SSブログ

ランチ 寺川ラーメン [ NYグルメの巻]

アメリカのランチタイムは日本のように12時から1時ってキッカリ決められているわけではないので、


仕事の余裕のあるときなんかは、ちょっとくらい遠出をしてご飯を食べることもあります。


普段はカフェテリアでサラダとスープを買って、パッとランチなんかは済ませているんですけどね。。。


天気[晴れ]が良くなってくると、ランチくらい、外で気分転換をたまにはしなくちゃね!!


というわけではないのですが、この日はランチに寺川ラーメンに行ってきました。
マンハッタン内、片道20数ストリート分のウォーキング[くつ](30分弱ってとこでしょうか)です。

ランチだからと言って特別なメニューがあるわけじゃないんですけどね。。。

オーダーしたのは、Cセット
2010-03-18 13.20.jpg
定番、寺川ラーメン
と、
2010-03-18 13.25.jpg
チキンカレーのセットです。
(スミマセン、食べ始めてしまったので、キタナくて、、、)


ラーメン(とんこつ)は、すっかり味が安定しましたね。
いつ行っても安心して食べられます。

カレーは。。。給食のカレーの味ですね[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
やっぱりセットよりも、替え玉の方が良かったかなぁ~

客層を見ると近くに大学があるせいか、若い人で、日本人以外も多く入っているようです。
けっこう賑わっていたので、しばらくツブレる心配はない?かな。。。

しっかし、我々は、徒歩で店まで30分、注文して待つこと10分、食べるのに10分弱、会計してまた徒歩で30分かけてオフィスに戻る、みたいな感じですが、、、
日本人以外と思われる客で私たちが店に入ったときに既に食べ終わっていたと思われる客が、我々が店を出るときにまだ座っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

日本でラーメン屋はランチの時なんて、回転率がなのにねぇ~。

だいたい、そんだけの時間。。。ラーメン屋で何くっちゃべっているんでしょうね。。。

寺川ラーメン Terakawa Ramen




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

いとお

わぉ~!おいしそうなラーメン(^¬^)
いいっすねぇ~!
ランチタイムに往復1時間の
ウォーキングとは!すごい(^^;
by いとお (2010-03-28 13:28) 

ちばおハム

おいしそうなラーメンですね。
給食のカレーか。
それはそれで懐かしかったりして。
歩くとちょっとOK(ってなにが)って感じしません??
by ちばおハム (2010-03-28 13:30) 

せいちゃん

はじめまして・・・最近外国で食べるラーメンの味も安定してきましたね
by せいちゃん (2010-03-28 16:50) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
だって、いとおさんだってランチ、家に帰っているんでしょ?
似たようなもんですよ(栄養的には全く天・地ですが・・・)
月に一度有るか無いかの気分転換です(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
給食のカレー、一度、食べればねww
そうそう、なんとなくウォーキングするとね、OKって思うんですよね。
たぶん、1時間くらいのウォーキングじゃマッタク消費カロリーは足りてないと思いますが、、、

せいちゃんさん、ハジメマシテ。コメント&nice!、ありがとうございました。
でも、ここまでラーメンが充実して、安心して食べられるのは、NYだけかもしれません。

by seiji (2010-03-29 14:15) 

フェイリン

30分も歩くんですか!?
会社からなら梅田まで行けるじゃないですか!
それだけ歩いたらカロリーもだいぶ消費してそうですね~。
by フェイリン (2010-03-31 10:24) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
でしょでしょ。日本だったら結構なところまでいける距離、遠征しているんですよ。
ランチでラーメンを食べるためには。。。
なんとなくね。。。でも、収支はあってないんですけどねww

by seiji (2010-03-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒の戻りBook share V ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。