SSブログ

Pera Mediterranean Brasserie [ NYグルメの巻]

昨日の雨?嵐?[台風]は凄かった。。。

夕方、雨が上がったのでジョギングに出てみたら、、、
あちこちで大木がなぎ倒されているんです。かなり、ビックリしました。
コネチカット州の友人宅は2-3日停電とのことです。

日本で2-3日停電なんて。。。
かなりの大災害ですよね・・・
こういうのを見るとアメリカのインフラ(基盤設備)の弱さを垣間見たような気がします。





先日、行ったレストランのネタです。
毎年、冬と夏とニューヨークでは”NYレストラン・ウィーク”(RW)と称して、普段よりもリーズナブルな価格で、ランチやディナーが有名店でいただけるというもの。

私の印象としては。。。NYに最初に来た頃よりもRWで提供される料理がかなりしょぼーくなったような気がするんですよね。。。
しかも基本は二週間のはずなのに。。。ここのところ”期間延長”と称して、一ヶ月間くらいやるので。。。
レストラン・ウィークじゃなくて、レストラン・マンスになってるし。。。
稀少価値もすっかり失せてしまって・・・

まぁ、こんな感じになっちゃっているのも、この不況のせいなのかなぁ~

なんて、いろいろと文句を並べながらも、なんだかんだ一度は足を運んでいるんですよねww

過去の記事


もっといろいろと記事が残っているかと思ったけど、意外と少ない。。。


で、今回、伺ったのが。。。

IMG_3067.jpg
Pera Mediterranean Brasserie


実は、RWを目当てに行った訳じゃなくて、、、
以前、飲み食い友達のAさんから、「良かったよ」と言われて以来、気になっていたお店。
それが、たまたまNYRWにも参加していたということで、、、結果的に今年も行ってしまったわけです(^^;

GCT(グラウンド・セントラル駅)から程近いところにあるんですが。。。
「あれ?こんなところにそんなお店あったっけ?」って感じ。かなり見過ごしていました。

名前にもあるように、地中海料理を出してくれるレストランです。

まずは。。。[ビール]
IMG_3069.jpg
Peroni Nastro Azzurro
イタリアのビールですね。(一応、地中海ですね。。。)

IMG_3073.jpg
Hummus
ひよこ豆のペーストですが、地中海料理ならではです。
美味しいとは聞いていましたが、これは美味しかったなぁ。

IMG_3076.jpg
PERA STEAK FRITES

RWメニューを選んでいたので。。。デザートも
IMG_3078.jpg
RICE PUDDING
これは、甘過ぎず、私向きのデザートかも!!


やっぱり、レストランは信用のおける人のクチコミで行くべきですね!
新規開拓しようとすると。。。つい地雷を[爆弾]

料理の量はRWサイズなので、少なめだったのですが。。。
お店のスタッフもとてもいい感じだったし、味は保証付きですので、通常期にリピート確実ですね。


Pera Mediterranean Brasserie
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

フェイリン

おお~これは美味しそう!でも確かに量が少なめですね。
口コミは信頼のおける人や、自分の好みにあったフードライターの人のものがいいですよね!
by フェイリン (2010-03-15 16:19) 

どらっち

おいしそうな・・・。いいですね♪
こちらでおいしいレストランってきかないですね。
多分、行くとなったらジュネーブなんで(^^;
価格と味がマッチしないとかなんとかwww
by どらっち (2010-03-15 23:07) 

いとお

いいですねぇ!おいしそぉ~(^¬^)
やはり口コミっていいですよね。
正直なのが多いし(^^)
by いとお (2010-03-16 09:38) 

ku-chan

 2,3日停電だなんて、日本では考えられないですが、逆に日本は守られ過ぎていて、本当の大災害が襲ってきたとき、本当に大丈夫かな、と心配してしまっております。
 サバイバル能力を高めておかないと。
by ku-chan (2010-03-16 12:26) 

ちばおハム

めぎさんのところでみたライスプディングだ。
どうでした??

2,3日の停電。冷蔵庫は全滅ですね。
28時間の停電をここで経験しましたが、大変だった。
電気ってありがたいですね。
by ちばおハム (2010-03-16 12:32) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
好みの合うフード・ライターさん!なるほどね!!確かに確かに!!
量が少なめのなのは。。。まぁ、RW+不況のせいですねww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フランス側ってイマイチなんでしたっけ?ちょっと昔に行ったとき。。。なに食べたんだっけな。。。
ジュネーブも。。。チーズフォンデュしか記憶にないww

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
特にNYは日本人が多いから、クチコミも信用に足りますよね。
アメリカ人の言うのは。。たまに怪しいから(笑)
あれは、味覚の違いかな。。。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
自分自身がそういうインフラ系の仕事をしていたので、誇るべきことだとは思っているのですが・・・ホント、いざって言うときにどうなっちゃうんでしょうね?

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ライスプディング、美味しかったですよ。
甘過ぎると、一気に食欲が減退する私でも十分食べきれることができるくらいの甘さでした。
それにライスを感じることができる程度に粒が残っていた感触も面白かったです!!
日本じゃ、滅多に停電なんて経験しないですからね。。。



by seiji (2010-03-16 13:55) 

どらっち

うちが田舎でこれといったものがなく・・・なだけで、
リヨンまでいけば、安くておいしい料理にありつけますよ(^^;
ジュネーブは、ほら、スイス価格だから・・・こんなに払うなら、
自分で作った方が食べれるわい!という意地汚さですwww
by どらっち (2010-03-16 18:36) 

mierin

地中海料理ってシーフード料理ですか?
主人がエビ・カニ嫌いなので、シーフード料理から遠ざかってるなあ。
食べたいです。
by mierin (2010-03-17 16:43) 

seiji

どらっちさん、再コメ、ありがとうございます。
確かにねぇ~、ジュネーブは国際機関のせい?でなんでも高いですからね~
逆に、みんなで競争して安くしたっていいだろうに。。。
いやいや意地汚いんじゃなくて、きっと主婦の誇りですよ!!

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
地中海料理、なんだろ。肉も魚もありますね。共通してるのは、オリーブオイルがたっぷり効いているってことですかね?
そうでしたね、旦那様、甲殻類ダメだったんですよね・・・(一人で、食べに来てください、、、って訳にいかないかww)

by seiji (2010-03-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYC Half-Marathon に向..1 OR 8 Brooklyn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。