SSブログ

Dark Chocolate Edamame [ いつまで続くNY生活4年目?!]

NYも一雨ごとに春らしくなってきているのが実感できるようになってきました。
今日は通勤にコートがいらなかったしねぇ[かわいい]


たまには、こんなネタも。。。
甘いものがあまり得意ではないのですが、チョコレート特にカカオの成分が多いものは比較的食べます。

アメリカのスーパーで売られているお菓子とかは甘すぎるので、あまり手が伸びないのですが。。。


以前、いとおさんが紹介されていたのをみて。。。


ちょっと、気になっていたんですよねぇ~


IMG_3136.jpg
Dark Chocolate Edamame




Trader Joe's(通称:トレジョ)で売られています。


枝豆をダークチョコレートでコーティングしてあるんですよ。。。

日本人的にはありえない発想じゃないですか[exclamation&question]


でも、いとおさんが、「意外といける」って評価をされていたので。。。


Trader Joe'sに行ったときに、見つけたので、買ってみました。

同じような写真しかなくてスミマセン。。。
IMG_3134.jpg
値札が見えますねww、3.29$!!
微妙な値段?!


疑心暗鬼だったのですが。。。

食べてみると。。。

意外といける!本当にいける。

しかもDark Chocolateの苦味と枝豆の食感が妙に調和しているんです。

不思議なもんですねぇ~、タマにはアメリカ流なスナックも毒見をしてみるもんですねww


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

ちばおハム

豆とチョコの相性って、いいんですね。
ビールにあいそう。
by ちばおハム (2010-03-25 13:55) 

まみ

おもしろい組み合わせですね。
食べたくなります。
枝豆はEDAMAMEなんですね。
by まみ (2010-03-25 16:26) 

あっこ

おもしろーい!!
枝豆とチョコレートか・・・・
なんとなく食べてみたい感じ・・・・ちょっとコワイけど
でも意外とおいしそうな気がします!
by あっこ (2010-03-25 17:20) 

mierin

おお、買ったんですね。
私もいとおさんのブログで気になってましたけど、
日本じゃ〜手に入りそうもないし。。。
by mierin (2010-03-25 21:59) 

ここあ

枝豆チョコ?チョコがコーティングされたポテトチップスもあるくらいだから、きっと美味しいですよね~!!食べてみたい。
お味噌の容器みたいですね~!!
by ここあ (2010-03-25 23:43) 

sei_mama

枝豆は乾燥してなくてしっとりした状態なのでしょうか?
非常に気になります。私もトレジョとやらにいってみよっと。
by sei_mama (2010-03-26 00:26) 

いとお

おお!枝豆チョコ!食べましたねぇ!(^^)!
そうそう、意外にイケますよね!
ぼりぼり食べて、止まらなくなりそうな感じになります(笑)
by いとお (2010-03-26 09:14) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
豆と言ってもね。枝豆ですよ~
最初は青臭いんじゃないかと・・・ちょっと心配したんですが。
そんなことありませんでした。

まみさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あ~、EDAMAMEは意外とアメリカ人も食べるようで、日本で見かけるような冷凍枝豆がアメリカのスーパーの冷凍食材コーナーにも置かれています。

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、興味津々、怖さ半分。まさにそんな感じ。
ある意味、想像を絶していたかもww

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本には。。。やっぱりないかなぁ~
じゃぁ、自作するとして、枝豆をダークチョコでコーティングしたら。。。
それはおいしくなさそおおおお~~

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
なんと鋭い!!さすが同じ○○日だけありますね。
ポテトのチョコレートコーティングしたヤツ。これもまたうまいんです!
ついつい、食べ過ぎちゃう。。。
アメリカの容器はみんなこんな感じです。見てくれはあまり関係ないらしいww

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あれ?トレジョ、デビューしてないんですか?
楽しいですよ。
我が家の日常食品の買い物はかなりトレジョで購入されているようです。
豆は緑色していますが、乾燥されているようですね。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、オススメに従って食べてみました。
意外といけます。なので。。。近くにおいておくとヤバイ・・・

by seiji (2010-03-26 14:53) 

NANA


おひさ。

これ日本に行く時土産で買っていこうっと。
by NANA (2010-03-27 04:45) 

seiji

NANAさん、コメント、ありがとうございました。
うちの奥方殿いわく、「好き嫌いがあるから、試してからにしたほうがいいよ~」とのことです。
まぁ、[おもしろ土産」としてはいいと思います!

by seiji (2010-03-29 13:54) 

AKB37

セイジさん
キャラメルピーカンもお勧めですよ
カロリーはめっちゃ高そうだけど!
好き嫌いあるかも?
by AKB37 (2010-03-29 20:32) 

seiji

AKB37さん、コメント、ありがとうございました。
数字が増えた!!ww
そうそうちょうどそんなAKB家オススメトレジョスナックの噂をAさんとしていたところでした(笑)
日本へのお土産シリーズ、意外とブログネタとしてはウケるかもしれませんね。


by seiji (2010-03-31 12:33) 

元#10

へぇ~美味しそうですね!
僕チョコ大好きなんですよ。日本かえってから、コンビニで買いまくってます。これは帰国前に是非挑戦したかったです。
by 元#10 (2010-03-31 16:19) 

seiji

元#10さん、コメント、ありがとうございました。
なんか”じゃ”勢が久しぶりに勢ぞろいって感じですね。
みんな、お菓子ネタ好きなんだ・・・
だれか日本に行く時に持っていってもらいますよ、ネタとして面白いでしょ。
って、自分が一番最初に日本に行きそうだな。。。

by seiji (2010-04-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYC Half MarathonUS Census 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。