SSブログ

Crab cake burger [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

お待たせいたしました。。。


花見には欠かせない”団子”の登場でございます(笑)


といってもねぇ~、NYにもWashington DCにも上野「みはし」の白玉クリームあんみつがあるわけじゃないですからね~ww


やっぱりせっかくDCまで来たなら、ここに寄らなくっちゃ~ってことで。。。

IMG_3565.jpg
Captain White's Seafood City



去年、July 4th Weekendに訪れた際にも訪れていたSeafood Marketです。

ここで買いたかったのが。。”Crab Cake"

Crab Cake”だけ”が欲しかったのですが。。。
なんと。。。

IMG_3568.jpg
バーガーになって出てきてしまいました[たらーっ(汗)]
しかも、ポテトやエビに埋もれて、Crab Cakeが見えないし。。。

Crab Cake+バーガーってどうよ。。。って思いましたが・・・
カニ肉がたくさん入っていて、うまい!

それともう一つ。。。
IMG_3569.jpg
エビのピリ辛唐揚げ!
コレがまたうまい!!、ついつい止まらなくなります。


本当はこのエビ食べながら、桜の下でビール[ビール]をクワーッと一杯いったら最高なんでしょうが・・・
アメリカではオープンスペースでアルコールを飲むのは犯罪になるので、気をつけなくてはなりません・・・

このシーフードシティのあと、もう一つ”団子”を買いに行ったので。。。次回はその紹介をする予定です。


Captain White's Seafood City




nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

ぶにこ

あのーCrab Cakeとやらがまったく何か分かりませんが。。。気になるのぉ。。。
by ぶにこ (2010-04-23 16:28) 

フェイリン

あ!コストコで買った冷凍Crab Cakeを実家に置いてきてしまいましたw
この話は置いておいて、と。

ガッツリ系でいいですね!
Crab Cakeをバーガーにするなんて初めて聞きました。
きっと美味しいんだろうなぁ。日本ではCrab Cake自体滅多に食べれません。。
by フェイリン (2010-04-23 19:56) 

ku-chan

 えー、オープンスペースでアルコールって、ダメなんですか!
 すると、日本式“お花見”なんて、できない??
 なんか、お酒飲んで運転してもつかまらないようなイメージがあるのになぁ^^;
 昔、会社の研修旅行でロスとサンフランシスコにいったときに、ノーヘルライダーがバンバンでかいバイク転がしてたのみて、うらやましかった思い出がありますが、けっこう、今は厳しいんですか?
by ku-chan (2010-04-23 20:57) 

いとお

おお!クラブケーキ!
おいしそう(^¬^)
でもしかし周りのフライがすごいなぁ(^^;
by いとお (2010-04-24 10:52) 

Jalana

アメリカらしい盛りですね。
おいしそうですが、全部食べたら摂取カロリー高そう!
by Jalana (2010-04-24 12:06) 

seiji

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
なんと、Crab Cakeを知らないとな・・・
じゃぁ、アメリカに来ないといけませんね。
カニづくしのハンバーグみたいなもんですよ。(←たとえが悪い?)

フェイリン、コメント&nice!、ありがとうございました。
Costcoにそういえばありますね、日本でもアメリカでも品揃えは一緒なんでしょうかね?
Crab Cakeをバーガーにってそんな発想ないですよね。是非、CostcoのCrab Cakeでやってみてください(^^;

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「アメリカで日本式のお花見」の件は、近々、拙ブログで取り上げさせていただきます。乞うご期待。
飲酒運転のルールも州によって違うので難しいんですよね、NYの場合だと、ビールで350mlくらいまでのアルコール量は許容範囲なんだそうです。(もちろん、検出される量は個人差がありますが。)
NYでバイクに乗るときはヘルメットが必要ですが、お隣のCT州だったかな?は、ノーヘルでOKです。州によってルールが違うのも困ったもんです。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フライの量、すごいですよね。。。
クラブケーキをバーガー、意外といいですよ。

Jalanaさん、コメント、ありがとうございました。
たしかに。。。アメリカらしいですね。
結局一度には食べられずに、2回3回に分けて食べました。。。

by seiji (2010-04-24 14:06) 

ピヨコ

マンハッタンにあるサラベスカフェで、クラブケーキバーガーありますよ~♪
ピヨコ大好きなんです。美味しいですよね。たしかマーケル・ジョーダンのお店でも
ランチメニューにあったはず・・・。
海老のから揚げも美味しそう!!ビール飲めないのが残念ですね~(^_^;)
by ピヨコ (2010-04-24 21:37) 

ちばおハム

えび好きヤッシーが食べたがるかな。
おいしそうですね。

by ちばおハム (2010-04-25 13:54) 

sei_mama

私もえび好きとしては、”ピリ辛揚げ”が気になるぅ~!
by sei_mama (2010-04-26 05:01) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
へぇ~、やっぱりあるところには、あるんですね、クラブケーキ・バーガー!
まだまだNYのうまいもんも探求しないとダメですねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヤッシー君のようなお子様には、尻尾までカリカリに揚がっていて、食べられるから、カルシウムも取れますよ~

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
sei_mamaさんもエビ好きですか!是非、DCにお越しの際には行ってみてください。たぶん、サンプルを食べさせてくれますよ!


by seiji (2010-04-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見@Washington DC(その..FIVE GUYS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。