチャイナタウンに売っているらしいですよ。
匂いするのかな?東南アジアと同じような匂いがしたら、近所迷惑のような。。


by seiji (2010-03-10 13:57) 

mayu

ドリアンが好きな人ってなかなか
聞きませんよね〜。
好きか嫌いかでぱっくりわかれて
しまうような(ごめんなさい)
私はやっぱりにおいが駄目でした…
鼻をつまめば食べられるのかな。
by mayu (2010-03-11 12:42) 

ちばおハム

はじめてみました。実物。
くさいんだ、やっぱり。

by ちばおハム (2010-03-11 13:09) 

seiji

mayuさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
たしかに。。。あんまり日本人にはいないかな。。。
(私が特殊?)
鼻をつまんだところで、、、口の中に入っても匂いしますよ(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
沖縄にはないですもんね。
街の屋台で遠くから香ってくるのはとってもいい匂いなんですけどね。
閉ざされた空間になると。。。なんとなく。。。
周りに悪いような気がして(笑)

by seiji (2010-03-11 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。